<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【牛丼】なか卯東船橋店で和風牛丼大盛

ここんトコ、牛丼特集みたいになってます(笑)

牛丼といえば、なか卯も結構お気に入りだったんですよ。
飲んだ帰りに食べる「なか卯タイム」は、至福の時間でございました。
アルコール摂取により、体の全能力が肝臓に出張していますから、普段では絶対ないような囁きが聞こえて来るんです。

「たくさん食べていいぞ」

「なんなら2人前食べてもいいぞ」

この「許可」の根拠はいったいどこに有るんでしょうか(^^;
私の写真、「なか卯」で検索すると恐ろしいです。
ほとんどが大盛以上。
中には、すき家との連チャンも有ります(+_+)

ということで、私はなか卯が好きと。
そんななか卯を、牛丼特集から外すわけにはいきません。
むしろ、中心に居て頂かなければいけない。
そう思いませんか、セニョール♪

なか卯東船橋店で和風牛丼大盛

本日の仕事は船橋。
船橋と言えば、私の青春の土地でございます。
もう、思い出したくもない青春(爆)

あの頃はヤンチャでございました。
当時は船橋東警察署が無くて、船橋駅前で喧嘩でもしようもんなら、駅前交番から遠い西警察署まで連れて行かれます。
その後船橋東警察署は船橋西警察署と名前を変え、船橋東警察署は日大の近くに造られまして、最終的に船橋東警察署は船橋警察署という代表警察署になったわけですねぇ。
こんな事を知っていても何の得も有りませんのであしからず。

そんなヤンチャ時期を過ごした船橋。
あの頃は東船橋なんてものは有りませんでした。
ですからこの辺りの人達は、皆さんバスで船橋駅まで行っていたんですねぇ。
それが今では、『東京チカラめし』『なか卯』という2枚看板を小脇に抱え、堂々とした佇まいではございませんか。

「船橋競馬場駅ってね、昔は『センター競馬場前駅』っていう名前だったんですよ」
こういう昔話はもういいですか、そうですか。
でも、続けますよ(笑)

センター競馬場前駅前にはですね、『ポッポ』というカレー屋さんが有りましてね。
お金が有る時は、ここで昼食を食べていました。
この『ポッポ』のご夫婦がとっても温かくて良い人でね。
私はこの店のコーン(クリーム)スープが大好きだったんですよ。
白いスープにパプリカがとってもキレイで。
このスープが飲みたくて、お金が無い日はスープだけ出して頂きました。

近くに『BSボール』というボーリング場が有りましてね。
そこで悪ガキ達と遊んじゃ~『ポッポ』でカレーを食べて。
あの店でカレーを食べていると思うんですよ。
「これ以上の悪さはしないようにしよう」って(笑)
そういう、癒されるお店でございました。

いつの間にか『ポッポ』は無くなっていました。
ネットで情報を募集したんですが、確か移転ではなく閉店したという話だったと思います。
『ポッポ』に思い入れが有る人は、きっと多いはず。
あのA・B別れていたカレーが、また食べたいなぁ。
大人になった今なら、どっちを食べるんだろうか。
いや、どっちも食べたい。
あのお店にまた行きたい。
行って、あのご夫婦に会いたい。
会って「あの頃はお世話になりました」とお礼が言いたいなぁ…

そんな思い入れの有る船橋です。
東船橋駅は母校の近く。
そうです。

私の母校は県立船橋高校(`・ω・´)

なか卯東船橋店で和風牛丼大盛
和風牛丼大盛390円(799kcal)+唐あげ3個120円(224kcal)

締めて1023kcalですよ、セニョーラ♪(o^_^o)

えっと、唐あげのお話はまたの機会にして(笑)
メインの牛丼でございます。

なか卯東船橋店で和風牛丼大盛

あまり牛丼を食べないという方は、「和風牛丼」ということで大きな変化が有るのかな~と思いますでしょうかね。
そんなに変化は有りません。
特別和風出汁が多いわけでも無いです。
というか、美味しい和風出汁を加えたら原価率グゥ~~ンと上がりますからねぇ(^^;
すき家と同じゼンショーが母体で、それからすき焼き風の「和風牛丼」になったらしいです。

さて、お味ですが。
今まで私の中では牛丼チェーンの中では結構上のランクで、もしかしたらトップ?とも思っていたんですが、今回で印象が変わりました。
大酔っ払い時の私のレポは信じない方がいいかもです(爆)
何でしょう、全体的にまとまっていて美味しいんですけど、どこかにパンチが欲しいと言いますか、ラーメンでいうと昔よく有った「京風ラーメン」みたい感じでしょうか。
フワッと優しい感じで、夕食というよりは、朝食という…

この日も、何かのセットがワンコインというサービスをやっていました。
そういうサービスセット狙いのお店として、愛されて行くのではないでしょうか。

それか、大酔っ払いの私に愛されるか(笑)

え?
酔っ払いは拒否???(;^_^A

ご馳走様でしたm(__)m

【なか卯東船橋店】
住所 千葉県船橋市東船橋1-37-9
電話 047-460-2022
時間 24時間営業
定休日 無休
駐車場 なし

※全席禁煙、デザート有り、朝定食有り。

≫なか卯ホームページ



大きな地図で見る
関連記事


| 牛丼・丼もの | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/680-0d29f657

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>