<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【焼きそば】車のやきそは屋さんジロベエでうまい焼きそば2人前

「野田に面白い焼きそば屋さんが有るんですよ」
そう吉田君から聞いたのが、もう10年以上前。
それからすぐに突撃したのが、B食隊の『焼きそば大王』こと、ボンバさん。
彼はその場で焼きそば3人前を平らげ、我が家にお土産まで買って来てくれました。

車のやきそは屋さんジロベエ

これが当時の焼きそば3人前です。
ワタクシ、とても1人では食べ切れませんでした(^^;

それから柏の自宅に移転し、今でも車で作っているそうです。
千葉県を代表する焼きそば屋さんのひとつですから、一度は行っておかないといけませんね(^^)

車のやきそは屋さんジロベエ

この黄色い看板が目印です。

車のやきそは屋さんジロベエ

ここが駐車場になっておりまして、ここに停めて歩きます。


車のやきそは屋さんジロベエ

歩くといっても、ほんの数秒。
すぐに「やきそば」の幟が見えて来ます。

車のやきそは屋さんジロベエ

雰囲気の有る屋台ですね~。
食べる前から美味しそうです(o^_^o)

車のやきそは屋さんジロベエ

「食べて行きます」と言うと、お皿に盛り付けてくれるそうです。
この日は暑かったので持ち帰りにしました。

車のやきそは屋さんジロベエ

「うまい焼きそば2人前650円」です。
フタがですね、上に膨れ上がっているんですよ(笑)

車のやきそは屋さんジロベエ

ジャ~~~~~ン!
あ、肉入りをお願いしなくても、お肉が入っていました。
キャベツ、麺、お肉のバランスが絶妙です。

車のやきそは屋さんジロベエ

2人前じゃないですね。
4人前は有るんじゃないかと思います。

ニンニク入りをお願いしたんですが、忘れられちゃったみたい(^^;
味は昔ながらの味という雰囲気で、懐かしい美味しさです。
基本的にはソースのみの味付けですね。

車のやきそは屋さんジロベエ

「結構食べたなぁ~」って思っても、まだこんなに残っています。
ここで初めて「失敗」に気付く私。
1人前で充分でした(爆)
だって、これが2人前ということは、半分の量で1人前なわけですよね。
半分だって多いもの。
1人前だと350円ですから、量から考えるとメチャメチャお得じゃ~ありませんか。

えっとですね、食べると解るんですけど、結構脂っこいです。
そして一番の難関が、ラストのソース。
シャバシャバソースを使用しているせいか、容器の下にソースが沈んでおりまして、そこを食べるのがかなりしんどいです(段々大食いチャレンジのような方向に話が向かっておりますが)。
そういえば、当初ボンバさんもそう言っておりました。

解決策として、購入して帰宅したら、食べる時に一度フライパンにあけて火にかけ、沈んでいるソースを飛ばしてから食べると良いと思います。
私、ペヤングとかUFOとかの液体ソースカップ焼きそばを本気モードで食べる場合は、このようにフライパンでソースを飛ばしてから食べるんですよ。
その方が焼きそばっぽくなるので、時間の有る方はお試しを♪

っていうか、時間が有る人はカップ焼きそば食べないか(笑)

いや~、満腹過ぎるほど満腹になりました!

ご馳走様でしたm(__)m

【ジロベエ-車のやきそば屋】
住所 千葉県柏市花野井232-3
電話 04-7133-1808
時間 10時30分~19時30分
定休日 月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)
駐車場 有り


大きな地図で見る
関連記事


| 焼きそば・たこ焼・お好み焼 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/746-a9e2a6a1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>