<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【スマホ】絶対に使いたくない液晶保護フィルム

■お知らせ
12/30~12/5までSIMカードが使えなくなる為、電話以外の連絡が出来なくなりますm(__)m
自宅に居る時はWi-Fi接続でOK。


スマホ&ガラケーを一部見直しました。

【嫁】電話→ガラケー それ以外→SIMカード挿したスマホ
【私】電話→スマホ(いずれガラケーに変更) それ以外→スマホ

嫁のガラケーは中古美品を安く購入。
スマホはGALAXY S II SC-02Cを購入しましたが、動きが悪いのでroot化予定。
私もガラケー+スマホにする予定。

で、今月までスマホのSIMカードを『OCN モバイル ONE』契約しておりましたが、通りすがりさんから教えて頂いた『BB.exciteモバイルLTE』に変更することにしました。
SIMカード3枚で1155円というのは魅力です。
嫁と私で2枚使い、残りは予備としてXperia acro SO-02Cに挿しておこうと思っています。

そこで、先日Xperia acro SO-02Cを再度root化したわけですが、その後リユースショップでゲットした液晶保護フィルムに張り替えようとして今まで使っていたフィルムを剥がしたら、端の方にもの凄く頑固なネバネバが残ったんです。
今まで液晶保護フィルムを使って来て、交換する時にこんなネバネバが残ってしまうことは有りませんで、もしかしてこの液晶保護フィルムが液晶の感度を低下させていたんじゃないかと思ったら、張り替えたら感度が改善したんで間違い有りません。
この液晶保護フィルムが悪さをしていたんです。
これ、張り替えてまだ数ヶ月ですよ?

悪さをしていた液晶保護フィルムはこちら。

絶対に使いたくない液晶保護フィルム

Xperia acro SO-02Cのベタベタをキレイに取り除いた後の写真です。
まったく、こんな不良品作らないで頂きたいですよ、ホントに(ーー;)

でも元々うちのXperia acro SO-02Cは外側の感度がイマイチなので、完全に回復っていうわけにはいきませんが、半分程度はこれで改善しました。
以前も「液晶保護フィルムを剥がしたら感度が良くなった」と書きましたけど、あの液晶保護フィルムは1年以上使ったものですからね。
たった数ヶ月しか使わない今回の液晶保護フィルムとはわけが違います。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみにSIMカードの選択ですが、3枚共に「nano-SIM」にしました。
で、ネットで安くSIMアダプタを2セット購入しまして、どのSIMカードにも対応出来るようにしました。
大きいものは小さく出来ないけど、小さいものはアダプタで大きく出来ますので(^^)
(SIMカッターは有りますが、加工禁止の場合も考慮して)

さて、次の作業はGALAXY S II SC-02Cのroot化です。
関連記事


| Android・スマホ関係 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/830-71b103a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

