<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】煮干中華ソバイチカワさんから幸楽苑

何だか昨日、ふと「市川さんのラーメンが食べたい」と思ったんですよ。
自分でも理由が解らず、でも「食べたいんだから食べに行けばいいんだし」ってな感じで。
月初めで仕事は余裕が有るから丁度良いかなと。

後から考えたら、先日『麺処ゆきち』さんに行ったからなんですね。
パッと見た印象が市川さんのラーメンに似ていて(トッピングの見た目とかですよ)、「そういえば市川さんのラーメンは高レベルだよなぁ」と思い出したからです。

煮干中華ソバイチカワさんに行く時は、ほとんど1日休み(笑)
まぁ休みと言っても自営だからやる事は有るわけで。
ある程度早い時間から事務仕事をして準備OK。
いざ、つくば市へっ!!(`・ω・´)

例によって何の予備知識も無し(限定は有るのか、新メニューは有るか等)。
お店に入って市川さんに「何か特別なものは有りますか?」と聞いて、有ればそれをお願いし、無ければ通常メニューからチョイスすれば良し。
何を食べても美味しいというのは、迷わなくていいなぁ。
違うのを食べたければ、2杯食べればいいんだし。

なんて考えるだけでワクワクして来ちゃいます~(≧∀≦*)


臨休でございましたm(__)m


いつもは大ネタにするところですが、理由が理由ですので自粛。
また必ず行かせて頂きたいと思います。

市川さんのラーメンが食べられないのなら、どこで食べても一緒かな~。
ということで幸楽苑へ。

幸楽苑
半チャンらーめん 500円(税込)

このセットでワンコインはお得だわ~(^^)

しかし幸楽苑のラーメンって上手く出来ていますよね。
スープは以前より喉が渇かない作りに変わっているような気がします(以前はモーレツに喉が渇きました)。
スープ飲みの私には有難い変化です(o^_^o)

土浦駅

普段行かないお店に数ヶ所寄りながら帰宅。
楽しい1日となりました。

さて、また明日から仕事頑張ろう!(`・ω・´)





お店の臨休には、今回のような止むを得ない理由も有ります。
いや、そういう理由の方が多いですよね。

先月うちの母が肺炎で入院し、やっと退院して来たと思ったら、今度は義母が入院。
今回はそれも有って、つくばに行く気になったんですけどね。
午前中は嫁が病院に連れて行ったから、私は昼に煮干中華ソバイチカワさんに行って食べ、午後空けておけば何か有った時にすぐ病院に行けるかな~なんて考えていました。
なるべく体を空けておこうと。
ですからうちの仕事も臨休です。

何かで困っている事が有り、それを大っぴらに話す人も居れば、心に止めておく人も居ます。
他人に言わない事なんて、たくさん有りますよね。
私だって、ここで母や義母の入院を書きましたけど、それ以前に義父は肺気腫だし、父は2度も倒れているし、仕事は完全に下請け業務を止めてしまったから大変で…
言い出したらキリが有りません。
でもなんかこうやってブログを更新しているとストレス発散になるというか、貧乏ながらも「ネットに出ていられるんだからまだ大丈夫かな」っていう気にもなったり、「大丈夫かな」って思えるとまた頑張れたり。

こんな感じで、みんな色々な事情を抱えて生きているのに、止むを得なく臨休し、それを咎められるならば、私はそちらの方が悲しくなるんですよ。
食べて自分なりにどう思ったかという感想と、「居酒屋を禁煙にしろ」だの「ラーメン屋の臨休って何だよ」みたいな話は、全く種類が別ですからね。

その人だけの為にお店が有るわけではないのですから。
関連記事

| ラーメン | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/669-3ae9eb63

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>