<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】らあめん花月嵐馬橋店

午後から買い物に行く予定で、昼食は久しぶりに安楽亭松戸八ヶ崎店へ。
車はさほど多くないのに、待ち客が居ます。
でも席は結構空いている。
スタッフが足りなくて人数制限をしているか、案内が間に合っていないか、どちらにしても待って食べる気にはなれないのでパス。
もう1時過ぎてお腹ペコペコなものですから、その道沿いに有るらあめん花月嵐に入りました。

らあめん花月嵐馬橋店

一時期らあめん花月にハマったことが有り、行ける店舗全店回りましたねぇ。
東町とか、藤原店とか、閉店した店舗も結構有ります。
背脂ガッツリ系の中では気軽に入れるお店ですし、メニューも豊富なので、色々なものを頂きましたです、はい。

これは悪い意味じゃなくて、花月は頻繁に限定メニューを出すんですが、クオリティがあまり高くないんですよ(笑)
ラーメン的に有名人を使って考えさせているようなんですが、全くインパクトが無い。
いや、だからこそ気軽に入れるんです。
そして面白い。
「限定は失敗するぞ~」と解っていても食べちゃう。
そして「またやられた~(>_<)」って、ずっこけちゃう。
そう、花月はそういう「おふざけ」の面白さが有るんですね。
だから親しみやすいんだと思います。

前回来たのは2012年6月19日でした。
その時も書きましたが、というかこの店に来ると毎回書いていますが、馬橋店は味が優しい。
他の花月はガツンと来るのに、このお店だけは来ません。
全く来ません(笑)
これも前回書きましたけど、ここはこのバランスで続いているので、それでいいんだと思っています。

らあめん花月嵐馬橋店
黒武者 720円

優しいです。
実に優しい。
この黒さの中に、ほとんど主張が有りません(^^;
嫁曰く「何がしたかったのか解らない」。
でもいいんです。
これが花月なんですから。
値段だって「限定ラーメン」と考えたら高くないです。
味玉を無くせば、デフォと同じ620円じゃないですか。

らあめん花月嵐馬橋店
嵐げんこつらあめん 620円

実に優しい。
下からかき回しても優しい。
ですから私、馬橋店だけは卓上のラーメンダレ入れちゃいます。
ドボドボ入れます。
今回はサービスの「壺ニラ」まで入れました。
飛躍的に向上しました。

らあめん花月嵐馬橋店
ニンニク豚めし 280円

実にしょっぱいです(爆)
何故ラーメンだとあんなに優しいのに、豚めしはこんなにしょっぱいのか。
もう醤油ぶっかけたくらいに、しょっぱい。
このままラーメンに入れて混ぜたら丁度良い感じです。
でも、これが花月なんですよ。

千葉拉麺通信が始まった頃、他の方々は個人の有名処を食べ歩いているのに、私だけは花月を攻めまして「kan'sさん花月好きだなぁ~(^^;」と皆さんから言われていたほど通ったわけです。
無くなった西船店のカウンターに着いている番号札「8」番だけ、上下逆に着いていたんですよ。
私はその席が好きで、その席にしか座りませんでした。
私の席(すっかり自分の席にしちゃってる)が空いていない時は、いくら席に余裕が有っても、8番カウンターが空くまで駐車場で待つという、迷惑な客でした。
その私が「これが花月です」と言うんですから、間違い有りません。

これが花月なんです。

これでいいのだ(違)

【らあめん花月嵐馬橋店】
住所 千葉県松戸市馬橋2276-3
電話 047-343-7322
時間 11時~翌2時
定休日 無休
駐車場 有り

≫らあめん花月嵐オフィシャルサイト


大きな地図で見る
関連記事


| ラーメン | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/706-06f295b3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>