<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】鶏白湯麺飯暖家で冷し担々麺豆乳入り

この日は午前中仕事。
午後から買い物に出まして、昼はオープン初日に行った『鶏白湯麺飯暖家』へ。
本当は『らーめん長』のつけ狙いだったのですが、またまた駐車場が一杯で入れず。

私は初日に醤油・塩の両方を味わったので、「本日のオススメ」と書かれていた冷し担々麺。
嫁は初回なので鶏白湯めん塩味を。

鶏白湯麺飯暖家
鶏白湯めん塩味 500円(通常780円)

色とりどりで美しい。
どちらかというと、女性好みという感じかな。
スープはやっぱり白湯の粘度とはちょっと違うので、多分そういうことなんでしょう。
純粋に鶏白湯を想像していた人には残念かも知れませんが、一般の人は多分そのまんま受け取るんじゃないかしら?
通常の鶏白湯を想像すると少し残念でしょうけど、全体のバランスが良いので、これはこれとして美味しく頂けると思います。

鶏白湯麺飯暖家
冷し担々麺(豆乳入り) 800円

彩りが本当にキレイです。
出て来た時に「うわ~(o^_^o)」って思う。
味付けも、濃からず薄からず、万人受けする仕上がりです。

鶏肉と豚挽(多分)が両方使われていて、特に挽肉が面白い。
噛むとプチッと弾けるような食感が有って、しかも挽肉が固まっているような、そうでないような…
水菜は頂けないけれど、他の食材はとってもバランスが良く、薬膳という方向にも考えられていて、この辺の飲食店とは全く毛色が違うという印象です。

鶏白湯麺飯暖家

ここの店主さん、メニューを拝見してもおそらく中華出身の方なんでしょうけど、もしかするとヌーベルなのかなぁ。
遠くても脇屋友詞さんと繋がっていたりすると、13日以降がモーレツに楽しみになったりしますよねぇ。
いや、そうでなくとも、この店独特の料理が出て来そうでワクワクします。

最初の感想と一緒。
このお店は面白い!(≧∇≦)b

ご馳走様でしたm(__)m

【鶏白湯麺飯 暖家】
住所 千葉県柏市南増尾2-3-13
電話 070-6982-3969
時間 11時~15時・17時30分~21時30分
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場 有り
※8/8~8/11まではオープンセール、8/13~通常営業です。


大きな地図で見る
関連記事


| ラーメン | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/752-33131f94

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

