<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【BAR】NAOさんと青春時代へ

6/29のお話。

理容室で「安い・早い・面白い」と言えば、流山は江戸川台に有ります髪工房NAO。
その店主であるNAOさんが通っているお店『青春時代』に初めて行くことになりまして、NAOさんのお店で待ち合わせ。
お店に入ると液晶テレビからStingが流れていますよ~、カッコイィ~(≧∀≦*)
「ちょっと飲みましょうか」とNAOさん。
Stingを観ながらビールを御馳走になり、それも何杯も頂いてしまったもので、お店に行く前にすっかり気分良くなっちゃいましてね。
「じゃ、行きましょうか♪」って立ち上がった頃には、かなりイイ感じです(笑)

青春時代

隣の焼き肉屋さんは大好きなんですよ。
嫁の実家に来た時に寄るっていう時が多かったんですけどね。
ホント、素晴らしいお肉が頂けるお店です(姉妹店も有りますが別物)。

入店しまして、カウンターに座ります。
いや~これはいい雰囲気です。
ワタクシ、未成年の頃バーでバイトしていましてね(マテ
こういう照明の使い方は大好きです(o^_^o)

青春時代

キレイに整頓された棚にも遊び心が伺えます。
こういう所にセンスが出ますよねぇ。
何かこう、部分的に茶目っ気が出ていると、途端に居心地が良くなります。

それと。
ここはバーなんですが、なんとホッピーが有るんですよ。
それも、3冷のホッピーが。

青春時代

NAOさんが頼みに頼んで置いてもらったらしいんですけど、こういう所もまた、居心地の良さを感じるんですよねぇ。
そしてここのマスターが、モーレツに素晴らしい人。
NAOさんの行きつけのお店だから言っているんじゃありませんよ。
本当に素晴らしい人なんです。
言葉で説明は出来ませんから、是非一度足を運んでみて下さい。

青春時代

バーに生春巻き。
ま、これは珍しいうちには入りませんね。
でもね、なんかこの春巻き、凄くいいなぁ。
何がいいっていうか、きっちり巻いてないんだけど、それが意識的にきっちり巻かれていなくて、ひとつのアートになっているんですよ。
メインにエビとチャーシューが使われていて、実に美味。
どういう人が作っていらっしゃるのかと、凄く気になりました。

せっかくバーに来たので、久しぶりにこれをお願いしてみました。

青春時代

もうね、この時点で結構ヤバいです。
ねくさんじゃないけど、ゴクゴク飲んじゃったもの(笑)
で、おかわりしちゃったもの(^^;

メニューが多彩なんですよね。
ゴーヤチャンプルとか、私も大好きでよく作る、牛肉とニンニクの芽炒めとか。
多国籍なんです。
そこで、本日のおすすめから『手作りしそ餃子』をお願いしてみました。

青春時代

持って来てくれたのは、奥様。
解った!
解りましたよ。
先程の生春巻きの時「あれ?」と感じた理由がここで解ったんですよ。
この店は、マスターもさることながら、奥様がまた素晴らしいセンスを持っていらっしゃるんですねぇ。
いや~参りました。
ここ江戸川台に、こんなに素晴らしいバーが有ったなんて。
しそのアクセントがちゃんと感じられて、本当に勉強になりましたm(__)m

調子にのって、大好きなミドリを(^^)

青春時代

最近リキュール類はほとんど飲まないんです。
でもねぇ、この居心地の良い空間で好きなお酒を飲んでみたいんですよ。
片っ端から飲んでみたい。

本当に申し訳ございませんが、この辺りから記憶飛んでます(爆)
NAOさんの所に着いていきなりビール頂いて、その後はチャンポンなんてもんじゃないほどゴッチャマゼで飲みまくり、楽しくて楽しくて、それから食べ物注文していません(多分)

いや~~~~、本当に素晴らしい!
こういうお店が有ったなんて… もっと早くNAOさんに連れて来て頂くべきでした。

マスター、そして奥様、一緒に飲んで頂きました皆様、本当に有難うございました。
失礼が有りましたら申し訳ございません。
何せ途中から記憶無いもんで(>_<)

