<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【我家の食卓】ホタテのグラタン

「人間の生死と食べ物を一緒の話にするなんて」
そう思われる方も居るかも知れません。
でも私には、どちらも大切なことですから。

実は今年、近所の奥様が亡くなりましてね。
いつもちゃんとお化粧して、髪も染めてセットして、身なりがきちんとした方でした。
ここのところ具合が思わしくないとは聞いていたんですが、去年の暮れだったでしょうか、ご本人から病名を聞き、なんとも言えない気持ちになりました。

それから、出来る限りのお手伝いをしようと思いましてね。
一人住まいですし、娘さんも遠方に居ますので、色々とご不便なことが有るだろうなと。
多分自分でも解っていたんだと思います。
今年に入ってから家の中を整理されていました。

我が家も手伝わせて頂きましてね。
家具の処分等、お一人では大変です。
亡くなられたのは残念ですが、そうやって少しでも力になれたのが救いでした。
何も力になれず、急に居なくなってしまったら寂しい。
最後に色々とお話が出来て良かったです。

お礼にと、ご本人から冷凍のホタテを頂いていたんですよ。
高級なお店から買っているホタテですから、冷凍でもプリップリです。
いつ頂こうかと思ったんですけどね。
私はご主人が元気な頃も知っていますから、11月22日、良い夫婦の日に頂くことにしました。
(ご主人は長期入院中)

ホタテのグラタン

ホタテ、有難うございました。
とっても美味しかったです。

天国でも幸せに暮らして下さいね。
関連記事


| 我が家の食卓 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/827-35c465ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>