<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【トマト】merさんから美味しいトマトを送って頂きました♪

いかん、あの声を遠くで聞くだけで「ふなっしーだ!」と解るようになってしまった。
ふなっしー恐るべし!

trvさんって、職業何だっけ?
なんてことを昨夜布団の中で考えておりました。
きっとそっち系の仕事で、頭の中がコンピュータみたいな感じなんじゃないかな〜って。
常に「シャカシャカシャカ」って頭が動いていて、昔の漫画で言うと、「チーン」っていう音と共に目が$マークになって計算出来ちゃうみたいな、そんな想像をしているうちに朝。
夢は忘れちゃったけど、夢の中でtrvさんが「チーン」っていう目になっていたのかも(笑)

ご報告がかなり遅れてしまいましたが、実は今年merさんからトマトを送って頂いておりまして、「頂きまして」という言い方でないのは、今回で二回目だからでございます。
初回は特に母が好きなシャキシャキ系のトマトで、母が「美味しい、美味しい」と食べているのを見ていて写真を撮るのを忘れてしまいました(泣)
ダンボールで頂いたトマト、うちの母だけで半分以上食べたのではないでしょうか。
あ、うちの母は農家の出です。

とにかくですね、味が濃い。
この界隈のスーパーでは、いくら払っても食べられないほどトマトの味が濃いです。
私が子供の頃に信州で食べたトマトは、まさしくこういう味でした。
食べると、あの頃の光景が蘇ります。
素晴らしい。
実に素晴らしいトマトでした。

そして今回頂いたトマトはこちら。

merさんよりトマトを送って頂きました♪

「今回は丁度食べ頃ですのでお早めに(^^)」とmerさんが仰る通り、もうこのまんまカブりつきたくなるほど真っ赤なトマトです。
いや、実は本当にカブりついたんですけどね(^^;
味は前回同様に、昔のトマトまんまの味です。
美味しい!!(o^_^o)
トマトが苦手な嫁も食べられる、本当に美味しいトマトでした。

merさん、有難うございましたっ!m(__)m

メールを頂いていたようですが、あの頃はガラケーに変えたばかりで、確認出来なくてすみませんでした(^^;
トマトが到着してから気付きました(爆)

先日は麺打ちの粉を買いに東京まで来たというグルメのmerさんですが、来月イベントを行うようです。
こちらにも詳細を書きますね(^^)

【山羊肉食べてみる会】
日時 平成25年11月2日(土) 正午から
場所 福島県南会津郡只見町 キャンプ場コテージにて
参加人数 10名前後
参加費 ヤギ代3,000円(宿泊費、雑費等別途徴収)
宿泊 キャンプ場コテージ(コテージ宿泊なら格安です)他に旅館等も斡旋します
参加申し込み megfish@mopera.net メールでお願いします。
       名前(HNでもOKです)、人数、連絡先(電話番号、メール)
       宿泊か日帰りか
       後日、こちらからメールで返信いたします。
※参加者数が予定より多い場合はこちらの判断で決定させていただきます。


美味しそうなイベントですね〜(≧∇≦)b
詳細はmerさんのブログでご確認下さいませ。

≫山羊肉食べてみる会 参加者募集のお知らせ

体調が回復し、決算が終わったら、お返しするブツをゆっくり考えますね〜ヾ(≧▽≦)ノ





最近「土下座」が流行っているようですが、今更感が有りますよねぇ。

ねくさんなんか何年も前から土下座していますから。


え?
自分が土下座するんじゃなくって、相手にさせるの?
それも、無理にさせるんですって??
そりゃいけないなぁ。

土下座は、ねくさんのように楽しくするものですから。

強要はいけませんよっ! (`ヘ´) プンプン
関連記事

| B食隊 | 05:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>チーン
合掌

卒業できることになったとき数学教師が泣いて喜んだ私が通りますよっと
職業は窓際リーマンですが何かw)

さすがにFMnew7以外はありませんです。当時そういうOh!シリーズの雑誌があったなと。
ちなみに趣味は、使いものにならないのが判っているものを無理に使ってやっぱり使えずに文句言うことです。インフラが追いつく頃には飽きていると。
なのでスマートフォンは使う前に飽きましたw)見た感じも聞いた話も、20年前のWinCEの時と回線速度とメモリの量以外何も進歩してないので…未だにソフト(いつの間にアプリというようになったのやら)が終了できずにメモリ食い潰して終了 なんて言う作りのままで売ってるのが信じられないです。

