<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ジャンボ唐揚】日本亭小金原店でデカ3弁当大盛

この日は両親と一緒に昼食を食べようと、日本亭でお弁当を買うことにしました。
徐々に出掛けて食べるということが、体調によっては辛くなって来ているので、そういう日はお弁当が楽チンで助かります。
両親には幕の内弁当、カラアゲニストの私は当然唐揚弁当でございます。

日本亭小金原店でデカ3弁当大盛

本当は「大盛ご飯+デカ唐2」が丁度良いおかずとご飯の配分なんですけど、この日は唐揚がモーレツに食べたい日だったので、多めのデカ3をチョイス。
やっぱりこれだと唐揚が多いや(^^;
お米大好きな私の食べ方は、ちょっと唐揚を食べてご飯をいっぱい頬張るという食べ方なので、通常はデカ2で足りちゃうんですよね。
貧乏育ちですからこの食べ方は変えられないんですよ。


変える気もないんですけど(^-^;


ご存じのように、同じ日本亭チェーンでもお店によって唐揚の大きさが違います。
「デカ」と言っているのに小さいお店は、長続きしない傾向に有りますね。
それか、あまり混んでない。
既に「日本亭の唐揚はデカイ」ということは知れ渡っていますので、「デカ」をお願いしたのにチビが出て来るとガッカリしますから。
ここ小金原店は、開店以来、比較的デカイ唐揚が出て来ます。
人数ギリギリでやっていますから待ち時間は長いのですが、予約の電話を入れておけば無問題。
食べたい時間が決まっている人は、予約しておきましょう(≧∇≦)b

【日本亭 小金原店】
住所 千葉県松戸市小金原3-17-15
電話 047-710-8762
時間 9時~21時
定休 無休
駐車場 無し

≫日本亭ホームページ


大きな地図で見る






別に発表しなくていいんですけど。

もうね、こんなにバニラの香りが好きな人間は居ないんじゃないかと思うくらいにバニラ好きなんですよ。
自分でも困っちゃいます(何が?)。
で、たまにこういうものを頂くんですよ。

バニラ~~~~~~~~~~~~~~~(≧∇≦)/

こうやって飾っておくなら、飲みたくなっちゃうほど好き。
あ、体に悪いから良い子の皆さんはやりませんように。
私も飲みませんけど(笑)

アイスも、当然バニラです(o^_^o)

今回の写真は、Nikon D80 + NIKKOR 24mm 1:2.8。
やっぱりNikonの写りは好きですねぇ(;^_^A

知っている人は知っている、バックに写っているVAIO。
昔っからVAIOを避けていた私が、これだけは気に入って使っています(SONY VAIO VGN-FS21)。
同時期に出たノートと比べると、液晶が美しくて音がいい。
この辺は、さすがSONYという感じです。

ジャンクで2100円でした。
CPUを乗せ換えて、メモリもギリまでアップ。
何をするにも無問題で動いております。
もう1年程度使っていますでしょうか。
ビックリするくらいキレイなんですよ。
多分この所有者、ほとんど使っていなかったんだと思います。
あと3年くらいは使えそうですかね(^^)
関連記事

| デカ盛・大盛・食べ放題 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

たいちょさん 今晩は、

唐揚旨そうです。でこれの掲載ですので、体調良い感じですね (^O^)v


こちらは、明日朝は雪 (-_-;) の予報もあったりしてます。

merさんの山羊肉には予定が入っていて、行けなくて強烈残念でした。

この頃は、600gの粉ですが、週3回ぐらいのペースで麺打ってます。

少し、ちょっと塩梅がわかる部分もでてきました。
二郎用は 加水33 ボーメ7 ぐらいで 粉を変えて楽しんでいます。

ゲンコツにも手を出して、背脂とともにスープ作ってます。
腹が無問題ではなくて、今そこにある危機で、
二郎をヘルスイに食べてます。
麺超少なめ、野菜マシマシ、ニンニクです。
しかし、二郎は作るほどに合理的ですね。

今度は、たいちょレシピと合わせて、味噌と塩でと思ってます。

| okra_hd | 2013/11/07 20:58 | URI | >> EDIT

実は、後から気がつけば「日本亭」の本社の道路を挟んだ反対側に住んでいたことのある しらなみ@CANON派 です。

本社の近くには、店舗はありません(p_q)。

その後、引越し、近所に「日本亭」というホカ弁があり、
あるとき、「唐揚げ弁当」を頼み、驚愕したものですw。

当時、その店は、3個入りでしたでしょうか?、 
一個を1/8に切って食べ出したら、もう1個=8片で、
お弁当の御飯を食べ切ってしまいました。



これは、どうやって揚げているのだろう?、火は通っているのか?
そもそも、これは鶏肉を巻いているのだろうか?、
そして、タレの中に漬けているのだろうか?
 ある時期、日本亭の唐揚げセットが通販されていたのは御存知ですか? w

