<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【竜巻】越谷でニアミス

被害に遭われた方、お見舞いを申し上げますm(__)m

ワタクシ、この日に竜巻が発生したのを知ったのは帰宅直前の6時過ぎ。
Twitterを見たからです。

え?!
越谷で竜巻ですって??

近くに居たじゃないですかっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この日、昼食を食べようと『はま寿司越谷七左店』に入ったのが1時半頃でした。
それからPC DEPOTに入ってパーツを見ていると、いきなり雷が鳴って店内の明かりが消えました。
停電です。
竜巻が発生したなんて知りませんから、移動しようと車に戻ると…
外はもの凄い風。
そして怪しい空。

越谷市の空-竜巻とニアミス

こりゃヤバいなと、写真を数枚。

越谷市の空-竜巻とニアミス

特にここ。

越谷市の空-竜巻とニアミス

この方向がヤバそうだったんですが、建物が邪魔で撮影出来ず。

越谷市の空-竜巻とニアミス

PC DEPOTの領収書を見ると、14時14分。

かなりヤバかったですよね(;^_^A






あ、昼食の『はま寿司越谷七左店』は若干残念な結果となりました。
勿論それは竜巻のせいではなく。

はま寿司越谷七左店

寿司の造りがちょっと雑でしたでしょうか。
1時30分過ぎていましたので、ピークは過ぎた時間だったんですけどね。
疲れが出ちゃったのかな(^^;

はま寿司越谷七左店

以前の記事や、B食データベースを見て頂ければハッキリとご理解頂けるのではないかと。
とびっこが今までこんな状態で出て来たことは一度も有りません。
これじゃ~ハゲ散らかした私の頭だもの(笑)

はま寿司越谷七左店

開店以来、このネタはずっと疑問でした。
メニューの最初の方に登場します「まぐろはらみ」です。
少しでも脂がのっているならまだしも、今まで食べたはらみは全てパサパサ。
質感と言いますか(食べ物でもそういう言い方で良いのかな?)、写真を見て頂いて解りますでしょうかね。
個人的には、美味しいとは思えないんですよねぇ。
ま、メニューは多くないといけないので、多分そういう事情なんでしょうけど。
ご苦労が窺えるメニューのひとつです。

はま寿司越谷七左店

お気に入りの『から揚げ軍艦』は、唐揚の大きさもイマイチで、出来たて感も無く、全てにおいて残念でございましたm(__)m

私の記事やツイートを見て食べに行って下さった方もいらっしゃるわけですが、その中で「はま寿司は残念だった」という声も有ります。
この辺りは「所詮チェーン店」と言わざるを得ない部分なんでしょうけど、ストレートに書いてしまうと、手を広げれば広げるほど「残念なスタッフ」も(「を」ではない)雇わなければならなくなり、でもチェーン展開する企業というのはそれを解っていて店舗数を増やすわけで、あまりその「儲けるぜ」的な部分が強調されると癇に障る体質の私は、「手を抜いてきたな」と思った時点で逃げます(行かなくなります)。

正直、どの企業も短期間(例えば10年)に儲けたいからチェーン展開するわけで、最初の「頑張っている時期」は良いけれど、「お店の旬」を過ぎると皆ダメになります。

出て来た当時にあれだけ押していたダイマル水産も、今では私の「行くお店の候補」には入っていません。
この『はま寿司』も、旬を過ぎた時点で行かなくなります。
スシローのように、ダメな時期が有ってもまた盛り返す企業も有りますが、そんな企業はほとんど有りません。

ですから。

数年前に私が「イチオシ」と書いたお店でも、今は違う可能性が(当たり前のように)有るわけですね。
その記事は、1年前、半年前、いや、1ヶ月前の記事かも知れません。
私が、以前記事にしていたのに最近記事にしなくなったお店は(地域的に行けなくなったお店は別として)、「私の中で旬じゃない」もしくは「旬を過ぎた」ということです。

なので、今の記事をご覧頂ければ幸いでございますm(__)m
関連記事

| 日記 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いです。本当に笑っていられない空気です。被災された方々にはお見舞い申し上げます。ニアミスでといいますか、そのときの空気のにおいを体験できて良かったですね。でも、俺二郎クラスにやばいです。本当に良かったです。

| オクラ | 2013/09/03 21:31 | URI | >> EDIT

Re: オクラさんへ

> ニアミスでといいますか、そのときの空気のにおいを体験できて良かったですね。

私はどちらかというと野生の動物に近いので、直感的に「こりゃヤバい」と思ったのかも知れません(笑)
野田から越谷という順路ですから、竜巻に向かっていったわけなんですよね(^^;

実は小学校低学年(松戸市立小金小学校)の時、校庭で竜巻に遭いまして。
急いで体育館に逃げたわけですが、目の前で鉄棒に掛けて有った友達のランドセルが巻き上げられ、教科書等があちらこちらに飛ばされて行ったのを見た時は、正直生きた心地がしませんでした。
私は当時栄養失調のようにガリガリだったので、巻き込まれたら浮いていたかも知れません。

当時の先生達は「土が乾燥しているから竜巻が起こる」と判断しまして、予防策として毎日校庭に水まきをするようになりましたが、私はそういう学校で学びました(笑)

| たいちょ | 2013/09/04 06:39 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/773-ed4e09c5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

