<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【和菓子】おがわのどら焼き

会社の人から頂いたと、娘が持って来ました。
どうやらそのお店、どら焼きではかなり有名なお店らしく、なかなか手に入らないらしい(要予約)。
でも知名度は無くて、この方のブログによりますと「今週のBEST10“おいしいどら焼き”」にも入っていないらしい。
そんなことを聞けば、誰だって食べてみたくなりますでしょ。

好きだけど、贅沢品であるデザート系はあまり食べない我が家。
ただでさえカロリー取りすぎなのに、そっちまで食べちゃったら、体はデブるは、金は無くなるはで、大変な騒ぎになります。
でも好き。
美味しいものは食べてみたい。
本当はケーキだって和菓子だって、何でも好きなんですよ。
食べないものなんて有りません(^^;

おがわのどら焼き

袋を開けると…
うわぁ~、ものすごく良い香りがします。
上質のカステラと言いますか、香ばしく、フワフワで、そして程良い弾力も有り、この皮はモーレツに好きです~(o^_^o)
中の小豆餡も白餡も、優しくもしっかりと甘く、後口がとっても(・∀・)イイ!!

いや~、近くで買えるならば予約取りまくりですよ、ホントに。
世の中には美味しいものがまだまだたくさん有るんですねぇ。

ご馳走様でしたm(__)m

【和菓子処 おがわ】
住所 東京都台東区雷門2-6-4
電話 03-3844-4748
時間 9時30分~14時
定休日 日曜・祝日


大きな地図で見る






おがわの美味しいどら焼きの次に貼るのは勇気が要りますけど…

自家製春巻き

先日「春巻きってどうやって作ります?」って聞かれたんですよ。
こういう時の説明って、ちょっと難しく有りません?
最初から細かく説明したら良いのか、簡単に説明したら良いのか。
私が細かく説明すると原稿用紙何百枚も必要になりますので、簡単な方で説明してみました。

「春雨とか筍とか好きな材料を切って好きな味で炒めて巻いて揚げるだけです」

簡単過ぎましたでしょうか(^^;
伝わったことを祈りつつ、過ごす毎日でございますm(__)m

SONY VAIO VGN-FS21

昨日の話に出たVAIO。
前の所有者、ほとんどキーボードに触れていません(笑)
要らないなら私に直接くれれば良かったのに。
とても使いやすい造りで、一番のお気に入り。

昔のVAIOは使いにくかったですよね~。
何度パンチ入れたか解りません(デスクトップ)。
いや、そういうことよりも、VAIOに異常なまでに執着しているマニアがキ○イから使わなかったというのが本当のところなんですが。
ちょっと不具合出たなんて書いたら、キ○イコメントたくさん付きましたから。

何につけ「ほどほど」が一番よろしいようで m(__)m
関連記事

| 和菓子・洋菓子 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/814-40c84790

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

