<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【夕食】生春巻きと軟骨の唐揚の写真でお茶濁し

咳がまだ良くならずに困っています。

ネタが無いわけじゃないんですよ。
でも、ある事情で忙しくなってしまったんです。
後で書きますね。

さて、本日の夕食。

生春巻き

たまに、昨日切ったキュウリが入ったりしておりますが、基本は千切り。
これを毎日主食の変わりに食べると、痩せると思います。
「生春巻きダイエット」と命名したのは数年前。
でも、いつもの食事に戻したら、同時に体重も戻ります(笑)

それが世の常。

軟骨の唐揚

ダイエット効果が見込める生春巻きを食べているのに、カロリーが多い唐揚なんぞをつまみに。
でも、軟骨だからもも肉よりはローカロリー。
でもこれは、マルエイの軟骨だから肉多めでカロリーアップ。
でも、もも肉よりはローカロリー。
生姜醤油に漬けておいて、片栗粉を付けて揚げるだけという簡単メニュー。
唐揚の中でも、軟骨の唐揚はモーレツに好きです。



以下は、自分では愚痴とは思っていないけれど結果的に愚痴っぽくなっているという、愚痴みたいな愚痴でないようなものです。
だって、機械をいじくっているのは好きだから。
肝心なのは、その理由でしょうかね(^^ゞ

嫁の会社のパソコンが初期不良で修理。
嫁の会社にはパソコンに詳しい人間が居なく、それでもって業者に依頼する考えも無い為、毎回私が出ばることになるわけで…初期不良かどうかの確認作業も2日掛かりで(T_T)
修理に出す間、上司の家のパソコンを使用することになったわけですが(個人でなくて会社で用意しろっていう話ですよね)、それがまたミニノートでロースペック。
これじゃシフトも作れず、ネットに接続するのもイラッとします。

今までデジカメやマウスやUSBメモリ他たくさん嫁に持たせ、リカバリメディアも作成していないから作成したり、何かにつけて出ばって来て「いい加減にしろ~」状態なわけですが、ご存じな方もいらっしゃると思いますけど、パソコンの知識が無い人って、それが何故重要なのかが全く解っていないわけで、更には「そんな難しいことは必要無い」とまで考えている人が居るので困ります。
「リカバリってハードディスクの中身でやればいいんでしょ」というような薄っぺらな知識を持っている人も困ったものでして、まぁそういう人HDDぶっ壊れた時に困ればいいんですけど、そうなると絶対に嫁が私に「どうしたら良いんだろう」って言って来るわけで、それが無ければ私も放っておくんですけどねぇ。

仕事で何台もパソコンを使っているのに、何も気にしない会社って…
同業者がちょっと前にパソコン関係で失敗しましてね。
注意を受けて謝罪したばかりなんですよ。
でもまだ気にしない。
セキュリティなんて、何も考えていませんからね。
いつかきっと問題起きるな、と思っております。

嫁が不便しているということで、もう乗りかかった船ですから、1台ノートパソコンを用意することにしました。
だって、仮に使っているミニノートは「個人の持ち物だからデスクトップにファイルを置かずに、USBメモリを指してその中で操作して下さい」って言うらしいんですよ。
そんなの、後で消せばいいじゃんか(ーー;)

それにさ、そのUSBメモリ、誰のだっけ?(;¬_¬)

個人の持ち物ならば、デスクトップに何を置こうが、何をインストしようが個人の勝手。
何か有ったときに嫁の責任にされても困るし、そうなってからド素人と話をするのって、もっとしんどいし。

いや~、探しました~。
だってね、嫁が使うんだから、数個のソフトが動けばいいんですよ。
予算も少ないし、どのランクを選択するか、相当悩みました。
で、昨日購入し、使えるマシンにセッティングし直しております。
ノートって好きじゃないんですよ。
高いし、同価格だと確実にデスクトップよりスペック落ちるし、修理面倒だし。
でも今回思いました。

ノート、1台有ってもいいかな(;´∀`)
関連記事


| 我が家の食卓 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/772-1f7799e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>