<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【スマホ】Xperia acro SO-02Cをroot化して良かったことなど

あと数ヶ月で2年を迎えます『Xperia acro SO-02C』をroot化した記事はこちらに書きました。
今回は「その後」のお話を少し。

【root化してどうなったか】
サクサク動くようになりました。
ハッキリと「root化して良かった」と思います(今のところ)。

【ATOKがもっさりしている?】
前回root化したエントリーで「root化したら、ATOKもPOBox Touchも速くなりました」と書きました。
が、使っていくうちに、ATOKよりもPOBox Touchの方が動作が速いことが解ったんです。

で、私のXperia acro SO-02Cにベストマッチ(もっと速くて快適)なのは「Google日本語入力」だということも解りました。
ATOKもPOBox Touchも今までたくさんの辞書登録をしなければ使い難かったんですが、「Google日本語入力」は一般的に使用する語句がほとんど最初から候補として出て来ますし、動作も一番速いんです。
これ見付けた時は感動しました~♪
「最初からこれにすれば良かった(T_T)」と思いましたです、はい。

【お気に入りのアプリ】
まず、誰もが使っているであろう『Android Assistant』。
そして『CacheCleaner NG』。
前回も書きました『高級タスクマネージャ』と『充電が超長持ち♪高性能バッテリー♪(電池節約&残量管理』は入れてありますが、『CacheCleaner NG』と『充電が超長持ち♪』が当たっていそうなので、様子を見て『充電が超長持ち♪』をアンインストールするかも知れません。
『Spare Parts Plus!』はずっと使っています。

アプリといっても、スマホをサクサク動かす為のアプリしか書いていませんね(笑)
パソコンにしても私はそっち系ばかり気にしているので、スマホも同様(^^;
まずシステムがサクサク動いてナンボでしょ(`・ω・´)

今回「Google日本語入力は(・∀・)イイ!!」と解っただけで喜んでいる私なのでした(^^;
マジで快適♪
関連記事


| Android・スマホ関係 | 03:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

【スマホ】Xperia acro SO-02Cをroot化して良かったことなど

しかし、本当にPOboxなんかもクリエ(って言ってももう誰も覚えてないですね。)の時代からほぼ進歩してませんねえ… 

Google日本語入力はXPで使っていますが、まずまずMSIME97や2000と同じくらいには使えます。つまり、MSIME2003や2010より30倍くらい快適w)文節が明らかに変ですが、1万回打ってその都度修正しても「はしる」を「走る」には絶対変換せず、文法文節に一切関係なく「は知る」にしか変換しない(これは、他の人のブログやメールを見ていて同じ誤字が四六時中出てくるので確実です)MSIMEはもはや猿。

Google日本語入力の問題は、世間と一緒にバカになる(検索の入力ワードを収集して辞書を作っているので、みんなが誤字や誤変換を使っていると自動的に仲間入りw)ことでしょうか。

ちなみに、使い始めた頃GoogleIMEは法律違反ではないかも知れないが盗作だ、と言う趣旨の記事を読みました。他のIME作者が長い間掛けて蓄積して作った辞書や語彙を、検索ワードを通じてまるごと掠め取り、効率的で頭は良いが何の努力もせず辞書を充実させている、というものでしたが、確かにそのとおりだなと納得の行く話でした。

でも使うw)

| trv | 2013/06/13 22:25 | URI |

Re: 【スマホ】Xperia acro SO-02Cをroot化して良かったことなど

> しかし、本当にPOboxなんかもクリエ(って言ってももう誰も覚えてないですね。)の時代からほぼ進歩してませんねえ… 

そうなんですか…大切な部分なんですけどねぇ。

> Google日本語入力の問題は、世間と一緒にバカになる(検索の入力ワードを収集して辞書を作っているので、みんなが誤字や誤変換を使っていると自動的に仲間入りw)ことでしょうか。

あぁ~~~~~!
これ、すごく良く解ります!!(≧∀≦*)
「え?何故こんなのまで候補に出てるわけ?」っていうことたくさん有りますもの。
本当はそんな言い方しないのに、「ここに出ているからこの変換でいいか」みたいな(爆)
だから「使いやすい」って思うのかも知れません。
あと、速さですかね。
ATOKがモッサリ感じるほど速いです。

> ちなみに、使い始めた頃GoogleIMEは法律違反ではないかも知れないが盗作だ、と言う趣旨の記事を読みました。他のIME作者が長い間掛けて蓄積して作った辞書や語彙を、検索ワードを通じてまるごと掠め取り、効率的で頭は良いが何の努力もせず辞書を充実させている、というものでしたが、確かにそのとおりだなと納得の行く話でした。

何の努力もせずに充実するなら、それが一番ですよね(笑)

> でも使うw)

私も(≧∇≦)/

| たいちょ | 2013/06/14 08:51 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/683-35357480

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>