<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【唐揚】よかたいで大分中津名物からあげ弁当特盛

告知の通り、今回は『よかたい@五香』のお話を。

このお店、以前は別の名前で営業していまして、白いたいやきがウリでした(今もそうです)。
白いたいやきは当時リコさんから頂き、「モチモチして美味しいなぁ~(o^_^o)」って思ったんですが、まさか唐揚も販売しているとは知りませんで…
今回ネットで検索しまして、このお店で中津の唐揚を販売していることを知り、早速突撃したというわけです。

よかたい-五香

中は結構なスペースが有り、待っているお客さんの為に椅子が置かれています。
お弁当は4種類有りまして、それぞれ味が違います。
私は基本の味でお願いしました。
料金は先払いです。

よかたい-五香

注文が入ってから揚げる為、5~10分掛かるそうです。
「5個以上の注文は1~2時間前に電話予約を」と書かれていました。

さて、フタを開けま~す♪

よかたい-五香
からあげ弁当480円+特盛50円

中くらいの大きさの唐揚が4個、ご飯の上にカリカリ梅、ポテト、お新香です。
ヴィジュアルの派手さを狙って「特盛」でお願いしましたが、ちょっと大人しかったですか(^^;
特盛は+50円ですから、値段からすると一般的な「大盛」と考えて良いかと思います。
私的には、もうひとランク上の「超大盛+100円」が有ったらいいなぁ~なんて思ったりして♪
(大盛は+20円、特盛は+50円です)

早速唐揚を頂いてみました。
揚げ方が絶妙です。
よく「表面カリッと、中はジューシー」と言いますが、私は自分で作る時も、表面をあまりカリッとさせません。
『おかあさんの詩』ほどモチモチではないにせよ、ある程度のモチモチ感を残しつつ揚がっているのが好きです。
このお店の揚げ加減は、ど真ん中でした。
美味しい!(≧∀≦*)

唐揚を噛むと、若干サクッとしたかな~と思うとすぐに肉汁が出て来て、スパイシーな味が広がる。
そうでないと「このタイミングで早くご飯を口に入れないと♪」という『ご飯に対する欲情』が一気に冷めてしまい、せっかく唐揚弁当を食べているのに、食べ終えた時の満足感がほとんど得られないという状態になります。
「唐揚弁当で欲情しなくていい」ですって?
じゃ~あなたは、どういう理由で唐揚弁当を食べるのですか?!

そりゃ、お腹が空いたからですよねぇ(^_^; アハハ…

とりあえずワタクシの場合は、欲情にかられる唐揚弁当が好きと。
そう考えて頂いて宜しいかと思いますm(__)m

ここの唐揚弁当は、エロ美味しい♪(o^_^o)

唐揚の他にも、ポテトやオードブル、そして勿論たいやきも販売していますので、「今日は疲れたから、夕食はよかたいの骨つきモモと砂ずりポン酢にしちゃおうかな~」とか、「明日はお客さんが来るから、よかたいのオードブルを予約しておこう!」という使い方もOK!というか、とっても豪華な気分が味わえるのではないでしょうか。

ここ何日かの唐揚の中では、一番好みでございました。
そしてお弁当を渡して頂く時の奥様の笑顔も絶品でございました(^^)

ご馳走様でしたm(__)m

【よかたい】
住所 千葉県松戸市常盤平5-14-28
電話 047-389-6769
時間 10時~19時
定休日 火曜日
駐車場 なし


大きな地図で見る





ちなみに、私の「エロ美味しい」は最高の誉め言葉なのであしからずヾ(≧▽≦)ノ
関連記事

| 唐揚げ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/721-3d20abb2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>