<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【家ラー】自宅で簡単背脂塩ラーメン

カトパンが好きだと言うと「え〜(>_<)」って言われるのは、妬みが入っているんじゃないでしょうかねぇ(^^;
そんなに性格悪く見えますか?
あの笑顔はとても作り物には見えないんですけど…

紗理奈より好きかと言われると困りますけど。
あ、そういえば離婚するとかしないとか?
っていうか、あの旦那さん誰なんですかね。
一般的に考えたら、紗理奈の方が有名じゃないですか。
それが、度重なる浮気って…

というわけで、本日の昼食です。
昨日に引き続きラーメンなんですが、背脂が残っているので両親と我々は背脂塩ラーメン、息子にはガッツリと豚骨魚介背脂つけ麺にしました。
豚骨で、更に背脂と(笑)

自宅で簡単シリーズの塩ラーメンレシピから魚介系の材料を抜いて、背脂をブレンドしたバージョンです。
要するに…

背脂に「おんぶに抱っこ」するわけですよ、セニョール♪

家ラー - 背脂塩ラーメン

かいわれが好きなので、ちょいとのせ過ぎましたm(__)m

大喜のセンスを感じるのは、あの、かいわれ大根なんですよ。
私もよく使っておりまして、でも使っているお店ってなかなか無いんですよね。
ま、結構クセが有りますから使い難いのかも知れませんけど。
美味しいのになぁ。

家ラー - 豚骨魚介背脂つけ麺

こちらは息子のつけ麺。
太麺450gです。
ガテン系らしく、ライスもご注文頂きました(笑)
息子のだけチャーシュー・味玉・メンマ入りです。
単純に、昨日の食材が余ったからですが。

このつけダレは市販品です。
豚骨つけ麺2食入りというものを購入しまして、チャーシューを作った煮汁にスープを入れ、塩スープで伸ばし、魚粉と背脂を追加しました。
もちろん長ネギも丼に入れています。
魚介豚骨に背脂まで入ったスープって、あまり見掛けませんよね。

っていうか、くどい?(^o^;)

ラーメンって美味しいなぁ〜(o^_^o)
関連記事


| 家ラー | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/807-29638759

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

