<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【もつ焼き】かがやす-加賀屋で修行した店主が松戸で開店

『精肉問屋渡辺商店』の佐々木君から「加賀屋に居た山口さんが、3月に松戸で独立するので宜しくお願いします」と聞いていました。
が、東日本大震災で仕事が忙しくなり、今日になってしまいました。
「豪雨だったら行けないねぇ」と嫁と話していまして、『嵐を呼ぶ男』の私はモーレツに心配していたのに結局降らなかったのは、最近2人前の仕事をして頑張っているからだと思います。
勘違いではありませんように…(-∧-;)

場所は聞いていたので、迷わず到着。

かがやす

よく見ると「準備中」と書かれています。
そう、17時前に到着しちゃったんです。
強引に入る人も居ましたが、私達は呼ばれるまで待って、2人用のテーブルに着席。

かがやす

私はピーホツ、嫁は緑茶ハイで乾杯。
まずはレバ刺をお願いしました。

かがやす

鮮度良し(o^_^o)
ニンニク・生姜のすり下ろしも付いて来るんですけど、我々は卓上に置かれているごま油と塩で頂きました。
ニンニク好きな私ですが、レバ刺だけは20年以上前から「ごま油+塩」でないと許せません。
うめぇ…(≧∀≦*)

かがやす

色々な串が有りますが、私は『特製スタミナ焼2本250円』と『特製ホルモン焼2本250円』をチョイス。
味付けが(゚∀゚)ウマウマ
ピーホツがすすみます~♪

かがやす

嫁がインターバルとして『ポテトサラダ350円』を注文。
やっぱ、ポテサラは玉ねぎ入りだよなぁ~、旨い!
玉ねぎが入っていないポテサラは、ポテサラ業界から引退して頂きたい(笑)

かがやす

嫁の希望で、カシラ塩。
ジューシィー♪
噛むと肉汁がイッパイ出て来ます。

かがやす

ピーホツの中をお代わりして飲み干し、最後にバイスを飲んでお開き。
2人で2800円也。
安っ!(゚д゚)

1串がボリューミー(ボリュームが有る)なので、3本も食べれば結構満足します。
食べ物も安ければ、飲み物も安い!
「串ものは1本ずつ注文出来ればいいな~」という人も居ると思いますが、2本ずつのお店って他にも有りますからね(孰れ改善されるかも)。

次に行った時は~
まずホッピー350円をお願いして~
レバ刺350円を注文して~(累計700円)
中200円を追加して~(累計900円)
特製スタミナ焼2本250円を注文して~(累計1150円)
焼鳥200円を塩でお願いして~(累計省略)
中200円をまた追加して~(累計1550円)
以上で、モーレツに満足でございますm(__)m

1人2000円以内で満足するお店!
もうちょっと近くにも出して下さ~い(^_^;)

絶対にまた行きます!(`・ω・´)

【かがやす】
住所 千葉県松戸市本町17-20
電話 047-367-9494
時間 17時~23時(金・土は翌1時まで)
定休日 2011年6月より月曜定休

※加賀屋@北千住で修行した店主が松戸で独立。串ものは2本単位で注文。美味しくてボリューミー♪参考予算1000円~2000円。2011.03.21開店。店名は修行先の「加賀屋」と店主山口泰央さんの名前を合わせたもの。

≫店主のブログ


大きな地図で見る
関連記事


| もつ・ホルモン | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ご無沙汰しております。近いのに中々お会い出来ませんね(笑)

敬愛する内田勘太郎氏が都内に居住していた頃に北千住の加賀屋は随分ご贔屓にされていた様で、そこで修行された方のお店なら是非寄られて頂こうと思います。

ポテサラに玉ねぎは全く異論がございません!

| layla | 2011/06/06 07:23 | URI |

laylaさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

最近、体が疲れちゃって、出不精になっております(^^;
いけませんねぇ。

内田勘太郎さん、カッコイイですよね。
渋い!!
千住加賀屋のマスターと友達だそうで、ライブやったりしているみたいですね。

かがやす、良かったですよぉ~(≧∇≦)b

| たいちょ | 2011/06/06 09:05 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/84-24dfacc3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>