<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【唐揚】新店からあげバカ一代で3種類の唐揚

今週末は『第27回新松戸祭り2013』ですね♪
私は娘が体調不良で行けなくなりましたが、皆さん楽しんで来て下さいね~(≧∇≦)b

今年も『くじらや大樹』のブースは有るのかな~
鯨の串カツは絶品ですよね~
毎年食べたい1品ですよね~(o^_^o)

さてさて、今回のお話は唐揚の新店。
「炎天下の中を散歩したら体重が増加した」というtrvさんからご紹介頂きました、先月オーブしたばかりの『からあげバカ一代』です。
きっとtrvさんは、自分の知らない間にパン2kg位食べているんだと思います。
あまりの暑さに、記憶力が一時的にゼロになってしまったんだと思われ(;・∀・)

からあげバカ一代

私はモロに『空手バカ一代』の世代でして、つのだじろうさんが画いていたんですよね。
つのだじろうさんは好きでした。
『うしろの百太郎』『恐怖新聞』は全巻持っていました。
本気で信じていたんですよ、あぁいう世界を。
今は「あそこに霊が見える!」「あっそっ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ」的な人間になりましたが。

この『空手バカ一代』から取った店名だとすると、店主さんも我々の世代なのかな?と思ったら、私よりもかなり若かった(^^;
となると、この店名は『空手バカ一代』の流れではないということかな?
ま、この辺は今後のお楽しみにしておきましょうか(^^)

ホームページを拝見しますと、どうやら凄くこだわりの有る唐揚のようで、こう書かれています。

「当店では、食は日本の文化だという基本理念に基づき、プロの料理人が全てにおいて完璧を追及しつつ、仕込みから調理までをこなしております。食品添加物や化学調味料を一切使わない本物の味をぜひご賞味ください。」

なんと「本気で取り組んだ究極のからあげ」なんだそうですよ!
期待に腹部が膨らみます(それは最初から)。

3種類有るということで、全種類を100gずつお願いしてみました。

からあげバカ一代

屋台の焼鳥屋さんと同じく、1種類ずつこういう袋に入れてくれます。
揚げたての販売ではなく、コンビニで使っているような保温機に有るものから売って頂けるようです。

さあ、これが究極の唐揚だっ!

からあげバカ一代
バカ一からあげ 100g 200円

このお店の基本の唐揚で、店名が付いております。

からあげバカ一代
にんにくからあげ 100g 210円

こちらは名前の通り、にんにくで下味を付けた唐揚です。

からあげバカ一代
韓国風からあげ 100g 220円

最後に、辛いタレが付いた唐揚。
韓国風という名前が付いていますが、そんなに辛くありません。
ちょっとピリッとするだけです。

全体的に、硬すぎず軟らかすぎず、味も濃すぎず薄すぎず、揚げたてではないので肉汁がジワーと出る感じでは有りませんが、脂が抜けているわけではありません。
美味しいと思います。
私は、異常にまで外側をカリカリさせている唐揚は×なんですね。
ですからこのくらいの揚げ方は好きです(^^)

ただ、揚げたてだともっと美味しいんじゃないかな~っていう気もするので、そこは残念でしょうか。
保温状態で置くと味が少しずつ飛んでしまうので、保温して売るならば、もう少し味が濃いめの方が好みかも知れません。
あ、ガテン系(私)の好みですから参考になりませんけどね(笑)

全体的に上品(薄いという意味ではなく)な味付けなので、この味の濃さにはもの凄く気を使われたのではないでしょうか。
そこに全神経を注いだというところが「究極」なのかも知れません(^^)

今後は(日時は未定ですが)、店内でお酒を飲んだり出来るようにするそうです。
最終的には「究極の唐揚居酒屋」っていうのが目標なのかも知れませんですね。

ご馳走様でしたm(__)m

【からあげバカ一代】
住所 千葉県松戸市常盤平7-24-2
電話 047-384-1237
時間 11時~20時
定休日 月曜日
駐車場 なし

≫からあげバカ一代ホームページ



大きな地図で見る
関連記事


| 唐揚げ | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

【唐揚】新店からあげバカ一代で3種類の唐揚

>あまりの暑さに、記憶力が一時的にゼロになってしまったんだと思われ(;・∀・)

いや実は胡瓜を30本ほどw)
この炎天下を散歩してる時点で、記憶力の前に判断力がゼロですが…

そういう訳で、今日は400g食べて6リットル飲んで3kg減らしてきました。
でも帰ってきて2時間で2kg戻るw)

| trv | 2013/07/13 20:02 | URI |

Re: 【唐揚】新店からあげバカ一代で3種類の唐揚

> いや実は胡瓜を30本ほどw)

胡瓜30本って…大好きなカラシマヨつけても絶対無理です(+_+)

> そういう訳で、今日は400g食べて6リットル飲んで3kg減らしてきました。
> でも帰ってきて2時間で2kg戻るw)

解った!
trvさんは、食べてから体が吸収する前に処理しちゃうんですね。
飲んださきから蒸発しちゃう。
食べたさきから消費しちゃう。

自転車ということで、モモは太いんでしょうね~(・∀・)
ウエストと一緒とか?

私のモモがウエスト位有ったら、歩けませんが(爆)

| たいちょ | 2013/07/14 22:29 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/718-d50431d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>