ということで、電池爆食いで遅延が衛星電話で音質がデモ隊の拡声器という評判の(Amazonのユーザー評価が2年で2.5から2に落ちたというw)050+のデモを楽しみにしております(爆)
なにせ年に三回しか通話(発信ではなく通話)しないのに毎月6000円掛かっているので 
でもまあキーボードがないスマートフォンには、しないですねえ。ドコモの11年冬の不良在庫新品が1万円前後なんで、それにIIJの通話LTESIM入れて2080円と言うのが一番なんでしょうが。

| trv | 2013/10/22 20:49 | URI |

Re: trvさんへ

> 卒業できることになったとき数学教師が泣いて喜んだ私が通りますよっと
> 職業は窓際リーマンですが何かw)

出来る人ほど自分のことをそう言うらしいですよ(^^)
で、出来ない奴ほど「カラアゲニスト」だの「ヤキソバニスト」だのと肩書きを晒すらしい。
って、それは私だ(爆)

> さすがにFMnew7以外はありませんです。

っていうかあれ、すっげー高かったと聞いた気がしますが(?_?)

> ちなみに趣味は、使いものにならないのが判っているものを無理に使ってやっぱり使えずに文句言うことです。インフラが追いつく頃には飽きていると。

流行の先端に行き過ぎちゃっているということですね。
土下座のねくさんと同じだわ(笑)

私は、人柱になるほど財力も能力も持っていないので、ネットで良い情報を見付けては「そうなのかぁ」と関心する毎日です(^^;

> ということで、電池爆食いで遅延が衛星電話で音質がデモ隊の拡声器という評判の(Amazonのユーザー評価が2年で2.5から2に落ちたというw)050+のデモを楽しみにしております(爆)

そこ! そこなんですよ。
今回見送った理由はそこに有ります。
出来れば仕事に使いたいと思っているので、普通程度に使えないと困るんですよね。

> でもまあキーボードがないスマートフォンには、しないですねえ。

スマホはもう三年目。
TwitterやLINEで、今でもたまに文字入力します。
全く慣れません(泣)
二台持ちにしてまたガラケーでメールをするようになり、スマホの時よりも快適になりました。

スマホにしてから、メール恐怖症になっていたんですよ(*_*;
ま、親のお世話等で最近は全く活動していませんので、プライベートのメールも電話もほとんど無いんですけどね。
静かな毎日です(笑)

| たいちょ | 2013/10/24 05:03 | URI | >> EDIT

>出来る人ほど自分のことをそう言うらしいですよ(^^)
いやあそれほどでも(棒)

FMnew7は、当時親が突然電算室長に任命されて、そこで初めてコンピュータを見たという無茶苦茶さ加減に慌てて買ってきましたが、結局家で触っている暇はなかったというw) なにしろ、雷鳴り始めると電源止めるのに室長の許可がいるという事で夜中の二時にタクシーが来ましたから。

自分ではつるしの新品なんて買いませんです。
mobioは超不良在庫(98SE出た後の95 買ったら箱に返品伝票が5枚位貼りっ放し)
TP235はmobioのバッテリーが死んで急遽ヤフオク(なぜか相場の7割位で、SCSIドライブとかLANPCカードとか一杯おまけ貰ってしまい、しかもウルトラ美品)
U1は、「買ったものを手放す」のが趣味の先輩から発売半年後に2万円(ヤフオクで買った7時間駆動の座布団が一枚3万円w)×2枚
palm pilotもカシオペアE700もE2000も全部ヤフオク 新品を発売時に買ったのはカシオペアA60だけです

…しみじみと馬鹿

そんな私にとって、スマートフォンとは

京セラ DATA SCOPE
http://members.jcom.home.ne.jp/nulls/hen/datascope/datascope.htm

これ以外認めませんw)

