<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【戯れ言】体調を崩しました

11月はいつもの月よりも一生懸命に稼がにゃあいけなくて、若干無理をしました。
ここ数ヶ月、子供達のお弁当作りで早起きしていたなんていうことも、疲れとしてつまっていたのかも知れません。
ま、一番の理由は「歳食った」ということなんでしょうけど(^-^;

無理するとどういうことが起こるかと言うと、最終的に体がギブアップするわけですね。
30日の朝起きたら体が重い。
いつもの半分以下しか動かない。
頭がクラクラする。
それでもなんとか仕事をこなして帰宅すると熱が38度近く有りまして、全く食欲が無くなりました。
軽くお風呂入って布団へ。

1日の朝、食べられない。
昼、うどんを半分食べる。
夜、食べられない。

2日の朝、食べられない(仕事行く)。
昼、うどんを1人前食べてみる。
夜、食べられない。

3日の朝、ご飯少々とうどんを食べる(勿論仕事行く)。
昼、ちくわ丼を作って食べる(ご飯食べられました!)。
夜、モールのパンを少々。

熱が出たとき思いましたね、こりゃ風邪だなと。
熱は38度近く有るし、体が動かず、内臓はあまり動いてないようで、とにかく目を開けているだけで辛い。
こりゃ風邪だと。
そのうちに咳・鼻水が出て来て風邪が確定するなと。

でも全くその気配なし。
これね、2年に1回程度来るんですよ。
何か別の病気だったら嫌だなぁと思っているんだけど、他にこんな病気思い付かない。
やっぱ、風邪なのかなぁ。
それか、肝臓?(;^_^A

今日(3日の夜)は風呂上がりにビールを飲んでみました。
1.5リットル飲めたので、ちょっとは良くなったのかも?

あ、先日千春さんから「近所のハードオフにいい感じのPRSが有りますよぉ~」と連絡頂きましてね。
以前購入したPRS(千春さんにご購入頂きました)も、あのピーキーな鳴り方がモーレツに好きでしたが、次回は是非ハムバッキングを手に入れたいなんてことを千春さんと飲みながら話をしたわけで、それを覚えていた千春さんが連絡をくれたというわけです。
でもその時は金欠で、実はそれからずっと金欠(爆)
今年は購入出来そうに有りません。

今日、何の気なしにその時のPRSっていくらだったのかな?っていうのが気になって、千春さんに聞いてみたら、わざわざお店まで確認しに行ってくれたんですよ。
電話を頂きまして、「31500円ですよぉ~」とのこと。
見た目もイイ感じらしい。
う~ん、欲しいは欲しいんだけど、とてもお金に余裕が無い。
「今年は無理ッス(T_T)」ということで諦めました。
(後で「やっぱりあれは買わない方が良かったです」とメール頂いたので、何か欠陥が見付かったのかも?)

PRSは大好きだから欲しいけど、当分の間は無理だなぁ。

というのも…






私は貧乏人なので千春さんのように「いい楽器」は買えないんだけど、リユースショップ好きで年間百回以上通っている人ですから、一応楽器は見たりします。
人間、見ていると欲しくなりますね。
でも私は、欲しくなっても買えない。
そういう期間が半年、一年と続くうちに…

たまぁ~にですけど、私がロックにお熱だった頃のギターで程度の良いものが、それも安く出ていたりするんですよ。
例えばトーカイのストラトとか。
グレコのレスポールとか、ヤマハのSGとか。
あひゃ~懐かしいなぁ~なんて手に取るわけですが、まぁそこで「あ、やっぱりあちこちガタ来ているわ」っていうことでゲンナリするんですけどね(笑)
ちゃんとメンテされているものがリユースショップに来る確率って、本当に少ないんですよ。

でも、でもですよ。
たまぁ~に、本当にたまぁ~に有るんです。
あの頃のギターをちゃんとメンテしながら使っていて、でもリユースショップの査定員が間違えて激安値段を付けてしまったというものが。
そりゃ、その場で「お買い上げ」ということになるんですけど、それでも私の買える金額じゃないから、結局買えない(爆)

もうね、悶々としながらのここ数年間ですよ。
いいのが見付かっても買えない。
もう「あの頃、お金が無くて買えなかったギターが、今ならば手に入れることが出来る!」って言っている年齢ですよ。
でも私は、歳だけ食っても稼ぎが悪いから買えない。
どこまで貧乏なんでしょうか、ワタクシはっ!(。-д-。)

こういう状況下では、たまに横道に逸れる場合が有りますね。
「ふんっ、いいんだ、オレなんか、どうせ…」という、いじけ。
そこに、嫉み・妬みが入って来たりすると、もう手が付けられません。
手が付けられないほどいじけてしまった初老のジジイ(私)はどういう行動に出るかというと、絶対に手を出してはいけない品物に手を出してしまうわけです。

変な女に騙されやすい性格ですから(マテ

Cort MX-600

これに惹かれてしまいました(o^_^o;

初心者が、それほどやりたくも無いくせに「みんな買っているから…」と親に頼み込んで、親は「そんな高いものを…」って苦い顔をするんだけど実際に見てみたら「この値段ならいいかな」ってその場で買ってしまうような、リーズナブルなお値段。
そしてこの、わざとらしい模様。
EMGはいいけれど、「EMG HZ」という評価の低いものを付けて格好良く見せているピックアップ。
このモロ真似ギターは、勿論あの国のものです。
世界の30%のギターを作っていると言われている、あのメーカーです。

このメーカー、耳に入って来た時から興味が有りました。
詳しい話は置いといて、もしかするとこのメーカーって、私の好きなピーキーなギターなのでは?と思い、そこに興味が有りました。
もしかして、もしかして、50本に1本くらい当たりが入っていたりして?
でもそれが私の手元に来るとは、全く思えないんですけど(笑)

ま、予想はこのくらいにして、実際に弾いてみました(結局買ったんですよ、数ヶ月前に)。

う~ん。
家でヘッドフォンで聞く限りだと、それほど悪く無い。
評判悪いとはいえ、一応EMGですからね。
腐ってもEMG。
多分これ、ほとんど使っていない。
家でたまに弾いただけです。
傷は有るけどまだまだキレイ。
ネックも全く問題無し。
なんだか、今持っているレスカスよりもいい音で鳴る(;´∀`)

ま、私の場合は「いい楽器持つ前に腕を何とかしろ」ってことなんで、丁度いいかも。

物足りなくなったらEMG81にでも乗せ換えるか。
関連記事

| 日記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/832-9287dffd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

