<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【中華料理】チャイナガーデン楽楽でランチ

今まで何度か来ているのに、毎回何らかの理由で写真が撮れなかったということが有るんです。
私の場合、このお店がその中の1店なんですよね。

1度は、外観は撮れたんだけど、料理の写真を撮る前にバッテリー切れ。
そのデジカメはバッテリーの不具合で、その後すぐ処分しました。
デジカメ持って行くの忘れたっていうのも一度有りましたかねぇ。
「またすぐ来ればいいや」って思ったら、この近所(金杉)のお客さんが無くなって来なくなっちゃった。
あれから何年経ったのでしょうか。
今回は間違いなく撮影しようと、入念に準備をしました。

チャイナガーデン楽楽

オープンは結構前だったと記憶しています。
外観は当時と変わり有りません。
確かここ、昔はサーフショップか何か有った場所じゃなかったですかねぇ。

お店に入ると、丁度前の2人で満席。
「相席になったら別の日にしよう」と思ったら、フロアのお姉さんが「じゃ、こちらへどうぞ」と、宴会席に入れてくれたんです。
私は遠慮して「待ちますから大丈夫です」とは言ったんですが、「どうぞどうぞ」と。

チャイナガーデン楽楽

こんなに良い席に私だけ通されちゃいまして、モーレツに恐縮です(笑)
「暑かったらエアコンをどうぞ」とリモコンを渡されましたが、とんでもございません。
私だけの為にエアコン付けるなんて、仕事が出来ない社員にボーナス払うようなものです(違?)
ここは、暑くても我慢!(^^;

チャイナガーデン楽楽

通常メニューを拝見しましたが、ここはセットものがお得だったと記憶しておりますので、ランチメニューからこちらをお願いしました。

チャイナガーデン楽楽
五目かけご飯&半ラーメン 900円

所謂、中華丼と半ラーメンのセットですね。
オフィシャルページに書かれているように、ここの料理は「よそ行き」という特別なものではなく「アットホームな」とか「気軽さ」というような部分がウリで、私のようなガテン系でも気負うことなく利用出来るところに良さが有ります。
量も、多くも少なくもなくて丁度良い。
デザートもスイカが入っていて彩りが良いです。

会計時。
「お待たせしてしまってすみません」
「いえ、こちらこそ1人であんなに贅沢させて頂いてm(__)m」
なんていう会話になり、またまた恐縮してしまった私なのでした。

また来ます!

ご馳走様でしたm(__)m

【チャイナガーデン楽楽(るんるん)】
住所 千葉県船橋市高根町2870-3
電話 047-429-5881
時間 11時30分~15時・17時~22時
定休日 月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)
駐車場 有り

≫チャイナガーデン楽楽ホームページ



大きな地図で見る
関連記事


| 中華・中国料理 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/724-b0cf2427

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>