…あ、これが電話になる前のIBM Chipcard200は持ってた(汗)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ChipCard_VW-200

| trv | 2013/10/24 12:38 | URI |

連投すいません、長くなるので分けました。
前回の050+に対する私の書き方は050+に対して少々不当に厳しかったようです。

http://wert44.blogspot.jp/2013/05/ip_5.html
こちらの方が色々実験されている結果を見ると、OCNのsimと050+がお互いそれぞれの目的に真面目に作ってあるが為に相性が悪く、でも同じ会社だから一緒に使われて結果ぼろくそ、という感想です。

1)050+は、本来最低でもADSL位(と勝手に思っています)を想定した設計で音質と圧縮率(速度)のバランスを取っている だから今のwifi/wimax位なら十分使える

2)OCN SIMは、一般的スマートフォンライトユーザー=動画は見るけど(ほぼ)文字しか送信しない に狭い帯域の中で実用性を安く提供する為に下りを高速安定させることに注力する一方で上りは敢て抑制している

3)極端に圧縮を掛けていない(回線容量がいる)050+と、ライトユーザーにはほぼ必要ない上りを割り切ったOCN SIMを組み合わせると、上り=発話がぼろくそに遅れる

4)こっちの話が届かないから向こうの返事が来ない=受話もガタ遅れに思えてくる

多分使っている人は8割方OCNのセット売りでしょうから、それでこの状態だとそりゃ評価も毎年下がるでしょう。ユーザーが増えれば、回線パンクするでしょうし。(上の方の実験で、昼休みになると途端に送信できなくなっているのがその状態だと思います)

これで絶対入れないくそアプリ決定とか言われると、ちょっとエンジニアがかわいそうな感じもあります。


…しかしこういうことを放っておけない人がやはりいるんですねえ。この人何回線050持ってるんだろ(汗)

| trv | 2013/10/24 12:56 | URI |

Re: trvさんへ

> FMnew7は、当時親が突然電算室長に任命されて、そこで初めてコンピュータを見たという無茶苦茶さ加減に慌てて買ってきましたが、結局家で触っている暇はなかったというw) 

うちのドラマー(二人目)が使っていたのに似ています(うろ覚え)。
彼はそっち方面の学校に行ったので、親に買ってもらったと言っていました。

「え? それって何??」
「今ね、この雑誌に載っているのを打ち込んでいるんだよ」
「それを打ち込むとどうなるの?」
「ゲームになるの」
「ふ〜ん」

その頃はそれが何かの仕事に繋がるなんて思いませんで、大金掛けて遊んでいるんだと思ったものですが、そうじゃ無かったんですよねぇ。
無知というのは恐ろしいです(私)。
彼が凄いプログラマーになって、大金持ちになっている可能性も有りますもんね。
最終的に何に活用したのかは解らないんですけど。


> palm pilotもカシオペアE700もE2000も全部ヤフオク 新品を発売時に買ったのはカシオペアA60だけです


Windows CE(^^)
ちょっと前にもミニノートが流行りましたけど、あぁいう小さいキーボードって打ち間違えたりしないんですか?
私は指が太いので、きっと無理かなと。
普通のキーボードだって複数個一緒に押しちゃうのに(笑)

いや、昔はそれが当たり前だったとしても今の時代にあんな小さなPCを作ってどうするんだろうって思うんですよ。
当然割高になるし、現在リサイクルショップにたくさん売れ残っています。
嫁の仕事場のパソコンを修理に出す時に、代わりに上司が自宅用のパソコンを持ってきて、それがミニノートだったんですが、遅いし小さすぎて全く使い物にならないと嘆いていました(それで嫁に一台ノート買ったんですけど)。
七不思議のひとつです(・。・;

> 京セラ DATA SCOPE
> http://members.jcom.home.ne.jp/nulls/hen/datascope/datascope.htm

PCカードスロットに収まっている姿が可愛いですね(o^_^o)
男って、こういうメカっぽいものが好きじゃないですか。
何かと何かが合体するのって、何故かワクワクしちゃうんですよね〜♪

テンション上がりました(笑)

| たいちょ | 2013/10/25 06:08 | URI | >> EDIT

Re: 有難うございます

> 連投すいません、長くなるので分けました。

大歓迎でございます♪
というか、追記頂きまして有難うございましたm(__)m

> http://wert44.blogspot.jp/2013/05/ip_5.html
> こちらの方が色々実験されている結果を見ると、OCNのsimと050+がお互いそれぞれの目的に真面目に作ってあるが為に相性が悪く、でも同じ会社だから一緒に使われて結果ぼろくそ、という感想です。

