びーしょく三昧

飲兵衛B食オヤジの趣味とメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Ubuntu10.04】無線LANアクセスポイントの優先順位を設定する

いや〜、おバカなので片っ端からメモしないとすぐ忘れちゃって(^-^;

Wi-Fiのアクセスポイントが複数有り、最初に設定したアクセスポイントと別の場所に接続したい場合、再起動すると接続までの時間がモーレツに掛かってしまうという現象が起きました。
多分「こっちで接続してみてダメだったら次の接続を…」という感じなんじゃないでしょうか。
それも再起動する度にその優先順位が変わってしまいます(涙)

どこかで優先順位を設定するか、それ以外を削除する場所は無いかな〜と探していると、ここに有りました。

ネットワークアイコンを右クリック→接続を編集する…をクリック→無線タブをクリック。
私の場合は2箇所のうちの1箇所に固定して接続をしたかったので、要らないアクセスポイントの方をクリックして削除をしました。
再起動すると、一発で接続。
速いです(^-^)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/812-0c22e303
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。