<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【唐揚】よっちゃん弁当で唐揚辛口大盛

7/29のお話。

こうやってみると、この界隈に唐揚専門店は少ない方ですね。
で、食べてみると確かに専門店も美味しいんですが、「もう一度食べたい!」っていう感動が有ったかと言われると、そこまでじゃないでしょうかね。
美味しいんだけど、そこまでじゃない。

今回唐揚を攻めている時に、ひとつビックリしたことが有るんです。
某唐揚専門店で出来上がりを待っていると、主婦2名が後から来まして、唐揚を予約していたようなんですね。
で、1人の主婦がお店の人にこう言ったんです。
「唐揚って家で揚げないんですよね~」
そうしたらもう1人の主婦も
「そうそう、わたし1度も揚げたことないもの~」

いや、これはですね、私が普段から頻繁に唐揚を揚げているからどうとか、揚げない人がどうとか、そういうことじゃないんです。
ほら、人間、自分が普段から当然のようにやっていることって、皆さんも同じなんじゃないかな~って思っている場合が有りますでしょ?
「新聞めくる時に、指にツバ付けますよね?」
「いやいや、付けませんって(^^;」
みたいな。

そこでですね、仕事を持っている主婦約40人に聞いてみたわけです。
「家で唐揚を揚げますか?」
まず、お弁当に唐揚を入れる人は、ほとんど全員が冷凍。
「揚げたことが有る」という人は数名で、前回いつ揚げたのかは不明という結果になりました。
唐揚って、ほとんどの家で揚げているものだと思っていた私は、モーレツに世間知らずだったようです、すみませんorz

ちなみに、揚げない理由はこんな感じ。
・怖い
・油の処理が面倒
・下味を付けて揚げるという作業が面倒
・油が勿体ない

じゃあ食べたくないのかというと、「食べたい」んだそうです。
勉強になりましたm(__)m
唐揚、やり方によっては商売になるかも♪なんて思ったりして(^^;

ということで今回は、唐揚大王である私のお気に入りのお店でございますよ!

よっちゃん弁当。

知る人ぞ知るお弁当屋さんでございます。
「愛想が悪い」なんてことを仰る方が居るようですが、どんでもない!
この安い値段でこれだけ盛り付けてくれる人なんだから、悪い人なわけがない。
それに、あまり時間待たせて悪いからって、たまにおかずサービスで追加したりしてくれるんですよ。
悪い人はそんなことしてくれませんからっ!(`・ω・´)

この日は何故か辛いものが食べたくなり、唐揚を辛口にしてみました。

よっちゃん弁当で唐揚辛口大盛

うひょ~~~~~~~~~~! フタが閉まりません!! (≧∀≦*)

よっちゃん弁当で唐揚辛口大盛

このパンパンに詰まったご飯!

よっちゃん弁当で唐揚辛口大盛

そして容器に入り切れないおかずっ!

ジャ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!

よっちゃん弁当で唐揚辛口大盛
唐揚げ弁当(辛口)520円+大盛50円

もう、各自、どこが自分の入るべき場所なのか解らなくなっているようです。

辛口唐揚をひとくち…

(゜▽゜)ウマー!

激辛までは行かず、ピリ辛では収まらず。
私の歳には丁度良い辛さに仕上がっています。
中もジューシーで美味しい!!
他のおかずも美味しいよぉ~~~~~~(ノ_・。)

泣くこたぁありませんけど。

値段と量を考えると、ここの唐揚弁当は3本の指に入りますね。
費用対効果がモーレツに素晴らしい。

大盛+大盛ってお願い出来るのかなぁ(マテ

それって、容器に入り切るのかなぁ(マテッテバ

いつも素晴らしいお弁当、有難うございます!
ご馳走様でしたm(__)m

【手作り弁当 よっちゃん弁当】
住所 千葉県柏市大津ケ丘1-56-4
電話 04-7193-3266
時間 11時~15時・17時~21時
定休日 なし
駐車場 なし


大きな地図で見る
関連記事


| 唐揚げ | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/747-e6740107

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>