なるほど、そういうことなんですね。
とても勉強になりました。
考えた末、やはり050plusに決めたいと思います。
G-Call050も良かったのですが、自宅の電話も転送したい為(050間は無料)こちらにします。

> …しかしこういうことを放っておけない人がやはりいるんですねえ。この人何回線050持ってるんだろ(汗)

私の場合、パソコンと同時にオンライン環境を手に入れまして、それから考え方が変わりました。
それまでは結構「こんなもんかな」っていう所から初めて、それでもある程度突き詰めないと気が済まない性格なので、時間とお金を掛けて解決するという方法だったのが、良く考えてから行動しないと損をするということが「少しだけ」解った気がするんです。
ま、性格は直りませんので「少しだけ」。

trvさんの仰るように、本当に世の中には凄い人がたくさん居ますね。
「え?そんなことまでするの?」っていう人が居て、びっくりするやら、面白いやら。
これはたいしたことじゃないかも知れませんけど、防水なのに水没でダメになった(乾燥して使った)私の「SH-01C」、本当に防水か確かめる為にわざと水の中に入れる人がたくさん居てびっくりしました。
まぁそれでダメならクレーム出すんでしょうけど。

人柱になる人も多く居て、本当に頭が下がります。
私の「人体実験」とはエライ違いだわ(爆)

| たいちょ | 2013/10/25 08:05 | URI | >> EDIT

>あぁいう小さいキーボードって打ち間違えたりしないんですか?

サンチェより手がでかい私ですが、問題ないですね。mobioは私の最初のPCで、どこでもこれだけです。カシオペアA60も、いわゆるポケットボードですが置いてフルタッチでも持って親指でも普通に打てます。むしろデスクトップのフルキーボードの方が無駄にでかくてストローク深すぎて手の移動が面倒で…

>あんな小さなPCを作ってどうするんだろう

「そこにあること」が全てだからです。極めて特殊なごく一部w)にとっては。
どんなに使いやすくても見やすくても、今そこで使えなければ「0点」なんです。フルスペックのwinマシンがそこで使えることが唯一最大のユーザビリティで、小さい見難いは身に付けることが出来てその後に問題になることです。性格悪いの金食い虫だのは彼女がいてから(ry

そういう意味では、たいちょ様始め健常者にはノートPCはmovableなんです。普通に使えてじゃまになったら動かせる。しょうがなければぶら下げて移動できる。
奇人にとってはportable 以上にリブレットやmovioはwearable 携えて(身に)帯びることだったんです。当時は上開きのフライトケースにぎっしり書類とファイルを持っていて、その書類と蓋の隙間にwinが平置きできるのがmobioやU1。だから、書類と同じスペースを食ってしまうTP235は結局外では使いませんでした。憧れだったので、買っただけで満足w)

A60は所詮サブセットでしたが、普通にスーツの内ポケットに入って、瞬間起動で乾電池で1日動いて反射液晶だからどこでも見えて、webは事実上不可でしたがフルにレポート作ってメールで送れて、何よりスプレッドシートが使える=単純なエクセルの価格表等は持ち歩ける。

回線の普及とメモリの価格下落で、今はその程度はスマートフォンでできるし紙の資料を持ち歩かないからその重さの分PCが小さく軽い必要がない。時代なのでしょうが、みんな同じ伸し餅作ってないで一つくらい反射液晶で外の視認性とフルキーボードを付けたものがないものかと。

ほぼ5年間脳味噌の外部領域となっていたA60なのに、何故かこれだけ手放ししまったのをかなり後悔しております。

| trv | 2013/10/25 22:19 | URI |

Re: trvさんへ

> むしろデスクトップのフルキーボードの方が無駄にでかくてストローク深すぎて手の移動が面倒で…

実は今回改めてノート触りまして、「こっちのキーボードの方がいいかも」と思ったんですよ。
まぁ高価なキーボードを今まで使っていなかったという原因も有るんでしょうけど、ノートからデスクトップに移行すると、タッチがまず違いますし、指の動きが広範囲で。
以前は「打っている」という感じが好きだったのに、今は逆ですねぇ。
老化で指の力が無くなって来たからなのかなぁ(爆)

