<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【パン】ボングーでフレンチトースト

ということで『麺工房まごころ』をデータベースに追加(^^)

私のデータベースはMovable TypeからWordPressに変更した時クリアになっていて、以前のデータは載っていないんですね。
結構データ量が多かったものですから、それを再度載せるのがしんどくて(;^_^A
でも載せておきたいお店はたくさん有りますから、ちょっとずつアップしていきます。

麺工房まごころ、初めて行ったのは2000年だったんですねぇ。
13年前ですよ。
そうなると、ネット始めてから18年くらい経つのかな??
ジジイなわけだ> 自分(;¬_¬)

先日ボングーで購入したパン。

ボングーでフレンチトースト

フレンチトースト、見ちゃうと持ちたくなっちゃうんですよ。
「『見ちゃうと買いたくなっちゃう』なら解るけど、何故持ちたくなっちゃうの?」
そんな疑問をお持ちの方は、是非一度ボングーへ行ってみて下さい。
「持ってみたくなっちゃって」から「買いたくなっちゃう」と思います(^^)

ボングーでフレンチトースト

おっ、ボングーにもたまごパンが有るんですね。
3個で105円です♪
ラ・テールとは方向が違った美味しさ♪

ボングーでフレンチトースト

ボングーのブレッド系はもう「美味しい」と解っていますから、何を買っても安心。
その上、チーズなんて言われたら、もう、既に、食べる前から…(≧∇≦)/

ボングーでフレンチトースト

これ見たら必ず持ちますね(笑)
えぇ、持ちます。
持ってその重さに感動します。
で、食べてまた感動します。

ボングーに行き、トングでこれを持ち上げます。
予想していた以上の重さに驚き、上半身がちょっと前のめりになって、慌てて右足を前に出して踏ん張ります。
持ち上げる力が足りないんですね。
非力な人の場合、ボングーのパンは持ち上がらないかも知れません(そんなこたぁないかな)。

初めてボングーに来た人は、必ずといって良いほどパンを持ち上げる時の力加減を間違えます。
「トングでパンを持ち上げる→ビックリする→前のめり→踏ん張る」という行程ですね。
あまり欲張って買おうとすると「トレーを持っている腕がプルプルする」という行程も追加されます。
その行程を何度か繰り返して、「やれやれ」と手で汗をぬぐいながら会計をして出ます。

「せっかくだから、もう1店行ってみっかな」ということになり、他のパン屋さんに入ります。
で、似たようなブレッド系をトングで持ち上げます。
ボングーで力加減の学習をしていますから、その学習を活かし、右足を少し前に出して踏ん張りながら強めに持ち上げます。
しかし今度はその学習が裏目に出てしまい、予想に反して持ち上がり過ぎてしまいます。
肘を軸として持ち上げますから、あまりにも踏ん張り過ぎてしまうと、「トングで持ち上げたパンで頭を強打→流血」という結果に繋がります。
中には、あまりにも勢いが付き過ぎてパンを投げちゃっている人も居ます。

パン屋さんで、頭部から血を流している人や、パンを思い切り天井に向かって投げている人を見たら、その人はボングーの帰りだと思って間違い無いです(^-^;

いや~今回も 重かった 美味しかった~(o^_^o)

【ボングー】
住所 千葉県松戸市金ヶ作408-77
電話 047-384-8881
時間 8時~22時(土曜日は9時から)
定休日 日曜祝日


大きな地図で見る
関連記事


| パン・ケーキ | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/663-604bbbd6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

