<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ミラーレス一眼】OLYMPUS PEN E-PL1sを手放した日

≫韓国の辛ラーメン等、即席ラーメンの調味料の袋から重金属を検出

以前、某韓国料理店でラーメンをお願いしたらインスタントラーメンが出て来たというお話をしました。
韓国では当然のことなので(それは知っていたので)ビックリ加減は少なくて済みましたが、知らない人が注文したらビックリするんだろうな~と思った次第。
その時に出て来たのが「辛ラーメン」で、日本で発売された当初に1度、カップが出た時に2度くらい食べましたでしょうか。
それ以来食べていませんから、数年振りになります。

こういう記事を拝見する度に、日本とは次元が違いすぎて、「誰かのでっち上げじゃないのか」とか「きっとその国に敵意を持った人の仕業だろう」と思ってしまいますね。
人間、「これは有るかも」って思えるようなことには驚かないのに、自分の想像を遙かに超えていることを見たり聞いたりすると、「嘘でしょ?」って思うものです。
以前から写真入りで公表されている「虫が入っていた」なんていう記事を見ると、「嘘でしょ?」と思うと同時に、食べたくないという拒否反応が出るのも確かですが。
「国産だから安全」というわけではないけれど、マッコリにハマっていた当時、キャップの裏にカビを見付けた時は、いくら私でも気持ちが悪くなりました。
「安全」じゃないかも知れないが「それよりは大丈夫かも?」という若干「安心」をしている自分が居たりします。

安心と言えば、デジカメ(この持って行き方は若干「無理」かも?)。
それもデジイチやミラーレス一眼は、私にとって安心出来るアイテムとなっています。

ですが…

最近の日記にも書いていましたように、ミラーレス一眼での写真が安定しなくなりました。

魚べいフレスポ稲毛店

何と言ったら良いのでしょうか、どこのセッティングを弄っても、ド素人の私にはどうしようもないんです。

魚べいフレスポ稲毛店

しらなみさんのコメントでも有りました「困った時のオート頼り」も試すわけですが、それでもダメ。

魚べいフレスポ稲毛店

何故にこんな写真になってしまうのか…
マニュアルでもダメ、オートでもダメ、残された選択肢は?

魚べいフレスポ稲毛店

カメラに詳しい人ならばすぐに解るんでしょうけど、私にはさっぱりです(T_T)

楽器なんかでも、ひとに譲る以外は使い倒す性格の私ですが、今回だけは…
手放すことにしました。
購入してからずっと肌身離さず持っていたOLYMPUS E-PL1s。
それが逆にいけなかったのか(爆)

今度はもっと詳しい人の所に行って、幸せに暮らして下さいね。
今まで有難うございましたm(__)m

デジイチでは無問題なのに、いったいどうしちゃったんだろうか…

もうひとつ「どうしちゃったんだろうか」というお話をしますと、ここんトコ、回転寿司が鼻に付いて来てしまって…
以前は「どれから頂いて、どれで〆ようか」とか「今日は○○のネタを3皿食べよう」とかワクワクしていたのに、最近、お店に入った時の香りがもう苦手になって来たような感じです。
う~ん…

これも、加齢かなぁ(ノ_・。)
関連記事


| カメラ | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたくし、以前から寿司も嫌いとは言いませんが好んでおりませんw)
なぜかといえば臭いです。

酢と砂糖が混ざって、加熱されて蒸れたあの臭い。「饐えた」と言う言葉そのままの臭いです。

ですので、冷めていれば気にはなりませんが、寿司屋の握りたてはあまりよろしくないです。

…時間経ったらネタのほうが駄目になる訳ですが…

| trv | 2013/11/18 20:40 | URI |

Re: trvさんへ

> 酢と砂糖が混ざって、加熱されて蒸れたあの臭い。「饐えた」と言う言葉そのままの臭いです。

人それぞれ、苦手な臭いって有りますよね。
私は、夕方スーパーに行った時に鮮魚周辺で感じる、あの生ものと塩素消毒の混ざった臭いがモーレツに苦手で、その臭いがあまりにも強いと、鮮魚売り場に近寄ることが出来ません。
と同時に、魚に手が伸びなくなってしまいます。

あと、ここんトコ強く感じるんですけど、回転寿司で皿を自分の前に置いた時に、たまに抗菌スプレーの臭いが強くする時が有りまして、そうなると急に食欲が無くなります。
友人が某揚げものチェーンに居た時に、抗菌スプレーを多用するという話を聞きまして行ったんですが、確かにビチャビチャになっていて、臭くて食べられませんでした。
最近げんなりして来たのは、その積み重ねが原因なのかも?と思っています。

頭が悪い代わりに、生まれつき嗅覚は良いみたいで(爆)

> ですので、冷めていれば気にはなりませんが、寿司屋の握りたてはあまりよろしくないです。
> …時間経ったらネタのほうが駄目になる訳ですが…

ということは… 寿司は食べられないですね(笑)

私も、好き嫌いは全く無いのですが、それとは無関係に「食べたくないもの」は結構有りますねぇ。

| たいちょ | 2013/11/20 06:26 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/819-c85248d4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>