<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【回転寿司】無添くら寿司が美味しい

「100円寿司はもう止めた」
そう言ってからも、暫く経って行ってしまう私の性分。
現在も、週2程度のペースで通っております。

スシローがトップに躍り出たということで、どうしてもトップとの比較になってしまいますことをご了承頂き、乾杯の音頭に移らせて頂きたいと思います。
ワタクシが先程ご紹介に与りました、回転寿司クッチャー(実際に食べているんだからウォッチャーではなく食ッチャー)のたいちょでございます。
サウンドハウスでパーツを購入し、丁度良い時間となりましたので、成田は土屋という場所にございます『無添くら寿司 成田土屋店』に行って参りました。
あ、やっぱり乾杯は止めます(笑)

無添くら寿司 成田土屋店

これは毎週食べている私の主観では有りますが、今まであれほど応援して来たスシローがトップに躍り出てからというもの、どうもスシローの元気が有りません。
すっかり安心し切っていると言いましょうか、スタッフさん達は一生懸命だと感じるわけですが、どうも出て来る皿に元気が無くなりました。
先月も4回ほど頂きまして、4回がハズレです。

無添くら寿司 成田土屋店

スシローさんを貶そうとしているのでは有りません。
私のブログは、実際に感じたことを書くだけでございます。
スシローさんの名誉の為に言いますと、回転寿司、特にチェーンは、当たったりハズレたりということが日常茶飯事です。
その中でも、特にスシローさんは当たり外れが多く、当たった日の爆発力は「これが100円でいいの?」というほど当たりまくりまして、感動すら覚えるわけですね。
ですから私は、スシローさんがトップになるずっと前から、その旨をオンラインに載せて参りました。

無添くら寿司 成田土屋店

しかしながら、トップを取ってからがイマイチ。
暫く行かずに様子を見させて頂こうかと思っているところでございますm(__)m

無添くら寿司 成田土屋店

さて、はま寿司さんはどうなっているのか。
こちらも出て来た当初はモーレツに褒めちぎったわけですが、ここ半年以上元気が有りません。
スシローさんと違いまして、はま寿司さんの場合はスタッフ教育が他店より遅れている印象がございます。
個性的なメニューが有るのに、本当に勿体ないですねぇ。
個人的には好きなチェーンなので、是非頑張って頂きたいと思っています。

無添くら寿司 成田土屋店

かっぱ寿司さんは、行く→様子見→行く→様子見を散々繰り返しましたが全く変化が有りませんでしたので、今ではほとんど行っておりません。
半年に1回程度になっていますでしょうか。
ずっと同じ、全く変化はございません。

無添くら寿司 成田土屋店

無添くら寿司さんは、今年の夏に2日連続で入っています。
夏という季節でしたが、なかなかの皿が多く見られ、「静かに逆転のタイミングを窺っているところだな」という感じがしましたですねぇ。
今回頂いた感想もまた同じく、もしかすると既にスシローとの順位を逆転しているのではないかと、そう考えてもおかしくないレベルでございました。
無添くら寿司ではなく、逆転くら寿司でしょうか。

無添くら寿司 成田土屋店

しかし…
このイワシは頂けませんでした。
1貫残してしまうほどで、口に入れた瞬間のこの生臭さはイワシファンとして改善して頂きたいと思いました。

しかし、しかし(最近こればっかり)。
他の皿はとても美味しく頂きました。
〆サバの厚さと脂のノリ加減、エビ天の大きさと嫌な油を残さない仕上がり、イベリコ豚の大とろのご飯とのバランス、子供が好きなマグロは、一見スジが有りそうですが口に入れるとそうではなく、スシローさんのマグロに勝るとも劣らない一皿となっています。

現在の個人的順位は。
1位 くら寿司
1位 魚卸回転寿司ダイマル水産
3位 はま寿司

先日訪問しました『魚卸回転寿司ダイマル水産』がかなり良かったので、同率首位。
そこから大きく離されて、はま寿司となっています。
魚卸回転寿司ダイマル水産がどの程度盛り返すかが楽しみになって来ました。
一時期はモーレツに落ち込み、閉店するお店が出て来てしまいましたからね。
がってんからダイマルに(一部)変わった、あの当時の感動を再度味わいたいと願っています。

残念ですがスシローさんは、何か改善が見られそうな時期まで間を置きたいと思います。
逆に他のチェーンさん達は、たまにしか行かない人達がまだ現在の状況に気付いていないまさに今、逆転のチャンスだと感じます。

無添くら寿司成田土屋店さん、大変美味しく頂きました。
有難うございました。

そして、ご馳走様でしたm(__)m

【無添くら寿司 成田土屋店】
住所 千葉県成田市土屋1288-1
電話 0476-20-0610
時間 11時~23時
定休日 無休
駐車場 有り

≫無添くら寿司ホームページ


大きな地図で見る
関連記事


| 寿司・回転寿司 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/837-30d752fe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>