> どんなに使いやすくても見やすくても、今そこで使えなければ「0点」なんです。フルスペックのwinマシンがそこで使えることが唯一最大のユーザビリティで、小さい見難いは身に付けることが出来てその後に問題になることです。性格悪いの金食い虫だのは彼女がいてから(ry

あ、この説明、凄く解りやすいです。
デスクトップは、拡張性に優れているし、壊れた時に直しやすいし、パーツは安いし、今まではそこが良いという考えだったんですが、帰宅しなければ使えないという最大の欠点が有りました。
今までは「そこは欠点にならない」と思っていたのに、スマホを使用するようになって、携帯出来ないという不便さが理解出来るようになったんです。
いくらハイスペックマシンを持っていても、使いたい時に使えないのは不便だなと。

> A60は所詮サブセットでしたが、普通にスーツの内ポケットに入って、瞬間起動で乾電池で1日動いて反射液晶だからどこでも見えて、webは事実上不可でしたがフルにレポート作ってメールで送れて、何よりスプレッドシートが使える=単純なエクセルの価格表等は持ち歩ける。

その時代は全く解らないので、単純に「すっげー!」という感想です。
私のガラケー「SH-01C」よりずっと使えるじゃないですか。
SH-01Cって、起動するまでに結構な仕事が出来ちゃうますもの(>_<)

> 回線の普及とメモリの価格下落で、今はその程度はスマートフォンでできるし紙の資料を持ち歩かないからその重さの分PCが小さく軽い必要がない。時代なのでしょうが、みんな同じ伸し餅作ってないで一つくらい反射液晶で外の視認性とフルキーボードを付けたものがないものかと。

どのメーカーさんも右へ倣えですよね〜。
失敗を恐れずに、奇抜な商品にも力を入れて頂きたいです。

力一杯trvさんが叩きますので(笑)

| たいちょ | 2013/10/26 10:02 | URI | >> EDIT

>力一杯trvさんが叩きますので(笑)


たいへんです。
こんなところに、タッチスクリーン恐怖症対策かつ合体と並ぶ男の夢、変形を叶えた変態がw)

http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51950150.html

昔なのかと思ったら、未だ普通にamazonで売ってると言う。しかも最近の出荷されているものは4.0にアップデートされて出荷されているという(ただ4.0だとroot取れないらしいんですが 私の使い方だとそこまでする必要もないとは思うんですが、日本語FEPのPoBOXが標準で入っているのにフォントが中国語らしく…変えようとすると2.3にダウングレード>root>4.0にアップ となるそうで)。


い、いや買いませんよ(棒)24000円も出して。

でも、なんで日本のスマートフォンてこんな5万6万ばっかりなんでしょう。輸入のエントリーレベルだとsonyの今年モデルの新品で1万ちょいなんですよねえ…キャリアのペイバックもないのに。
http://www.expansys.jp/sony-xperia-tipo-st21i-sim-classic-black-233856/
もちろんシングルコアで3インチとかスペックはガタ落ちですけど、むしろ3インチ位が片手で使うには限度だし、なんでこういうのを出さないんだか。これと、256kくらいに抑えた使い放題と音声1000円くらいの無料通話で月額4000円だったら乗り換えますけどねえ…

| trv | 2013/11/06 22:16 | URI |

Re: trvさんへ

> こんなところに、タッチスクリーン恐怖症対策かつ合体と並ぶ男の夢、変形を叶えた変態がw)
>
> http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51950150.html

あっ!
先日リユースショップに行った時、こんな感じの見ました!
っていうか、trvさんの話に出て来るのってたまに見ます(見るような気がします)。
今でも使えるんですかねぇ。
使えるんなら、安く売ってたら買おうかなって(爆)
っていうか、何に使うのかも解らないんですけど(^^;

> い、いや買いませんよ(棒)24000円も出して。

たっ、たかっ!!('〇';)

てか、あの小さいキーだと私は入力出来ません(T_T)

