<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【リユースショップ】リユースショップ好きならここもチェック!BOOKOFF SUPER BAZAAR

我が家が「毎週行ってもいい」とまで思っているリユースショップ。
毎週行ったらあまり変化が無いと思いきや、そうでもないんですよ(変化無い時も有りますが)。

前置きはいいとして。
リユースショップ巡りと言うと、次の3店かと思います。
・ハードオフ(オフハウス・ホビーオフ等)
・トレジャーファクトリー
・ワンダーレックス

今回お話をしたいのは、このお店。

『BOOKOFF SUPER BAZAAR(ブックオフスーパーバザー)』

BOOKOFF SUPER BAZAAR

今回紹介するのは「BOOKOFF SUPER BAZAAR 荒川沖店」。
ここの店舗はビックリする程の大型店舗です。

BOOKOFF SUPER BAZAAR

この楽器売り場を「手前」と考えますと…

BOOKOFF SUPER BAZAAR

一番奥にレジらしきものが見えますよね。
その位置から更に奥へ行くと、ホビー、CD・DVD等の売り場が有ります。
リユースショップの中では、この界隈で一番大きいのではないでしょうか。
ただ、歴史が浅いので、品揃えは商品によってまちまちです。
私が見たいカメラ系は全くダメですが、服やブランド品は多いですね。
結構店舗数が増えていますので、上記3店にこの店をプラスすると楽しめるかと♪(^^)

で、今日一番の収穫はこれです。

カルメン・マキ&OZ ラストライブ
【カルメン・マキ&OZ ラストライブ】

5年間活動していたカルメン・マキ&OZ。
ラストの年、1977年のライブを収録したのがこれです。

私の年代でも「ハードロック」というと「不良」だの「落ちこぼれ」的な扱いをされ、「カッコイイ」なんて全く思われなかったんですよ。
仕事を見付けなきゃと船橋近辺のお店に営業に行くと、ほとんどのお店で「踊れる曲出来るの?」と言われる。
要するに「客が踊れるようなBGMが演奏出来るのか」と言われるんです。

そんな我々の行く場所は、もうライブハウスしか有りませんでした。
余程売れないと「仕事」にはならないし、だいたい日本にハードロックバンドが少な過ぎたんですよ。
もう高中とかカシオペアとかが出て来ちゃってね。
周囲の人達はみんなそっちに流れちゃって。
カルメン・マキ&OZなんて私より前の世代ですから、余計に異色だったと思います。

このライブ、何度聴いたか解りません。
今やレコードも無くなり、もう一生聴く機会は無いと思っていました。
だから今回これを見付けた時は感動しましたねぇ。
CD出ていたんだっ!って。

帰り道、車で聴きましてね。
自分でも驚くほど覚えています。
基本は当時のハードロックなんだけど、所々にプログレッシブなアレンジがされていまして。
勿論カルメン・マキの張りの有るボーカルはピカイチです。
あの頃のハードロックの基本が全部詰め込まれたと、そんなライブアルバムでした。

こういうのを聴くと、また演ってみたくなるんですよねぇ(^^;

この話をすると長くなるので、いつか続きを書きます。
関連記事


| 日記 | 05:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりたい時には是非一声!

| とっとこハゲ太朗 | 2013/08/21 18:53 | URI | >> EDIT

Re: 千春さんへ

> やりたい時には是非一声!

え?
どっちの話でしょうか??(゚o゜)\(-_-)

そりゃ勿論お願いしたいですよ~以前からお話はしていますからね。
ただ私、勢いしか有りませんけど、それでいいですか?(^-^;

| たいちょ | 2013/08/21 19:36 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/762-c206d72d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>