<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】煮干中華ソバイチカワの限定を逃してごう家の煮干しラーメン

このクソ暑さと、マナーもクソも無いドライバーに何度も遭遇した為に、今回は後半の言葉使いがクソ汚いのでご注意下さい(笑)
というか、読まない方が良いと思いますm(__)m

煮干中華ソバイチカワさんで純煮干を限定で出すという話を聞き、「よし!仕事休んで行っちまえ~♪」と急遽つくば行きへ。
前回は臨時休業でフラれているので、そのリベンジという意味もございます。
と同時に、こうやって急に行こうとした時のフラれる可能性はモーレツに高く、「またフラれちゃったよ~(^^;」的なネタを作るにも好都合。
フラれて好都合ってどんなだ?(笑)

出が遅くなってしまった時に「こりゃ間に合わないかな?」という思いも有ったけど、徐行運転をしながら若干急いで車を走らせると(?)開店の11時半には到着しそう。
いや、その前に到着しそう。
('-')フフ 限定ゲットだな♪

この日は、いつもとは逆の方向から走って来たので、駐車場より先にお店の前を通ることになり、道路からちょっと覗いてみる。
「げっ!列んでいる!!」
端に車を寄せて人数を確認すると、開店前から20人以上の行列。
(ノ∀`)アチャー
考えが甘すぎた。
甘すぎますよ、小沢さ~ん(古っ)

そうだったんだ。
煮干中華ソバイチカワさんは、もう雲の上のお店になってしまったんだ。
とても私みたいなヤツが入れるお店では無くなってしまったんだ。
私なんかが、近付くことさえ許されないお店になったんだよ、スーザン(誰)

よく見たら、もう開店していて、お客さんもう入っているし!
その状態で20人以上列んでいるということは、はっきりと限定はアウト!
とりあえず車を停めてから考えようと駐車場に行くと、もう駐車スペース無し。
偏差値2の頭で考えた。

私は正直言って余所者。
今行列している人達は、きっと県内のラーメン好きに違いない。
そういう人達が限定を食べに来ているんだ。
ここは黙って引き下がるべきだろう。
もしも限定が残っているとしても、ここは常連さんにゆずるべき。


フラれた~っ!っていうネタにもなるしねっ!!(爆)


これで、臨休→限定と2連チャンでフラれました。
「今回はフラれたうちに入るのか?」という突っ込みは却下しますm(__)m
いいの、今回もフラれたことにするのっ(`・ω・´)
2度有ることは3度有るわけでして…
何せ麺や福一さんにはそれ以上フラれた経験が有りますからね。
『フラれ大王』の名に恥じないような行動を取らなければなりません(勝手に命名)。

次回はいつフラれようか考え中(マテ

煮干中華ソバイチカワさんを後にしましたが、昼食はどこかで食べなければなりません。
そういえばこの辺をグルグルと回った時、何も無くて困ったんだっけ。
ネットで検索しても出て来ないんですよね~魅力的なお店が。
なんて考えていると、イチカワさんのすぐ近くにラーメン店を発見。

ごう家

ラーメンとかつけ麺とかの幟が立てて有ります。
お店の前に書かれているメニューに「煮干しラーメン」という文字を発見!
「いや、しかしこの店、『ラーメン・手羽先・一品料理』って書かれてあるなぁ…」と思った時には、既に扉を開けて体が半分店内に入っていました(^^;

カウンターに座るよう指示され、奥のカウンターへ着席。
冷たいおしぼりを頂いて、煮干しラーメンをお願いします。
すると「豚骨にしますか?鶏ガラにしますか?」と聞かれる。
煮干スープに豚骨も鶏ガラも無いでしょう?と思うも、早く食べて移動したかったので「鶏ガラで」と。

冷たいおしぼりが嬉しいなぁ~。
残暑と言っても、まだまだ暑い。
「暑いの解っていてラーメンか?」と言われると、返す言葉が有りませんm(__)m

さて、優しい接客のお兄さんが持ってきてくれたラーメンはこちら!

ごう家
煮干しラーメン 680円

メニューに「まっ黒」と書かれていたけど、本当に真っ黒です。
っていうか、何故煮干スープが真っ黒なのかな?(;^_^A
1口いただくと、確かに煮干風味。
鶏ガラスープとブレンドっていうことなんでしょうかね。
一般の人にも食べやすい煮干スープだと思います。

トッピングは長ネギ、硬めのメンマ、斜め切りのなると、肩ロースのチャーシュー、海苔。
麺は多加水の手揉み麺で、スープとのマッチングは別として、好きな麺です。
これ、つけ麺で食べたい♪(^^)

これが680円のラーメンかと聞かれると困りますけど、多分この店は飲み屋さんの方が中心で、サブ的にラーメンを出しているお店なんじゃないですかね。
それでしたら、こんな感じなんじゃないでしょうか。
「これって、どうして…」という疑問点はたくさん有りますけどね(^^;

