<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【激辛カレー】LEE辛さ×30倍は鬼のように辛かった

今年も出ましたよ、この商品が(^^;

LEE辛さ×30倍

トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーとはなんぞや?
ググってみると「辛さはタバスコの48倍」だそうです。
「ブート・ジョロキア」「ドーセット・ナガ」「インフィニティ・チリ」という激辛唐辛子を抜き、現在ギネスに載っている世界一辛い唐辛子なんだそうです。

(´-ω-`)

LEEの30倍は何度か経験済みです。
毎回滝のような汗が出ます。

船橋の夏見に有ったお弁当屋さんで、50倍カレー弁当も買って食べました。
死ぬかと思いました。

ボンベイでカシミールとインドカレーのどちらが辛いかという食べ比べもしました。
どちらも激辛で区別が付きませんでした。

そうです。
私はお子ちゃま舌の持ち主なので、辛い食べ物はモーレツに苦手なんです。
じゃあ、何故食べるのか。


そこに辛いものが有るからです(`・ω・´)


いや、バカだからです(爆)

LEE辛さ×30倍

銀色に輝く袋も、辛さをアピールしたデザインのパッケージも、全く怖くありません。
私が怖いのはただひとつ!
「辛さ増強ソース」だけです(+_+)

LEE辛さ×30倍

いつもより余計に回しています。
いや、余計にご飯を盛りました。
ちょっとでも辛さを緩和しようという目論見です。

ここに「辛さ増強ソース」をプラスして45倍にします。
そういえばこの45倍の基になる「1倍」はどの程度の辛さなんでしょうか。
基準は?
なんて細かいことを考えている場合では有りません。
お子ちゃま舌の私が、世界一辛い唐辛子と対決するわけです。

LEE辛さ×30倍

この顔が怖いです。
目ん玉が飛び出しちゃっています。
もしかすると、食べた私の目ん玉も飛び出してしまうのでしょうか。
それとも、違う方の玉が飛び出して…

恐る恐るかけます。

LEE辛さ×30倍

「どうして現場に血が流れるんだ!」

さて、どうやって食べましょうか。
先に30倍の辛さを見てから、「辛さ増強ソース」と一緒にかき回して45倍にするか。
それとも最初からかき回すか。

それとも、「辛さ増強ソース」だけ食べてみるか。

無理です。
それはいくら頑張っても無理。
今回は正攻法で、いきなりかき回して45倍にしました。

食べました。
あまり辛くはありません。
これはいつもそうで、辛い物を食べてもすぐには辛さが来…

(゚ロ゚)ギョェ

(゚ロ゚)ギョェギョェ

(゚ロ゚)ギョェギョェギョェギョェギョェギョェ



キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

慌てて食べ進めましたよ。
だって、この位のヒーハーの時に食べないと、後が辛くて食べられなくなりますから。
もう噛んでなんかいません。
飲み込むのが精一杯です。

あ、だから「カレーは飲み物」なのか(発見)

6割食べたところで、顔が痛くなって来ました。
初めにカーっと熱くなり、それからズキズキするという感じ。
ヤバいです。
ひとまず「みふっ、みふっ(水、水)」ということになり、氷水を用意します。
用意している最中も、とにかく顔が痛い。
舌が痛い。
上顎が痛い。
いったい、どこが痛いのか解らなくなるくらい痛いです。

氷水をクーッと一杯飲み干し、またカレーを1口。
手が止まってしまいました。
甘く見過ぎていたようです。
今回の45倍は相当辛い。
今まで途中でストップしたことは有りませんでした。
全て完食。
意地で完食して来ました。
でも、今回は無理そうです(T_T)

LEE辛さ×30倍は鬼のように辛かった

間違えましたm(__)m

LEE辛さ×30倍は鬼のように辛かった

そう、そうでした。

LEE辛さ×30倍は鬼のように辛かった

(メ゚皿゚)フンガー

(メ゚皿゚)フンガー(メ゚皿゚)フンガー

(メ゚皿゚)フンガー(メ゚皿゚)フンガー(メ゚皿゚)フンガー

食べました。
食べましたとも。
完食です。
残りの4割、全部食べきりました。


生卵かけて(マテ
関連記事


| カレー | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはそれは昔の話・・・

とある男がりー30倍を食べてる時に・・・

誤ってカレールーの付いた手で目をこすてしまったんだとさ・・・

あとは多くを語るまい・・・

死ぬほど痛かったのだが・・・

| とっとこ★はげ太郎・・・ | 2013/06/02 16:53 | URI | >> EDIT

邪道かもしれませんけど、カツカレーにすると、
辛さがやわらぎますよ。

それから、口の中の粘膜とカレーを遮断するために、
水ではなく、牛乳やラッシー、ミルクティやヨーグルト系をお薦めします。

| しらなみ | 2013/06/03 01:34 | URI |

Re: とっとこ★はげ太郎さんへ

> とある男がりー30倍を食べてる時に・・・
> 誤ってカレールーの付いた手で目をこすてしまったんだとさ・・・
> 死ぬほど痛かったのだが・・・

目で食べちゃったわけですね(笑)
それ、痛い・痛くないという次元ではないと思われ…

後遺症は無かったんでしょうか(^^;

| たいちょ | 2013/06/03 07:36 | URI | >> EDIT

Re: しらなみさんへ

> 邪道かもしれませんけど、カツカレーにすると、
> 辛さがやわらぎますよ。

あ、マジですか?
今度やってみよ~♪

って、凄くカロリー上がっちゃうじゃないですか(笑)

> それから、口の中の粘膜とカレーを遮断するために、
> 水ではなく、牛乳やラッシー、ミルクティやヨーグルト系をお薦めします。

これは良さそうですね~(^^)
って、これもカロリーアップ系だわ(爆)

太らせる魂胆ですね?(;^_^A

| たいちょ | 2013/06/03 07:40 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/667-fcc157da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