> もちろんシングルコアで3インチとかスペックはガタ落ちですけど、むしろ3インチ位が片手で使うには限度だし、なんでこういうのを出さないんだか。これと、256kくらいに抑えた使い放題と音声1000円くらいの無料通話で月額4000円だったら乗り換えますけどねえ…

そういうのが出たら教えて下さい。
私も乗り換えます〜(・∀・)

実は最近、携帯持ちたく無くなって来ました(*_*)

最後に一言。

「何でもかんでも、たけぇっ!(T^T)」

| たいちょ | 2013/11/07 21:58 | URI | >> EDIT

>そういうのが出たら教えて下さい。
私も乗り換えます〜(・∀・)

今のところexpanciveでXperia tipo12,000円+イオンBmobileSIM 通話基本料1080円(無料なし) データ1GBまで速度制限なし 1980円+留守電315円 月3375円 てところでしょうか。3ヶ月に一度しか電話しないw)私の場合4000円は超えないでしょう。多分…150kbps使い放題ならデータ980円 月2375円になります。

…そこまでして持つ理由がどこにw)

>てか、あの小さいキーだと私は入力出来ません(T_T)

大丈夫だと思いますよ。だってうちの会社でも190cmのアメリカ人がBlackberry親指一本でタッチタイプしてましたんで。
カシオペアA60は未だ両手タイプで打ちますが、Xperia mini proのサイズになったら、「両親指」打ちですから。逆を言えば置いて打つのは無理だと思いますが。


…何でもかんでも、たっけえ! ラ・テールの有り難みが身にしみますな…

| trv | 2013/11/08 22:21 | URI |

Re: trvさんへ

> 今のところexpanciveでXperia tipo12,000円+イオンBmobileSIM 通話基本料1080円(無料なし) データ1GBまで速度制限なし 1980円+留守電315円 月3375円 てところでしょうか。3ヶ月に一度しか電話しないw)私の場合4000円は超えないでしょう。多分…150kbps使い放題ならデータ980円 月2375円になります。

やっ、安っ!(^^;
私の現在の契約ですと、ガラケーが基本料金+モロモロで2000円弱。
スマホがOCN モバイル ONEで980円。
約3000円なんですが、ここにガラケーのパケット代と通話料金がプラスされます。
通話料金は仕事で使うからゼロには出来ませんし、スマホは文字入力しにくいからガラケーにしたわけですから、そこんトコはどうしても変えられません。

まだジタバタしているんですよね…(+o+)

「2台持ちでこんなに安く♪」
確かに2台持ちして料金は減りました。
でも、やっぱり面倒なんですよ、2台持ち歩くのが。
それにですね、2台持ちが良いと言っている人達って、「スマホとガラケーが手元に有る」っていう設定なんですよね、ほとんどが。
乱暴な言い方をすると、壊れたら1台持ちの倍額の出費になるわけです(同時に壊れることはないけれど)。
本当は、1台持ちで通話とパケットが定額で文字が打ち込みやすく、月額が安いっていうプランがいいんですよねぇ。

結局、無いんですよ(;^_^A

> 大丈夫だと思いますよ。だってうちの会社でも190cmのアメリカ人がBlackberry親指一本でタッチタイプしてましたんで。

ここで閃いたんです。
太い指でもOKだというのと、Xperia tipoっていうので閃きました。

もしかすると私のスマホ、中途半端にデカイから打ちにくいのかも?

スマホにする時にお店のお姉さんから「大きな方が見やすいですよ」って勧められて、Xperia acro SO-02Cにしたんですよ。
そのお姉さんはYouTubeをガンガン見るって言っていましたので、確かに大きな方が見やすいでしょう。
私、指は太いのに手は小さめなんです。
もしかすると私の場合、手のサイズとスマホのサイズが合っていないのかも知れません。
ってことに、今気付きました(遅)

一度小さなサイズのスマホ買ってみようかなぁ。

| たいちょ | 2013/11/11 08:25 | URI | >> EDIT

申し訳ありません。私、一番肝心なことを見落としておりました。

このSIMは、ガラケーでも使えます。
ガラケーでも使えます。
ガ ラ ケ ー で も 使 え ま す。

更に、Bmobile本体で扱っている3G用(AEONは4GLTEだけ扱い)には、

無 料 通 話 が つ き ま す。

レッツゴーw)

