<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【スマホ】Xperia acro SO-02Cをroot化した後のアプリの選択

前回書きましたのはこちらの記事。

≫【スマホ】Xperia acro SO-02Cをroot化して良かったことなど

で、変わったことを書きます(前回の記事から引用します)。

> まず、誰もが使っているであろう『Android Assistant』。
> そして『CacheCleaner NG』。

まず、『CacheCleaner NG』は削除しました。
深い所のキャッシュをキレイにするには確かに良さそうなんですが、私のXperia acro SO-02Cでは「キャッシュ削除」のアイコンが勝手に複数現れまして、どう考えてもバグか、どれかのアプリと当たっているようですので、削除に踏み切ったわけです。
アンインストールしても「キャッシュ削除」のアイコンは消えませんでしたので、手動で削除しました。

> 前回も書きました『高級タスクマネージャ』と『充電が超長持ち♪高性能バッテリー♪(電池節約&残量管理』
> は入れてありますが、『CacheCleaner NG』と『充電が超長持ち♪』が当たっていそうなので、様子を見て
> 『充電が超長持ち♪』をアンインストールするかも知れません。

『CacheCleaner NG』も『充電が超長持ち♪』もアンインストールしました。
『CacheCleaner NG』をアンインストールした理由は前述の通り。
『充電が超長持ち♪』は長持ちしている実感がわかなかったのでアンインストール。
『高級タスクマネージャ』もあまり意味が無いのでアンインストール。

> 『Spare Parts Plus!』はずっと使っています。

『Spare Parts Plus!』はそのまま使っています。

結局システムツール系アプリは、『TaskControl』『FMR Memory Cleaner』がメインとなりました。

で、ウイルス対策として『AVG AntiVirus FREE』を使っていたのですが、若干不安材料がございまして、今回『AVAST Mobile Security & Antivirus』に変更しました。
多少メモリの食い方は多いですけど、安心料だと思えば無問題かなと。

あ、『Auto Memory Manager』は書いていませんでしたかね。
インストールして「Aggressive」を選択→「Apply」をタップでOK。
自動でメモリを管理してくれるので、Androidがサクサクになります(私の場合)。

今回の変更点はこのくらいでした。
関連記事


| Android・スマホ関係 | 05:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/695-066de957

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>