<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【回転寿司】もりいち松戸東口店でウニイクラ

6/2のお話。

急遽娘の家に荷物を運ぶことになり、昼食をもりいち松戸東口店で。

もりいち松戸東口店

もうほとんど好きなネタは食べたし、どうせなら全種類制覇しようかな~なんて考えてはいたんだけど、この軍艦の盛りを見たらつい手が出てしまいました。
そして、連チャンで同じネタ(笑)

先日この店の評判を見てみたくなり、ググッてみました。
普段はほとんど他のページは見ないんですけどね。
「他人の感想なんかどうでもいい」っていう変な意味じゃなくて、自分の感想が、誰かの感想に影響を受けないようにする為です。

もりいち松戸東口店

総体的に高評価。
でもね、ちょっと気になることが有りまして…

もりいち松戸東口店

私は初めから費用対効果を重視しているわけなんですが、その理由は、料理修行時代に「この料理はこれだけ原価・手間を掛けてこれだけの利益を出すということを頭に入れておけ」と言われて来たからということも有りますが、そうでなくても「このお金払ってこの料理だったら、私はこっちにするなぁ」っていう、そういう価値観で選択しているんだと思うからです。
でも本当は違って、そうでない人も居るということを、B食隊を立ち上げてから学習したんですけどね。
ですから私は、私と同じような選択をしている方にだけ、何かの参考になればいいな~っていう気持ちで書いています。

もりいち松戸東口店

そこで、「この価格でこの美味しさは有り得ない」って書いている人は、私と同様に費用対効果を考えた発言をしているわけですから、私と同じ選択方法だと考えて良いですよね。
でもその後に百円寿司チェーンと比べちゃう。
「百円寿司なんか目じゃないです」って言っちゃう。
料理で30円違うって、とっても大きなことなんですけどねぇ(^^;

もりいち松戸東口店

百円寿司も行きますが、私のイチオシはもりいちです。
それは、「値段は百円寿司より30円高いけど、それ以上の満足感が得られる」から。
単純に「百円寿司より旨い」って言ったら、百円寿司が可哀想ですから(;^_^A

「握るのはバイトじゃダメ」っていう人も居るようですね。
『活鮮』は板さんが握ってくれて126円~有るんですけど(^-^;

でも、こういうことも私が勝手に「普通は…」と思っていることで、もしかしたら「普通じゃない」のかも知れないんですよね。
30円高かろうが安かろうが単純に比較するのが「一般の感覚」なのかも知れません。
「旨い・不味い」にしたって、一般的には「旨いか不味いか」だけで「72点」なんていう曖昧な美味しさは無いのかも知れません。
私の意識が「作る側に偏っているから」ということは、自分でも理解しているんですけどね。
私の評価方法が正しいなんて思っても居ませんし。

ただ、「価格の違う商品を同列に置いて比べるのは可哀想」とだけは、ずっと思い続けると思います。

そこを踏まえても、もりいち最高(≧∀≦*)

【もりいち 松戸東口店】
住所 千葉県松戸市松戸1178 小松ビル1F
電話 047-365-9104
時間 11時~22時
定休 年中無休


大きな地図で見る

以前は『平禄寿司松戸東口店』でした。
関連記事


| 寿司・回転寿司 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/670-399384cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

