<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【リユースショップ】茨城遠征で平成魚松

茨城遠征は今まで何度か行っておりまして、こちらに近い方ですとWonderREXが多いでしょうか。
中には大型店舗も有り、なかなか見応えが有ります。
今回もそのコースで良かったわけですけど、夏は仕事が忙しくてレジャーらしいレジャーが何も無かったと言う娘がちょっとでもそういう気分を味わえるようにと、もう少しだけ遠くに行くことにしました。

夜勤の娘に合わせて会社まで迎えに行き、「高速に乗るだけでテンション上がる」という変な娘の為に、大洗まで高速を飛ばします。
せっかく海側に行くんだから美味しい海鮮丼でも食べさせようかと、ネット検索してあったんですね。
そして見付かったのがこのお店。

食事処平成魚松

旅館を運営している傍ら、ランチだけ食堂もされているというお店だそうです。

食事処平成魚松

その名物丼がこちら。

食事処平成魚松

名前がいいじゃないですか。
「豪快」の「快」の字を、「海」に変えている所がポイント高いです(^^)
食べ歩きをしていて、メニューを見てから実物を見ると「何だよ~メニューよりもジョボいじゃんか~」なんて事も有るわけですけど、このお店の実物をご覧下さい。

食事処平成魚松
豪海天丼 1250円

もう少し近付いた方が、この丼の凄さが解りやすいでしょうか。

食事処平成魚松

大きな海老もビックリですが、丸ごと1本使っている穴子天が素晴らしいです。
あまりにも大きくて、丼から出ちゃっています(^^;
この穴子、メニューの穴子より大きいと言っても過言では無いでしょう。
めちゃめちゃほっこりしておりまして、勿論鮮度が良いので臭味ゼロ。
美味しぃ~(o^_^o)

食事処平成魚松
海鮮丼 2000円

娘は海鮮丼をチョイス。
海鮮丼も、この店の人気メニューなんだそうです。

食事処平成魚松
ダブル丼(ウニ・いくら) 1800円

ウニ好きの嫁はこの丼。
全体的に高いと感じるかも知れませんが、このクオリティからすると真っ当なお値段ではないかと思います。
特に豪海天丼の1250円は安いですね。
他店ではこの値段で食べられませんもの。

お腹が膨れた後は、海を見に漁港へ。

大洗

私、海が大好きなんですよ。
海なら一日居られます。
あ、間違っても「海物語」では有りませんので(笑)

大洗

おっと、明太子が居ましたよ!(≧∇≦)/

茨城遠征

周辺のオフハウス(ハードオフ)を見て廻りました。
感想は…
う~ん…、どのお店も値段設定が千葉より高いでしょうかね~。
何店か行ってみましたが、リユースショップ歴の長い我が家は、何も手を出さずに帰って来ました。
ご存じの方も居ると思いますけど、価格設定に関してはデータベース(決まり事)が有って、どの店舗も同じ値段になるはずが、実際はそうではないんです。
商品管理についても、きちんとしているお店有り、だらしないお店有り。
じゃあ、だらしないお店だから安いかというと、そうではないから困ります。
と、同時に、そこも面白い(楽しみのひとつとなっています)。

茨城遠征

今回のリユースショップ巡りはフラれましたが、次回の茨城遠征は違うコースを選択し、お宝を発掘したいと思います。

茨城遠征

残念な遠征でしたけど、嫁にはアイスを食べさせると一瞬で機嫌が良くなりますから、楽チン(笑)

【食事処-平成魚松】
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町675
電話 029-267-3175
時間 11時30分~14時
定休日 月曜日
駐車場 有り

≫割烹旅館さかなや隠居ホームページ


大きな地図で見る
関連記事


| デカ盛・大盛・食べ放題 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/811-aa4e07d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>