【ラーメン・手羽先・一品料理 ごう家】
住所 茨城県つくば市天久保2-15-7
電話 029-859-5151
時間 11時30分~15時30分・17時~24時(日祝は通し営業)
定休日 不定休
駐車場 有り


大きな地図で見る


【煮干中華ソバイチカワさんにはまた必ず行きます】
私のポリシーとして「県内も回り切れていないのに県外までは…」というものが有りました。
しかし、いくら遠くても、美味しいラーメンがそこに有るということが解っているのに行かないというのはバカバカしい。
行って勉強するのが正解なんじゃないかなと、今はそう思っています。

しかし、本当にお客さんが増えましたね~。
毎日開店後数時間で予定数を終了している様子。
美味しいですもんね(o^_^o)

どんどん有名になって、そのうちにお話をして頂けなくなるんじゃないかと不安です。
○○大勝○の田○社長みたいにいきなり「あんた誰?」とか言われたら、「あの笑顔は何だったんだろう」って人間不信になりますもの。
って、市川さんはそんな人とは違いますけど(^^;

こんなに有名になる前に飲み会セッティングしてもらった方が良かったよね、DAIさん(笑)





【この日イライラした理由とは】
ごう家を出て、リユースショップをちょっと見てから、次のお店を探します。
ここまで来て幸楽苑はないし、珍来もどこでも食べられるし、チェーンは嫌。
少し移動しては考え、少し移動しては考え…
しかし、この日は酷い運転のドライバーによく当たる日でした。
そして、そういうドライバーほど、迷惑掛けたという認識が無い。
考えたら今日、土曜日だったんですねぇ。
この暑い中、道路が混んでいるだけでも鬱陶しいのに、こういう非常識なドライバーが多いと余計にイラッとします。

「取手方面に走っているうちに何かお店が見つかるだろう」
結果的に見付かりませんでした(悲)
取手に戻ってリユースショップに寄り、そこでもバカオヤジ発見。

スーパーでもどこでも見ますが、何故入り口で停まって家族下ろすんでしょうかねぇ。
そこって停車して良い位置じゃないし、まして人が乗り降りする場所では有りません。
後ろに車が居ようが居まいが、前から車が来ていようが、何も気にせずゆっくり停まってゆっくり下ろします。
危ないし、大迷惑なんですよ。

どこかの、貴族の方でしょうか?(貴族はそんなことしないけど)

これって若い世代はしませんよね。
ほとんど全部と言って良いほど、ジジババです。
体のどこかが不自由ならばまだ解るんですよ。
でも、みんなピンピンしています。
安売りなんかで、他人を押しのけてまで前に出るタイプです。

私が後ろに居るのに(その後ろにもう1台居ます)、わざわざ停まってバアさん下ろしましてね。
そのバアさんがピンピンしているのを確認した上で、少しだけ意見を述べさせて頂きました。

「ここは乗り降りする場所じゃねーんだよ、さっさとどけやがれ、このくそったれがっ!」

普段はここまで言うことは有りませんが、あまりにもいけしゃあしゃあとしているんで、このままだとまた誰かに迷惑掛けるだろうと思いましてね。

どこも間違っていませんよね。
目上の人に対する言葉かどうかという議論も有るでしょうけど、こういう非常識な人間に対しては、目上もクソも有りません。
放っておくことは、これからの世代の人達に悪影響。

要らん情報ですが、ワタクシ、ボーカルやっていたので声はデカイです。
特に怒鳴ると近所中に聞こえます。
だから若干耳が遠くなった世代にもハッキリ聞こえると思います。

リユースショップを出まして、国道6号に出る直前。
北柏と書かれたおばさんタクシードライバーが、脇道から左右を確認せずにいきなり飛び出して来ました。
いつもほとんどクラクションを使わない私ですが、こればかりは鳴らさずにおれません。
しかしそのおばちゃんドライバー、何もなかったように走り出します。

もう怒りMAXです。
この状態でそのタクシーを追いかけたら、絶対にドアを開けて引きずり出すことでしょう。
最後の最後まで我慢をし、そこを超えたら自分がどうなるか解っているので、気を落ち着ける為に急いでコンビニに入ってアイスを買いました。
タクシーの写真は撮りましたから、何か有った時の為に保存しておくつもりです。
確率的には少ないものの、知り合いがそのタクシーと接触事故を起こしたり、それで不利な状況になったりしたらとんでもない話なので。

いや、もうね、お金に困っているんだかなんだかわからないけど、運転の下手な人はハンドルを握る商売に就かないで欲しいんですよ。
事故起こしてからじゃ遅いし、他人巻き込んだらどうやって責任取るつもりなんでしょうか。

私は、高齢者ドライバーがどうこうという言い方は好きじゃないという立場ですが、この日だけはそれを痛感した一日でした。
こういうバカ共が居るから、全高齢者ドライバーがダメと言われてしまうんですよ。

とにかくこの日は厄日でした。
関連記事

| ラーメン | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/769-1ca0c24f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>