<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【唐揚】からあげ縁松戸店で唐揚弁当大盛

唐揚げネタに戻ります。
7/19のお話。

松戸の駅近には以前紹介した『中津からあげ ぶんごや松戸店』が有るわけですが、もう1店『からあげ縁 松戸店』が有ります。
もりいち側ですね。
もりいち隣のマックの路地をず~っと行くと、右側に有ります。
2013年3月4日(月)にオープンしました。

からあげ縁松戸店

ここは、浅草唐揚なんですねぇ。
浅草って、唐揚も有名だったんですか?
知らなかったなぁ~(^^;
ホームページでは「日本一の唐揚げ」と唱って有ります。

からあげ縁松戸店

色々な部位が用意されています。
が、私は昼食用として買いに来たので、お弁当をお願いしました。

「大盛も出来ますか?」
「大丈夫ですよ」
「では、大盛をお願いします」

からあげ縁松戸店

モーレツ唐揚が好きそうな感じのお兄さんが、一人で切り盛りされています。
お兄さんの体格、何となく親近感が湧きますねぇ(^^)
お友達になりたいです(笑)

さて、ご対面!

からあげ縁松戸店
唐揚弁当 650円

普通盛が650円で、大盛は+○○円かな?と思ったのですが、大盛も650円でした。
体格が似ているから、おまけしてくれたのかしら(^^;

だったら嬉しい!(●⌒∇⌒●)

基本の唐揚(秘伝ニンニクさん)が3個で、手前の唐揚は「おまけのからあげ『カリッともも』」なのかな?と予想しました。
多分そうだと思います。
ご飯が重いです。
手で唐揚側を持つと、お弁当箱が折れてご飯側が垂れ下がっちゃうほど重いです。
いいお兄さんだ~(T_T)

箸休めに、昆布とハスが有るのですが、この若干酸味の利いたハスが良い箸休めになっていて、今年のような暑い夏には丁度良く、唐揚にも合っていると思いました。
こういう付け合わせって、他店には無いものですね。
素晴らしい♪

さて、メインの唐揚です。
基本の「秘伝ニンニクさん」は、見て解りますようにちょっと小さめ。
肉の厚い部分があまり無いんですね。
なので、私的にはもう少し若揚げにして頂いた方が好みに近いと思いました。
味は美味しいです。

おまけのからあげ『カリッともも』は、端の部分が若干硬すぎたものの、もも肉の味わい深く、もう少し味が濃いと最高という印象です。
このお店は全体的に薄味なんですね。
私のようなガテン系というより、女性向けの味付けに仕上げているのかも知れません。
ご飯の盛りはガテン系なんですけど(;^_^A

この唐揚が日本一かどうかは食べて判断して頂くとして、今度買うとすると、味のしっかり付いていそうなタレ系を攻めてみたいと思います。

ご馳走様でしたm(__)m

【からあげ縁(ゆかり)松戸店】
住所 千葉県松戸市根本452-1
電話 047-369-2235
時間 10時~22時
定休日 年中無休
駐車場 なし

≫からあげ縁ホームページ


大きな地図で見る





この日は福島のお兄さん夫婦が帰る日で、お土産はいくつも用意してあったのですが、もうひとつの目玉を用意したくて、朝一で梨街道へ向かいました。
数ヶ所声は掛けて有りましたが、唯一この時間からやっているのが『志村園』さん。
なんと「今日が初収穫」だそうです。

「初めてのお客さんだからおまけしときますよ~」
嬉しぃ~~~~\(^o^)/

剥いて食べさせて頂いたんですが、初ものとは思えないほど甘い!
何とも嬉しいお土産が用意出来ました(≧∇≦)b
関連記事

| 唐揚げ | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/729-f604946a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>