<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【家ホル】牛すじの煮込み

先日スーパーで見付けました。
牛すじ!
しっかし、どうせそんなに売れないんだから、もっと安くしてくれないもんですかねぇ。
あ、売れないから高いのか…

ザッと洗って圧力鍋に入れ、10~12分。
牛すじを再度ザッと洗い、好きな大きさに切って水の入った鍋に投入。
玉ねぎも投入。
入れるものは、酒、みりん、ザラメ、醤油。
食べる数分前に豆腐を切って入れる。

そうして出来上がった煮込みはこちら。

家ホル-牛すじの煮込み

この『正ちゃん風煮込み』を作る為に、ザラメを常備しています。
作り方は実に簡単。

これを翌日、うどんの上にかけて…ヾ(≧▽≦)ノ

※正確には、牛すじはホルモンではありません。





アップも載せておきましょうか(いったい何の為に?)。

家ホル-牛すじの煮込み

この照りがたまらないですよね。
玉ねぎまで黒光りしています。

隊長!
全部食べましたが、汁は危険なので残したでありますっ! (`◇´)ゞ
関連記事

| お酒のお供 | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/72-40a96434

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>