<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【レシピ】鶏胸肉のポン酢焼き

「いろはすみかん1555ml」が出たのは解ったけど、いったいどこに行けば買えるのよっ!
そう思った人は、マミーマートへGO!

え~、毎度ばかばかしいレシピを。
というか、私の場合、ラーメン以外のレシピはほとんど3分クッキングでございまして。

今回も同様でございます。

鶏の胸肉、安いですよね~
グラム68円とか。
逆に、もも肉が何故あんなに高いのかと思ってしまいます。
胸肉って安いけどパサパサしますね。
唐揚にしたって、圧倒的にもも肉の方が美味しいし。
そのパサパサ感を何とかしちゃいましょー!というのが今回です。

胸肉をそぎ切りにします。
小麦粉と片栗粉を半々に混ぜ、そぎ切りにした胸肉に付けます(軽く粉を叩いて落とす)。
油を入れたフライパンで両面焼きます(中火程度)。
火がもう少しで通るというタイミングで、長ネギのみじん切りとポン酢を入れます。
全体的に味が付いたところで出来上がり。

鶏胸肉のポン酢焼き

粉使っているから、胸肉のパサパサを感じません。
ポン酢だけというシンプルな(簡単な)味付けですが、好みで一味を使いますと、ビールのお供に最適。
「豆板醤はどうなの?」
「ニンニク入れますか?」
どうぞ、お好きなものを入れて作って下さいましm(__)m

ちなみにこの料理、失敗しません。
失敗しようが無いんです。
ですから日曜日に「今日はお父さんが鶏の料理を作っちゃおうかな~(≧∇≦)/」とニヤけながらこの料理を作り、キッチン汚しっぱなしでお母さんに嫌がられる、っていうことも可能です。


今週末は、頑張って嫌がられて下さい(爆)


次回のお料理は「豚モモ肉のポン酢焼き」を(マテ
関連記事


| 我が家の食卓 | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/678-324db3a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>