<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【焼きそば】まるしょう越谷花田店で宮古島の雪塩焼きそば中盛

5日のお話。
埼玉方面に用事が有り、「そうなれば焼きそばだな」と決定。
前回まるしょうに行った時に店長さんから越谷店に居るとコメントを頂戴しまして(わざわざ有難うございました)、やはりそのお店の味は店長さんの作ったものを食べないと明確な判断が出来ないと思うわけで、密かに越谷行きを狙っていたわけですよ、セニョール♪

ちょっと昼時間過ぎて到着。
駐車場が広くていいなぁ~♪

まるしょう越谷花田店

をぉっ!
こちらのお店もそば・うどんのお店の居抜きみたいです。
雰囲気が似てる~(o^_^o)

店内は先客が3人。
カウンターに座り、メニューを拝見。
本店のメニューとは違い、「並盛・中盛・大盛」と3種類に分かれています(メニューの右側に「特盛」とも書かれていて、これが本店の「大盛」にあたる600g)。
本店の並盛400gはこの店の中盛にあたるので、今回は『宮古島の雪塩焼きそば中盛』を。

「細麺・太麺、生麺・蒸し麺が選べます」というのがまるしょうで、『宮古島の雪塩焼きそば』はメニューに「(細麺)」と書かれているから細麺固定として、生麺・蒸し麺を聞かれなかったのはどうしてでしょうか(^^;
本店と違い、こちらは作り手が1人、フロアが1人。
店長さんは不在(T_T)

まるしょう越谷花田店
宮古島の雪塩焼きそば中盛 630円

鶏肉を使っています。
野菜の量も麺とのバランスを考えていていいですね~。
トップの糸唐辛子もキレイです。
麺はと言いますと、非常に軟らかいです。
これはヘタったというものではなく、最初から軟らかい。
こういうバランスなのかも知れません。
それとも作り手によって違うのかしら。

私は、本店で食べたように麺がちょっとパリッと焼かれていて(焼きそばですから)、そのパリッと感と蒸し麺のモチっと感が作るハーモニーを予想していたのですが、この商品はそういった方向性ではないようでした。
「宮古島の雪塩」というのは、宮古島の塩を雪に見立てて焼きそばの上からふりかけたようで、良く見ないと解らないというのは勿体ないでしょうか。
雪塩高いのに(^-^;

麺は残念でしたが、400gを平らげて満足な昼食でございました。
この日は江戸川台店オープン(リネームしての再開)で、店長さんはそちらに行っているそうです。
ここまで来てフラれるとは、さすが自称「フラれ大王」です。
この日もネタが出来て良かった~ (≧∇≦)/

店長さんの作った焼きそばが食べられるその日を夢見て、前向きに生きて行きたいと思います。
ご馳走様でしたm(__)m

【まるしょう-越谷花田店】
住所 埼玉県越谷市花田3-12-7
電話 048-971-8823
時間 11時~16時・17時~22時
定休日 …
駐車場 有り


大きな地図で見る
関連記事


| 焼きそば・たこ焼・お好み焼 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

re:【焼きそば】まるしょう越谷花田店で宮古島の雪塩焼きそば中盛

江戸川台で二食目 という流れかと思ったのに…

| trv | 2013/09/10 10:51 | URI |

Re: re:【焼きそば】まるしょう越谷花田店で宮古島の雪塩焼きそば中盛

> 江戸川台で二食目 という流れかと思ったのに…

私は、trvさんみたいに3日分を1度の食事で摂取したりしませんから(笑)

| たいちょ | 2013/09/10 19:02 | URI | >> EDIT

re:【焼きそば】まるしょう越谷花田店で宮古島の雪塩焼きそば中盛

>私は、trvさんみたいに3日分を1度の食事で摂取したりしませんから(笑)

いやいや、一日分一日分。三日後には三日後の飯がありますからw)

| trv | 2013/09/10 20:20 | URI |

Re: re:【焼きそば】まるしょう越谷花田店で宮古島の雪塩焼きそば中盛

> いやいや、一日分一日分。三日後には三日後の飯がありますからw)

どうやら「3日分を1度に食べる」ではなく、1日分の量から間違っていらっしゃるようで(^_^;

| たいちょ | 2013/09/12 06:12 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/778-605b0fd8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>