<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【デジカメ】居酒屋弥生で穴子天

本当に最近は出掛けなくなりました。
というより、出掛けられなくなりました。
変な話、両親のお世話をしていると出費が激しいんですよね(;^_^A

ま、万年金欠ですから一緒か…(。-д-。)

たまには外に出ないとストレス溜まるんですよ。
元々外が好きな人間でも無いんですが、ず~~~っと世話をしている毎日だと辛抱たまらなくなります。
元気ならいいんですけどね。
段々生きていればガタが出て来るわけで。
私なんかも病院に行く回数増えましたもの(自分の用事で)。

「元気で長生き」もいいですけど、私はある程度生きればもういいかなぁ。

さて、居酒屋弥生に行ったお話なんだけど、デジカメのお話です(?)
「デジカメのお話」というほど濃くはなくて、何となく…的なお話。

居酒屋弥生

この記事でOLYMPUS E-PL1sは最後ということになり、今はデジイチ2台持ち。
CANON EOS 20Dと、千春さんから頂いたNikon D80で、両方単焦点レンズ。
勿論レンズは安物ですけどね(^^;
身分相応ということで。

居酒屋弥生

またもや寄り過ぎ(笑)

キレイな切り口ですねぇ。
以前包丁を見せて頂いたことが有りまして、年期が入っていて刃が小さくなっていました。
手入れされていて切れ味良さそう(^^)
あぁいう包丁で長ネギ切りたいなぁ(何故長ネギ?)

居酒屋弥生

ミラーレス一眼を手放したことにより、何が変わったか。
まず、デジイチ2台持ちは重いです(笑)
本体も重いけど、予備のレンズも重い。
「今日はどういうセットで持って行こうか」と考える必要が有ります。
本体2台に予備レンズ2個はちょっと辛いものが有るんですよね。
それ入れるだけでカバンが一杯になっちゃいます。

ミラーレス一眼が有った時は、ミラーレス本体+標準レンズと単焦点、それとデジイチ+単焦点で済んでいました。
本体もレンズもコンパクトですからね。
レンズを数個持って行っても、そんなに嵩張りません。
ミラーレスの単焦点なんか、ポケットサイズですもん。

居酒屋弥生

でも…
撮り味はデジイチの方が好きなんですよねぇ。
腕は下手くそながらも、好みで言うとデジイチ。
で、NikonとCANONはどちらが好きかというと、圧倒的にNikonなんです。
千春さんから頂いたNikon D80が現在メイン機で、多分壊れるまでメインになると思います。
使いやすくて、ファインダーを覗いたまま全部の操作が出来るし、何しろシャッター音がいい。
CANONはデカイんですよ、音が(^^;
私は常に連射モードなので、結構店内に鳴り響くわけですね。
シャッター音消す方法は無いのかなぁ。
何でもデジタル化している時代ですから、シャッター音を変化させることくらい出来るでしょうに。

ま、ほとんどアナログ世代の私なので、デジイチが好きなんでしょうけどね。
ミラーレス一眼は、デジイチよりもデジタル方向に向いているから苦手なんでしょう。
で、そんな私を知って、ミラーレス一眼は思うような写真を撮らせてくれなかったんでしょうね。
「お前はアナログだろ?」って。

私はもう、時代に付いて行けなくなってしまいました。
IHクッキングヒーターなんか、絶対に無理だもの(^-^;
関連記事


| カメラ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/821-78485894

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

