<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【回転寿司】くら寿司つくば研究学園店で7種の魚介醤油らーめん

この日は買い物で茨城方面へ。
煮干中華ソバイチカワさんはやっているかな~とブログを拝見すると、夏休み中(^^;
前回茨城に来た時、さんざっぱら走った挙げ句に入りたいお店が1店も見付からなかったことを教訓とし、今回は「この道を走ってもしも無かったら、前回食べた店の隣の珍来に決定」ということにしました。

すると、有ったんですよ。
無添くら寿司が。
でも私、昨日の昼食がくら寿司だったんですよね。
それも、若干がっかり目の(。-д-。)
じゃあ、モーレツに珍来に行きたいかと言われると、そうでもない。
くら寿司は写真がゆっくり撮れるから、そういう意味でもどちらに入るか迷います。
もうこれは嫁に任すしかないと思って聞くと、嫁もさんざっぱら迷った末に「くら寿司…かな?」と。

次回はちゃんと昼食用のお店も調べてから来ることにしよう。

無添くら寿司 つくば研究学園店

昨日食べたから、もうメニューは知っています。
限定メニューも新メニューも知っている。
そこで嫁の食べそうなカニ味噌を注文しようとすると…
個数限定で無い。
12時前なのに、もう売り切れ。
考えてみたらくら寿司、土日祝は10時20分から営業しているのね?
それにしても売り切れ早すぎるけど(^^;

無添くら寿司 つくば研究学園店

新ネタというか、今まで食べてないメニューというか、イカ天です。
食感からいうと、細かいものを一緒にしてくっつけたようにも感じますが、105円だし温かいのでOKではないでしょうか。

連チャンの私は握りに手が出ず、ラーメンをチョイス。

無添くら寿司 つくば研究学園店

こういう感じで来ます。
ひっくり返してやけどをしないようにという配慮ですね。

無添くら寿司 つくば研究学園店

お椀の上にコショウが乗っていました。
さて、オープン♪

無添くら寿司 つくば研究学園店
7種の魚介醤油らーめん(関東) 367円

関西では関西バージョンを提供しているようで、トッピングのネギと、多分使用している醤油も違うのではないかと思われます(写真を見た感じ)。
頑張っています。
魚介の出汁が良く利いていて美味しい♪
でも、すっげーしょっぱい(+_+)
咳が出るほどしょっぱかったので、もしかすると作り方を間違えているのかも知れませんね。
お湯を入れれば良かったかな。

無添くら寿司 つくば研究学園店

くら寿司はいつの頃からか、わさび入れをテーブルに置くようになりました。
これは必ずわさびを使う私にとって嬉しい変化で、わざわざわさびの袋を破らなくて済むから楽です。
ゴミが少なくなる為、環境にも良いですね(^^)

もうわさびのお話をした時点で結構寄って撮影していますが、「ま、連チャンでもいっか」と思った理由は写真がゆっくり撮れるからで、そこを楽しまなければなりません。
嫁が食べている間、私はカメラの設定をあれこれ変えながら試し撮り。

無添くら寿司 つくば研究学園店

ボケ味は個性的だな~と感じました。
やはり若干絞った方が美しい感じですかね。
でも私は開放しますが(爆)

無添くら寿司 つくば研究学園店


もう、チョビっとしかピントが合っていません(笑)

無添くら寿司 つくば研究学園店

ビッくらポン!の為に最後に食べた「ちく天にぎり1貫」。
「冷やしぶっかけちく天うどん」の流用でございます(笑)

嫁が食べ終わった頃には、行列が出来ておりましたので会計を。
あ、ビッくらポン!は当たりました。

無添くら寿司 つくば研究学園店

これだけ通っていれば当たり前かも知れませんけど、それでも我が家は当たる確率高いと思います。
2回当たることもよく有ります。
こういう所で当たるから、肝心な所で当たらないんです(爆)

ご馳走様でしたm(__)m

【無添くら寿司 つくば研究学園店】
住所 茨城県つくば市学園南E111-2
電話 029-868-4610
時間 11時~23時(土日祝は10時20分~)
定休日 年中無休
駐車場 有り

≫無添くら寿司ホームページ


大きな地図で見る


ちなみに今回のビッくらポン!、「鮭」でも「鯖の照り焼き」でもなく、「うなぎ」だそうです(笑)
関連記事


| 寿司・回転寿司 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/759-56e84d84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>