次回はゆっくり楽しませて頂きたいと思います。

NAOさん、素晴らしいお店に連れて行って頂き、感謝感激です。
またご一緒して下さいませm(__)m

【青春時代】
住所 千葉県流山市江戸川台1-107
電話 04-7152-0190
時間 18時~0時
定休日 日曜日
駐車場 4台分有り


大きな地図で見る





この後、庄やに行って朝まで飲んでいたのは内緒ですm(__)m
それも、ほとんど記憶が有りません。
覚えているのは、最後に出羽桜を飲んだことくらいです。
もう、こういう飲み方は止めないとなぁ、歳なんだから。

翌日はまったく使い物にならない体でございました。

今後は12時前に帰るようにします。

っていうか、適量にすればいいのか(^_^;
関連記事

| お酒を楽しむお店 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たいちょさんが適量なんて言葉使うから思わずコメントしてしまいましたよ(汗
楽しい酒飲みってあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
そして、いい飲み友達がいて酒もドンドン進んじゃう。
サケノミニスト(呑兵衛)の正しい飲み方じゃないですか。
たいちょさんのこういう飲みっぷりを見て
何故か安心してしまうのは、自分もサケノミニスト?

あ、素敵なお店ですね、料理もおいしそう
料理が好きで好きで好奇心旺盛というかやっぱり好きで
そんな方が作る料理は写真でも伝わってきますよね。
行ってみたいわ~^^

| mer | 2013/07/03 10:31 | URI |

merさんへ

> たいちょさんが適量なんて言葉使うから思わずコメントしてしまいましたよ(汗

いや~今回はモーレツに反省しましたです。
もう反省しかしていないくらい反省していますから。
2~3日ボロボロでしたもの(^^;

> 楽しい酒飲みってあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

そうなんですよ。
お店のご夫婦も、初めてお会いした常連さん達も、皆さん良い人で。
あっという間の4時間でした。

> たいちょさんのこういう飲みっぷりを見て
> 何故か安心してしまうのは、自分もサケノミニスト?

いえ、merさんが本物です(きっぱり)
私なんかまだまだ小僧ですよ(;^_^A

> 行ってみたいわ~^^

今度こちらに来られる際には、是非…
あ、merさんはまた宇ち多゛に行っちゃうんでしょうねぇ(笑)

| たいちょ | 2013/07/04 08:21 | URI | >> EDIT

そうなんですよ、どうしても宇ち多゛に足が向いてしまうんです。
何故なんでしょう(笑)
今度、たいちょさんオススメのお店案内してください。
朝まではもちませんがw
娘が小岩に引っ越しましたのでしょっちゅう遊びに行く予定です^^

| mer | 2013/07/04 13:07 | URI |

Re: 宇ち多゛安いですよね~

> そうなんですよ、どうしても宇ち多゛に足が向いてしまうんです。
> 何故なんでしょう(笑)

私が福島に行く時の、「伊達屋いいなぁ~、とら食堂行きたいなぁ~、いまの家の本店も行ってみたいし、あの火風鼎もまた食べてみたいなぁ~」っていう気持ちと同じでしょうか(結局いつも時間が無くて行けませんけど)。
普段行けない有名店というのは、もう芸能人を見ている感覚と一緒で、雲の上の存在なんですよね。
だからきっと伊達屋なんかだと、お店の前を通っただけで感動すると思います(笑)

うちの近所(伊達郡)のラーメン店って、ゴマ油が入っているスープが多いんですよ。
あれ、ゴマ油が邪魔で凄く残念なんですよね。
だから今度帰省する時にラーメンを食べるなら(いつになるやら)、有名処限定と考えています。
福島はお水も美味しいのに、ゴマ油スープじゃ悲しすぎますので(T_T)

> 今度、たいちょさんオススメのお店案内してください。

merさん家よりは近い場所に居るのに、老舗と言われる呑み処はほとんど行かないんです、私(^^;
極度のあがり症なので、宇ち多゛なんか行った日にゃ~列んでいる時から頭真っ白になりますから。
着席した時点で、確実に喋れなくなります。
へなちょこ男なんですよ、ホントに(+_+)
なので老舗巡りは無理ですけど、松戸or柏で2~3店っていう感じならあがらないと思います(爆)

> 朝まではもちませんがw

今後の目標を、シンデレラのように「その日のうちに帰ること」にしました(笑)

事前に解ればメンバー集めますよぉ~(≧∇≦)b

| たいちょ | 2013/07/05 06:33 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/705-9d5f7930

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>