<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【居酒屋】久しぶりに千春さんと上野で飲む

家の事情で「誰かと飲む」ということが全くと言って良いほど無くなってしまったワタクシで、今更『B食隊』などと言っても何も活動していないんじゃないの?って思われるのも当然だけど、元々B食隊って「オンラインで食べ物のお話」っていうのが主旨だったから、元に戻っただけと言えばそうかも知れません。

久しぶりに千春さんと上野で飲む

考えてみたら、この界隈の方が千春さんの家から近いんですね。
電車で1時間掛からない。
前回もこっちにすれば良かったかな。

久しぶりに千春さんと上野で飲む

大統領等の老舗の飲み屋は満席で、とてもゆっくりお話が出来る雰囲気じゃない。
ま、そういうジャンルのお店じゃないしね。

ビックリしたのは、1本遠くの道に行くと店内ガラガラなんだよねぇ。
たった1本違うだけですよ。
どうしてそうなっちゃうのか、全く理解出来ませんでした。

で、我々は1本遠くの道に行ったわけ(^^;

久しぶりに千春さんと上野で飲む

千春さんは、どこに行っても「もつ煮込♪」と叫びます。
いや、「叫ぶ」じゃおかしいかな。
雄叫びだともっと違うし、呟くって感じでも無いし。
ま、何でもいいんだけど、どこに行っても煮込みを注文します。

久しぶりに千春さんと上野で飲む

多分、バーに行っても注文する。
海の家なんかでも注文するんじゃないですかねぇ。

もしかすると、「臓物大展覧会」でも注文するかも知れない(それは本)。

久しぶりに千春さんと上野で飲む

これは2軒目。
やきとりの後は、さっぱりとホルモン焼きです(笑)

ほら、ここでも煮込み注文したでしょ?(;´∀`)

久しぶりに千春さんと上野で飲む

私も、『Diningbarやっつけ』に行くと「カンパリソーダ♪」って言っちゃうんだけど、じゃあ普段から家でもカンパリ飲むかって言うと、それは違うんですよ。
でも、Diningbarやっつけに行くと「カンパリ♪」って言ってるし、マスターも「カンパリでいいですか?」って聞いてくれる。
無理に飲んでいるわけでなく、美味しく頂いています。
やっつけのカンパリは、もう私の好みそのままと言いますか、ど真ん中。

久しぶりに千春さんと上野で飲む

あ、千春さんはやっつけでも煮込み注文するかもですね。
無いですけど(笑)

この時間(どの時間?)になると、結構寒くなるわけで、寒くなると当然熱燗に行きますね。
何が「当然」なのか解りませんけど。

久しぶりに千春さんと上野で飲む

もう熱燗に移行すると、お開きは近いです。
だって、グイグイ煽りますもの。
水みたいですね。
煽れば煽るほど、ヘロヘロになり、楽しくなり、もっと煽ります。
日本酒ってーのは、そういうものです、はい。

そういうものを飲みながら、他人には到底理解出来ないような、二人にしか笑えないような会話が続きます。
そういう瞬間が最高に面白い。
覚えている時間も楽しいけど、もう飲み過ぎて覚えていないような最後の方が一番楽しい。

楽しかったッス♪
また飲りましょう(≧∇≦)b
関連記事


| お酒を楽しむお店 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/835-43f8d62b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

