<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【回転寿司】はま寿司柏十余二店で磯ラーメン

はま寿司ネタの前に。

ダイマル水産船橋芝山店が6/16で閉店しました。
難しかったんでしょうかねぇ。
私としましては、あの店がダイマル水産で一番お気に入りだったんですが、最後にはスタッフの対応もネタもがた落ちになり(閉店予定だったのかも知れません)、どうしたんだろうと思っていました。
というか、最近ダイマル水産が全体的にレベルダウンしたように感じるのは寂しいですねぇ。
開店当初、モーレツに押していただけに寂しい。

あの建物は最初「すかいらーく」として造られまして、私もスタッフとして厨房に入っていた時期も有り、思い出の場所でも有ります。
今度入るお店には頑張って頂きたいなぁ。

さて今回は、最近店舗数を増やしているはま寿司の柏十余二店です。
ここは、はま寿司の中でも古い方で、この界隈で一番早く出来た店舗だと思います。
開店当初ラムジーさんと来た時はスタッフもネタも全く良い印象が無く、失礼承知で言いますが、すぐ閉店するだろうと写真を1枚も撮って来なかったんですね(そういう意味では船橋咲が丘店も一緒)。
その後激変し、今に至ります。

その変化はもう、目を見張るものが有りましたですね。
皿の種類が豊富になり、同じネタを他店と比べても負けず、そのうちに某回転寿司チェーン2店位はあっさりと抜き去りました(私比)。
今ではどのはま寿司に行っても安心して頂くことが出来ます(若干のブレは有りますが他店ほどじゃないです)。

そこであの当時残念だった柏十余二店。
自分の中で「整理したかった」という思いが有りました。

はま寿司柏十余二店

緊張して、ホワイトバランスを間違えてしまいましたm(__)m
早速入店。

はま寿司柏十余二店

はま寿司は基本的に、カウンターのお客さんはひとつ席を空けて座らせるようになっています。
混雑時は別として、『スシロー高塚新田店』のように奥から詰めていくような座らせ方はしません。
ですが、何故かこの日はカウンターはまだ全然混んでいないのに詰めて座るように指示されたので、「あちらではいけませんでしょうか?」とスタッフに聞くと、奥へ行って相談した後、OKが出ました。
整理がしたくて来店した日の初っぱながこれだったので、ちょっと不安になりました(^^;

はま寿司柏十余二店

いつもの唐揚軍艦。
ちょっといつもの唐揚とは違いますでしょうか。
工場からコロモが付いた状態で来るのか、それとも冷凍で来るのかは解りませんけど、他店舗よりコロモが多く、揚げ加減も違いました。

はま寿司柏十余二店

アボカドの形状はしっかりしていて、トッピングの量も普通に満足。

はま寿司柏十余二店

はま寿司のカリフォルニアロールは、スシローの『海老フライロール』『サーモンロール』と比べるとボリューム感が有りませんが、味に工夫が見られるので好きです。
こんな味のカリフォルニアロール、他店に有りませんもの。

はま寿司柏十余二店

いや~、何度も流れて来るんで、受け取ってしまいましたねぇ(^^;
マグロの竜田揚げなんですけど、これがまたボリューミーだし、マヨネーズは付いているしで、これが105円なんて有り得ないですよ。
例えばこれが前日の残りで再利用方法としての竜田揚げだったとしても、全くもって無問題。
2皿目ゲットしようかと思っちゃったくらいです(笑)

はま寿司柏十余二店

1貫食べては竜田揚げを食べ、1貫食べては竜田揚げを食べ、いや~ダイエット忘れます(マテ

はま寿司柏十余二店

今回からまたレンズを変更したので、使い方がまだ慣れていません。
ここのカウンターは左側に座らないと暗めなので、設定が難しいかな~

はま寿司柏十余二店

そうです。
この『磯ラーメン』を食べるのはこの店と決めていたんですよ。
初めて頂きました。
色々と魚介系出汁を出す工夫が見られ、美味しいスープでした。
麺もちゃんとコシが有ります。
ただ、アサリが有って食べ難い(T_T)
アサリの殻(こういう言い方で良いのかな?)に、せっかくのあおさや麺が絡まってしまい、本当に残念です。
確かに殻はボリューム感出すのに有効ですが、せっかくスープが良く出来ているだけに、これだけ食べ難いのは勿体ないですかね~。
そこが改善されたら、また注文してみたいと思います。
味は美味しいです(^^)

ゼンショーグループは『はま寿司』以外ほとんど利用していませんけど、はま寿司は頑張っているので応援したいですね~(≧∇≦)b

私の中では
1位 スシロー
2位 はま寿司
この2トップは現在も変化は有りません。

ご馳走様でしたm(__)m

【はま寿司柏十余二店】
住所 千葉県柏市十余二175-61
電話 04-7137-1081
時間 11時~23時
定休日 無休
駐車場 有り

≫はま寿司ホームページ


大きな地図で見る
関連記事


| 寿司・回転寿司 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本八幡は行動圏内ですか?
コルトンプラザ内のがってん寿司が6月下旬ダイマルに変わるって張り紙してありました。

| 通りすがり | 2013/06/26 05:54 | URI |

Re: 通りすがりさんへ

> 本八幡は行動圏内ですか?

本当は千葉県北西部が行動範囲なんですが、ここ数年で国道14号近辺のお客様が無くなってしまいまして、なかなか行くことが出来ない地域になってしまいました。
本当は大好きな『菜』や『らあめん葫』、そして未食の『新天地』にも行きたいんですけどね(涙)

> コルトンプラザ内のがってん寿司が6月下旬ダイマルに変わるって張り紙してありました。

6/27のようですね。
人が多く集まる場所なので、是非頑張って頂きたいです(^^)

情報、有難うございましたm(__)m

| たいちょ | 2013/06/26 06:55 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/692-1cdded87

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>