サービスが二種類あって、
talking SIMだと通話25分+データ300kbps使い放題で3960円
http://www.bmobile.ne.jp/sim_t/service.html

スマホ電話3Gだとデータも音声もSMLあって、
通話M(75分)+データM(速度フリー1GBまで 以降150kbps)で4270円
ただ、ガラケーだったらスピードは不要なのでデータS(150kbps使い放題)で十分でしょう。で、3270円。
http://www.bmobile.ne.jp/sp/service.html

さすがにもうガラケー売ってないので、今年の商品としては動作確認難しいのでしょうがN02AとPとSHの905はリストにあります。SO02Cもあります。

仕事でも使う人だと通話を75分に収めるというのも難しいので、本当に得かどうかは不明ですが、私用だけで考えたらこれ結構な爆弾商品だと思うんですが…ちゃんと宣伝して、白ロムの使い方とかも丁寧に解説したらソフトバンクの契約の1割くらいは持ってきそうな代物です。

想定できる難点としては、メールのプッシュ配信は受けられない=メールでの連絡はほぼ受けられなくなることでしょう。ガラケーのメールソフトはプッシュが前提ですから定期受信機能はないのでは出来ないでしょうし。

人に進める前に、自分がすごい揺れてますw)が、ここで過去にauを選んだ自分の迂闊さに…馬鹿auだけ、SIMの仕様違うらしい上にアメリカに脅されて採用したCDMA1xでW-CDMA使えないんでどうにもなりません。かと言って、docomoのガラケーはXperia tipoより高い… 高すぎなんじゃあっ

>もしかすると私のスマホ、中途半端にデカイから打ちにくいのかも?
私親指-小指のリーチが24cmありますが、片手の親指で全体をカバーするのは3.5インチが限度です(今使っているSH009の3.2インチ画面+枠)。まあ逆に、その小ささだともうソフトキーボードを一文字一文字押すのは無理で、フリックしかなくなるんでしょうね。


あーなんか安く安くと言いながら、どうせガラケー高いんならとか言ってXperia pro miniポチってる自分が見えるw)

| trv | 2013/11/11 22:18 | URI |

Re: trvさんへ

> このSIMは、ガラケーでも使えます。

私の方こそ申し訳ございません。
今まで、ガラケーで使えないSIMが有ることすら知りませんでした(T_T)
根本から勉強しないといけませんね、私の場合m(__)m

今の契約って複雑過ぎて何が何やら… (+_+)

> スマホ電話3Gだとデータも音声もSMLあって、
> 通話M(75分)+データM(速度フリー1GBまで 以降150kbps)で4270円
> ただ、ガラケーだったらスピードは不要なのでデータS(150kbps使い放題)で十分でしょう。で、3270円。
> http://www.bmobile.ne.jp/sp/service.html

私、月に75分で間に合っちゃうかも(^^;
今年に入ってから業者間での電話(携帯)をほとんどしないので、多分間に合います。
そうなれば3270円ですよね。
これもいいなぁ。

> 想定できる難点としては、メールのプッシュ配信は受けられない=メールでの連絡はほぼ受けられなくなることでしょう。ガラケーのメールソフトはプッシュが前提ですから定期受信機能はないのでは出来ないでしょうし。

本当は1台で済ませたいんですよね~。
問題はspモードメールと文字入力でしょうか。
文字入力は小さなスマホを購入してクリアすればOK。
spモードメールはやっと先月からドコモメールになって、他のメールクライアントでも使えるようになりましたよね(確か)。
ただ、Android4でしか動かない(T_T)
結局私は新しいスマホを買わなければならないということになりますか(;^_^A

> docomoのガラケーはXperia tipoより高い… 高すぎなんじゃあっ

まだ「オレ様」的な感覚なんでしょうかね。
あれだけ他社に顧客が流れても。

> あーなんか安く安くと言いながら、どうせガラケー高いんならとか言ってXperia pro miniポチってる自分が見えるw)

あはは(^-^;
でもXperia pro miniって魅力的♪(o^_^o)

| たいちょ | 2013/11/12 08:40 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/802-50dcbebf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。