<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ダイエット】男は黙って大盛飯!

本日の昼食は『若鶏のガーリックペッパー焼き』でございます。

なぁ~にが「ガーリックペッパー」だっつーの!
日本人なら、いちいちカッコつけて横文字使うなって。
どうせ最後が日本語の「焼き」だったら、最初っから「ニンニク胡椒焼き」でいいっつーの!

ダイエットは止めました。
今まで色々な方法をご紹介&実践して来ましたけれど、もうしません。
ここいらで、身も蓋もないことを言っちゃいます。

「食べ物だけでダイエットなんか出来ません」

一時的に体重を落とすなんていうのは、バカでも出来ます。
何の知恵も要りません。
ただ、カロリーの多いものを食べなきゃいい。
食べたいのを我慢出来ないから痩せないんです。
でも、食べたいという欲求を我慢出来ない人はバカなんかじゃありません。
ただの「本気で痩せようと思っていない」人です。

一時的に体重を落とすことがダイエットでは有りません。
それを維持しなければ「成功」ではないんです。
「オレなんかね、もう100回以上禁煙に成功しているぞ!」っていうギャグと一緒です。
そう言って良いならば、私だって50回位はダイエットに成功していますから(笑)

太っている人は、食べるのが好きなんです。
特に、太りやすい食べ物が好きなんです。
だからブクブク太るんです。
でもそれは悪いことじゃないです。
自分が好きで食べているんだから、他人にとやかく言われたく有りません。
「好きに食わせろ!」
それでいいと思います。

太る原因は「たくさん食べるから」ですが、それと同時に「動かない」という大きな原因が有ります。
デブを克服するには「動く」しか有りません。

ダイエットを成功させるには『このふたつの方法』しか無いんです。

1.動く以上に食べない(カロリーを取らない)。
2.食べた分だけ動く(運動する)。

食べたければ、その分の運動をしなければなりません。
運動をしたくないならば、(大量に)食べないことです。

ですから私は最近、こういう食事に切り替えました。

男は黙って丼飯!

男がガッツリ食わずに仕事なんか出来るかっ!(`・ω・´)

ま、そんなに力を入れることはないお話ですが…(^^;

告知するようなことではないですけど、ダイエットはもう止めました。
運動主体で、食事等は補助の補助ということになると思います。


元々、食べて痩せる食べ物なんて無いんですから。





以前、肥満体の女性から「私は水を飲んでも太る」と言われたことが有ります。
そんなことは有りません。
水だけ飲んでいて肥満体になるわけがない。
そうやって言い訳したり、何かにつけて他人のせいにしていては、何も変わらないと思います。
ダイエットより先に、中身を改善した方がいい。

「私は電車と自転車移動だから、たいちょよりも運動している、なのにどうして私だけ…」とも言われました。
それは全く違います。
あなたの体がそうなのは、今まで何十年もの間、運動と言えるような運動をして来なかったからに他なりません。
痩せたいならばそんな言い訳をせず、今すぐに運動を始めた方が良いと思いますよと、本人に言うと面倒臭いので言いませんでした(笑)

痩せたいけど食べたい。
でも食べたら太る。
それじゃダメだ。
でも食べたい。
何か言い訳を作って食べちゃう。
あ、また食べちゃった。
でもそれには理由が有るからしょうがないや。
でもこの体型のままじゃダメだ。
痩せたい。
でも食べたい。
理由を作って食べちゃう。

このアリ地獄のような無限ループに(本気で)ハマっている人の中には、どこか屈折している人も居ます。
私なんかもたまに「痩せなきゃなぁ~、でも食べたいよなぁ~」程度に思いますけど、本気になって悩んでいるわけじゃありません。
大体、普通の人がある程度太ったら自然に戻ります(戻します)からね。
ある一定の所にボーダーラインが有って、そこを越して太るっていうのは何か違った大きな原因が有ると思うんです。
私にもボーダーラインが有り、それ以上は相当無理をしないと太りません。

屈折している人は、何か核心に触れるような話になると言い訳だらけで話になりません。
誰もそう言っていないのに、何か自分が責められているように考えてしまうらしいんです。
責められていると感じるから、それに対する言い訳を延々と話します。
誰も聞いていないのに延々と。
だから面倒なんです。

普通の人ならば、ちょっと考えれば解ることです。
「太っているのが嫌ならば、痩せればいい」
こんな簡単なことが出来ない自分を認めたくないんです。
でも食べたい。
でも運動はしたくない。
強欲なのに、努力はしたくないんです。
私も自他共に認める「負け組」ですが、そんな私でもこの無限ループは聞くに堪えません。



「食べ物を紹介しているから太っても仕方がない」
これは私も思ったことが有ります。
でも、仕方がないと思えるならば、痩せようと思わなきゃいい。
本気で痩せたいならば、紹介なんかしなきゃいいんです。
難しい話じゃないんですよ。


このように、
「痩せたいけど食べたいという欲求を我慢出来ない人→バカ」ではなく、
「痩せたいけど食べたいという欲求を我慢出来ない人→本気で痩せる気の無い人」が正解。



あ、私はただのバカですが(笑)


中デブ万歳!! (≧∇≦)/
関連記事

| ダイエット | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだそうだ!

やっぱり男は常に大盛り特盛デカ盛りだ!・・・と健康診断5日前に言ってみる・・・

| ハゲゾン.ly | 2013/07/25 20:31 | URI | >> EDIT

Re: 千春さんへ

> やっぱり男は常に大盛り特盛デカ盛りだ!・・・と健康診断5日前に言ってみる・・・

で、健康診断は当日ドタキャンと(マテ

| たいちょ | 2013/07/26 06:31 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/731-996d2169

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

