<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【牛丼】松屋北小金店で唐揚げ丼大盛600円

牛丼チェーンネタなので、カテゴリは『牛丼』ということで。

千春さんから情報を頂き、「今日か、今日か」と待ち望んでいたわけですが、やっとこの日(7/6)に行くことが出来ました。
松屋さんってそんなに店舗数無いし、駐車場完備の店舗ばかりではないから(駅近が多い)選択が難しいんですよね(^^;

今回行きましたのは、松屋北小金店。

松屋北小金店で唐揚げ丼大盛600円

会社から近いので、年に1度はお世話になっています。
調べましたら、多く利用しているのは新松戸西口店と柏東口店。
飲んだ後にドカ食いしています(爆)

着席して、初々しいお兄さんに食券を渡します。

松屋北小金店で唐揚げ丼大盛600円

もうね、この日は絶対に並盛にしようと誓って行ったんですよ。
でも券売機の前に立った瞬間、その誘惑に負けてしまったんですよねぇ。
なんて意志が弱い人間なんでしょうか> 自分(;¬_¬)

牛めしと違い、ちょっと時間が掛かって到着。

松屋北小金店で唐揚げ丼大盛600円

600円ということで、ゴロゴロと唐揚げがのっかっています。
さて、千春さんが言っていた「強烈なカラシマヨ」の威力やいかに!

おっと、唐揚げが柔らかく仕上がっていて、いい感じです。
そしてスパイシー♪
唐揚げはせめて、生姜の下味でも付いていないといけませんよねぇ。
千春さんの言うように、このスパイシーな唐揚げは得点高いです。
しかし千春さんの丼よりはカラシマヨが少ないでしょうか。
カラアゲニスト&マヨラーに私には、もう少しかけて頂いても良いと思いますです、はい。

唐揚げの下には、生野菜が敷いてありました。
バランスを考えてのことなんでしょうけれど、この生野菜には当然のように味がないので、「唐揚げを口に入れる→ご飯と生野菜を口に入れる」という行程時に、生野菜の主張があまりにも強く感じるわけですね。
ご飯→生野菜を盛り付けた上から何かタレをかけるか、もしくは唐揚げにタレを絡めてトッピングすればいい感じにまとまってくると思うんですが、もしか若干タレがかけてあるにせよ、野菜臭さが消えるまで行かず、全体的なマッチングが取れていないような気がしました。

そこで、卓上のタレをかけてみました。
「バーベキュー」「カルビ」と2種類使ったものの、シャバシャバであまり良い結果は得られず。
じゃあ、油林鶏風に近付ける為「ポン酢」なんかいいんじゃないかな~と使ってみると、これが一番私的にはマッチしていたんだけど、その頃にはもう唐揚げが熱々で無くなっていた為に残念(T_T)
来てすぐポン酢を使ったらもっと良かったかも?

「丼」としてのマッチングはイマイチですけど、これが定食だったらいいのかな~って思いました。
ご飯、ネギカラシマヨ唐揚げ、生野菜、お味噌汁と。
こうすれば自分で生野菜を食べるタイミングが選択出来ますし、何も味が付いていない「生野菜ご飯」を口に入れることが無くなりますから、ベストなんじゃないでしょうか。
これを丼にした理由としては、食器を洗う手間が少なくて済むということだと思うんです。
それで定食にするより少し安く提供できると。
それならば、せめてカラシマヨの3分の1を唐揚げの下に敷いて欲しかったですかね。

私と同じように感じた方がいらっしゃいましたら、次回は「唐揚げ丼生野菜抜き」もしくは、やって頂けるかどうか解らないけど「生野菜別」でお願いすれば、バランスの良い唐揚げ丼が頂けるのではないかと思われます。
唐揚げがスパイシーだっただけに、このマッチングは勿体ないです(^-^;

「あ、丼が到着したら、自分で唐揚げを裏返しちゃえばいいのかっ!(≧∀≦*)」
そうですね、それが一番いいかも♪

ちなみにカロリーは「唐揚げ丼大盛-1213kcal」。
もう300kcalで、ダイエット時の1日分のカロリーです(;^_^A

ご馳走様でしたm(__)m

【松屋北小金店】
住所 千葉県松戸市小金きよしヶ丘3-20-5
電話 047-394-2751
時間 24時間営業
定休日 年中無休
駐車場 有り

≫ 松屋フーズホームページ
≫ 松屋-唐揚げ丼の詳細ページ


大きな地図で見る





牛丼チェーンと言えば…
すき家さん、あの話の決着はどうなったんでしょうか。

≫すき家の牛丼にボロ雑巾が混入!?信じ難い光景に驚愕

これ、ちゃんと説明した方が良いと思うんですよ。
もしこれがデマだったら酷すぎるもの。
真実だったら逆に酷い話でも有りますが。

でもこれ、結構前の話なんですよね。
その後、すき家さんからのアクションは何も無いし、このままだと完全にすき家さんが悪者になってしまいます。
本当なのか、でっち上げなのか、是非この件に決着を!

我々お客は、ただ安心して食事をしたいだけですのでm(__)m
関連記事

| 牛丼・丼もの | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

【牛丼】松屋北小金店で唐揚げ丼大盛600円



雑巾て

例え

じゃなかったんですか?

| trv | 2013/07/08 18:33 | URI |

Re: 【牛丼】松屋北小金店で唐揚げ丼大盛600円

> 雑巾て

あれは実際にすき家で使っている布巾らしいんですよ。
だから私、もしもあれが嘘だとしたら、写真を合成したんじゃないかと思っているんです。

それか、本当に入っていたか。

| たいちょ | 2013/07/09 08:49 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/712-9a8a7fbb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>