<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【デジカメ】たまには景色を撮ってみたりするわけであります!(`◇´)ゞ

質問すると誰かが答えてくれるページって有りますよね。
そこで「『当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせて頂きます。』このようなプレゼントに応募して、当選した事ありますか?」って聞いている人が居て、「有りますよ」って言われてすっきりしたらしいんだけど、ちゃんと当選した人が居たからといって、どの応募もちゃんと嘘つかずに送っているとは限りませんでしょ?(笑)
中には景品なんて最初から用意していないとか、当選者を記載してもそれが全くでたらめだったり、関係者の家族だったりというケースだってあるはずです。
私は疑り深いので、今でも信用していません。

だって1度も当たったことがないんだもの(爆)


ま、1度でも当たれば、その時点で考えさせて頂きますm(__)m
というより、疑り深いくせに騙されやすいので、1度当たったら全面的に信用するでしょうけど(マテ

えっと。
今日は大したお話ではござんせん
あ、そういえば、営業の電話とかでたまに変な言い方しちゃう時って有りません?
「若干お値引きが出来るかと思うんすけど」
自分でも笑っちゃって、こらえるのに大変ですよ。
「思うんすけ」まで行かなくて良かったかなと思いますが。
「けろ」って、カエルじゃないんだから(^-^;

デジカメで風景を撮ってみたわけですよ

何故こうなっちゃうんでしょうね。
自然に喋ろうと思っているのに、自分でも訳が解らないうちに変な言になっちゃうから困ります。
飲み会やっていて、1人が「今から行くよ」っていう友達と電話をしていた時の一言。
「え? 今から来るにょ?」

会社の電話で「わたし」と言おうとして「わし」って言っちゃった人も知っています。
「えぇ、わしが用意しますんで…」
そのまま広島弁で通せば良かったのに(^^;

デジカメで風景を撮ってみたわけですよ

結構昔の単焦点レンズも楽しめますよね(ここでやっとデジカメのお話)。
私は安いレンズしか持っていないので、MFの方がばっちりピントが合うし。
と、腕が悪いのにレンズのせいにしたりして。

デジカメで風景を撮ってみたわけですよ

なんかこの時期、近所で撮るっていうと被写体がセミしか無くてね(^^;

デジカメで風景を撮ってみたわけですよ

気持ちの良いボケ味だなぁ~(o^_^o)

あ、そうそう。
セミの抜け殻を見付けて撮っていましたらね、近くで動いている物体を見付けたんですよ。
周囲は抜け殻ばっかりですから、動くはずがないのに。

それがこの人。

デジカメで風景を撮ってみたわけですよ

いや、人じゃないですね。
抜け殻じゃなくて、明日の朝に羽化しようと企んでいるセミの幼虫です。
でもさ、ちょっと時間早くないです?
まだ夕方なんですけど…
普通は出て来るの夜なんじゃないの??(;^_^A
いや、専門家じゃないから正確なところは解らないんですけどね。
なんとなく夜なんじゃないかな~って思って。

もう、羽化したくて羽化したくて、待ちきれなくなっちゃったんでしょうね(^^)
きっとせっかちなんだわ、この人(人じゃないって)。

朝方、羽化したばかりの白いセミを何度か見たことが有りますが、なんだか神秘的ですよねぇ。

そういえば私、昔っからジジイ並みに朝起きるのが早かったなぁ(爆)
関連記事


| カメラ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/764-8e471d8f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>