その後、また引越し、近くの日本亭で、わくわくしながら
「唐上げ弁当」を買って、蓋を開けたところ・・・・・

何?!、この小ささは?! でした w


| しらなみ | 2013/11/07 22:41 | URI |

Re: okra_hdさんへ

> 唐揚旨そうです。でこれの掲載ですので、体調良い感じですね (^O^)v

有難うございます。
おかげさまで、百日咳は(多分)治ったような気がしています。
ただ、後遺症かどうか解らないのですが、油の香りが鼻に付いて困っています。
コンロの前に行くと過剰反応をしてしまって(×_×;)

> こちらは、明日朝は雪 (-_-;) の予報もあったりしてます。

来週辺りは結構雪マーク付いていたりして。
寒い地方はこれから大変ですよね~(+_+)

> merさんの山羊肉には予定が入っていて、行けなくて強烈残念でした。

私もです。
まず旅費が無い(ノ_・。)

> 少し、ちょっと塩梅がわかる部分もでてきました。
> 二郎用は 加水33 ボーメ7 ぐらいで 粉を変えて楽しんでいます。

おっ!
段々と自分自身のレシピが出来て来たんですね?
楽しいでしょうね~(≧∇≦)/

> 今度は、たいちょレシピと合わせて、味噌と塩でと思ってます。

二郎の作り方、本当に良く出来てるなぁ~って思います。
きっと味噌も塩も美味しいですよね!(≧∇≦)b

| たいちょ | 2013/11/07 23:50 | URI | >> EDIT

Re: しらなみさんへ

> 実は、後から気がつけば「日本亭」の本社の道路を挟んだ反対側に住んでいたことのある しらなみ@CANON派 です。

CANONは無駄に高くない所が好きです(^^)
Nikon好きと言いながらもレンズが高いからCANON持っている貧乏人の私は、それならいっそのことCANONに統一したら良いのにと思う今日この頃なのですが、どうも「さようならNikon」と言えなくて(;^_^A

> 当時、その店は、3個入りでしたでしょうか?、 
> 一個を1/8に切って食べ出したら、もう1個=8片で、
> お弁当の御飯を食べ切ってしまいました。

私が最初に食べたのは十数年前で、その時は既に4個入りになっていましたですね。
1/8ということは、しらなみさん、食べ方が上品っす(^-^;

> そもそも、これは鶏肉を巻いているのだろうか?、

この界隈で早くから出店していた稔台の唐揚は、開いています。
ですから余計に大きく見えたんですね。
丸めたら小さいっていう大きさの唐揚も混じっていました。
なので肉汁がジュワーっという感じではなく、カリカリした感じ。

他店の唐揚はほとんど丸まっているか普通に切って揚げてあります。
その中でも小金原店の唐揚はデカくてジューシーなものが多く、唐揚の仕上がりに関してはイチオシとなっています。
味がそれほど濃くないのは、全店共通ですね。
なので私のようなガテン系作業員は、「東金町店」のように『マヨから丼』なんていう限定メニューなんか有ると嬉しいでしょうか。
私の場合、いつもマヨネーズ持ち歩いているからいいんですけど(笑)

>  ある時期、日本亭の唐揚げセットが通販されていたのは御存知ですか? w

あ、知らないです(^-^;
自分で揚げるってことですよね?
買ってみたかったなぁ~。

> その後、また引越し、近くの日本亭で、わくわくしながら
> 「唐上げ弁当」を買って、蓋を開けたところ・・・・・
> 何?!、この小ささは?! でした w

わかりますm(__)m
凄くガッカリするんですよねぇ…

松戸の閉店した某店とか、柏の某店とか、結構小さいんで泣きます。
「当店は日本亭の中でも唐揚が小さい方です」と書いておいて欲しいなって思いますねぇ。
だって、大きくても小さくても値段一緒なんですもん。
「損した気分になる」ではなく、はっきりと「損失」ですから(笑)

小さいお店はチェックしていますので、次は有りません。

| たいちょ | 2013/11/08 06:06 | URI | >> EDIT

まだあるみたい M だけど

http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?page_id=293215&module_id=1658452&from=menu

| しらなみ | 2013/11/08 23:46 | URI |

Re: しらなみさんへ

> まだあるみたい M だけど
> http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?page_id=293215&module_id=1658452&from=menu

をぉっ!
よく見て買ってみますね~♪

有難うございました(o^_^o)

| たいちょ | 2013/11/11 09:59 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/813-9af37875

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>