<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

『激辛』蒙古タンメン中本のお土産麻婆豆腐

私のような「オコチャマ舌」の人は絶対に入ってはいけないお店『蒙古タンメン中本』。
以前隊員達と「ちょっとだけ行ってみようか」という話も出たんだけど、某有名女子が大好きで通っているという話を聞いて中止。
あの人、ゴニョゴニョで知り合ったゴニョゴニョにゴニョゴニョで仕事していたみたいだけど、今は全く名前出て来ませんが、どうしちゃったんでしょうかね。
やっぱりゴニョゴニョでゴニョゴニョの良い人が出て来ちゃうと、注目がそっちへ流れてしまうのかなぁ。
こういうトコ、シビアというか、男の醜さというか、社会の厳しさというか。
まぁどうでもいいことですけど。

激辛好きな同僚に連れられて通っているという、のぶちゃんがお土産を買って来てくれました(^^)

蒙古タンメン中本のお土産麻婆豆腐

上板橋本店は移転するらしいですね。

蒙古タンメン中本 新上板橋本店
開店日 2013年6月25日(火)12時~
新住所 板橋区常盤台4-33-3 浅香ビル201
時間 10時~翌2時(開店日6/25のみ12時~)

そもそも、蒙古タンメンって何?

蒙古タンメン中本のお土産麻婆豆腐
蒙古タンメン 770円

こちらの写真ものぶちゃんから送って頂いたものですが…

う~ん… 写真だけだと辛さが良く解りませんねぇ。
特別赤いわけでもないし。

で、のぶちゃんから頂いたお土産はこちら。

蒙古タンメン中本のお土産麻婆豆腐

なんと、オコチャマ舌の私が2個も頂いちゃいましたよ、セニョール♪(^^;

蒙古タンメン中本のお土産麻婆豆腐

なっ、なんだか赤いツブツブが見えますね。
ちょっ、ちょっと一口頂いてみましょうか。

あ゛っ!


かれぇ!!w(☆o◎)w




もうこれ、最初っから辛いです。
「最初はそうでもなくて、後から…」なんていう間を与えてはくれません。
初っぱなからガチできますよ、これは。
先日食べた『LEE辛さ×30倍→45倍』とは違った辛さに感じます。
と、最初はそう思ったんだけど、少し経ったら辛すぎて違いなんぞ解りません。


もう、とにかく辛い!!


ちょっと落ち着いてからの感想は「素晴らしく上手な作り方」でした。
勉強になりますm(__)m
業務用素材も上手に使い、辛さだけでなく味の奥行きを出してお客様を満足させる。
そして遊び心も忘れない。
ツボを心得ていらっしゃるなぁ~って、感動致しました。

感動はしましたが、2度チャレンジしようとは思いません(笑)
ここまで辛いと、味も何も解らないッス(^^;

のぶちゃん、良い経験をさせて頂き、有難うございましたm(__)m

【蒙古タンメン中本上板橋本店】
住所 東京都板橋区桜川3-5-1
電話 03-5398-1233
時間 10時~翌2時
定休日 無休
駐車場 無し(近くにコイン有り)

≫蒙古タンメン中本ホームページ

≫移転の告知はこちらへ


大きな地図で見る

| 辛い!! | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/686-6004c88c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>