<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【お弁当】明日で閉店してしまうとらや松戸店で焼き肉弁当大盛

このブログで何度も書いて来ました、2013年8月20日で閉店してしまうとらや松戸店。
体調不良も有り、お盆休みはいつだったのかは解りませんでした。
でも休み明けには、どんな体調だったとしても必ず行こうと思っていました。

冷たい言い方かも知れませんけど、確かに閉店は残念だという気持ちは有りますが、ほんの数回しかお邪魔していないお店と何度も通ったお店とは、気持ち的に違いが有ります。
何度も何度も通い、特に今回のように「若い頃にお世話になった」というお店は、特別な思いが有ります。
船橋の夏見商店も同様。
私はあのお店には本当に助けられました。
精神的に。
勿論食べることが好きだからという理由も有りますが、そういう大切な出会いというものが有るから、私は今まで食べ歩きというものを止めなかったんだと思います。

とらや松戸店で焼き肉弁当大盛
焼き肉弁当大盛 580円

とらやのお弁当は、本当に安かった。
そして美味しかった。
「焼肉弁当なんだから、焼肉入れてお新香でも付けておけばいいでしょ」的なお弁当では有りません。
焼肉がメインで、それを助ける補助的なメンバーがたくさん居ました。
今日も、厚焼き玉子、切り干し大根、キュウリとわかめの酢の物、箸休めのお新香2種類、焼肉の下にはサニーレタスが敷かれ、ご飯はごま塩とカリカリ梅で飾られて、デザートにリンゴまで付いています。
こんな愛情たっぷりなお弁当、滅多にお目にかかれません。

「明日もやっておられますよね?」
「えぇ、やっていますよ(^^)」

この会話だけでいい。
閉店する理由なんてどうだっていい。

もっと早く知りたかったなぁ。
そうしたら若い頃に食べていた(と思われる)お弁当を、全部食べることが出来たのに。

「お疲れ様でした」
そう言うべきなんでしょうね。
うん、多分。
きっとそうなんだ。

お母さん、今日のお弁当も美味しかったです。
有難うございましたm(__)m

【とらや松戸店】
住所 千葉県松戸市二十世紀が丘萩町236
電話 047-367-1717
時間 9時~20時30分
定休日 無休(お盆・正月休み有)
駐車場 なし
※30年以上続いているお弁当・お総菜のお店。2013年8月20日閉店予定。


大きな地図で見る
関連記事


| お弁当・お総菜 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/761-19d82cd7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>