<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【唐揚】ファミリーマートでファミからシリーズ新発売

「今日は東金の『Boulangerie 粉桜』に行ってやるぜっ!」
そう息巻いていたら、移転するので5/23~休業と…(ノ_・。)
相変わらずタイミングの悪いヤツだぜっ!!σ(^_^;アタシ

気を取り直してと。

世界広しと言えど、カテゴリに「唐揚げ」が有るブログは、このブログを置いて他にも有ります(笑)

日本唐揚協会認定カラアゲニストのワタクシとしましては、「唐揚」と言われたら飛び付かなければならないという指名が有るわけでござ候。
2013年5月21日発売でございまして、味は、からあげの聖地である大分県中津市の名店2店が監修したという2種類。

・ぶんごや監修/ファミから しょうゆ味 200円
・もり山監修/ファミから しお味 200円

この中から、しょうゆ味を頂いてみました。

ファミリーマートでファミからシリーズ新発売

「おろしソースが付きますが?」と聞かれたので、頂いてみました。

ファミリーマートでファミからシリーズ新発売

後ろには爪楊枝が付いているという親切設計♪

ファミリーマートでファミからシリーズ新発売

では、早速頂いてみましょう。

まずはソースをかけずに頂きます。

( ^ω^)おっ
ニンニクと生姜の味が、すっげー!ってくらい染みています。
相当付け込んでおいたんでしょうか。
我が家で「明日お客さんが来るから前日から漬け込んで冷蔵庫に入れときましょ♪」っていうふうに作った唐揚に似ています。
ビールにとっても合いそうです!(≧∀≦*)

噛んでいるうちに、何か違った香りがして来ました。
これはいったい何でしょうか。
ゴマ油も入っているのか… ゴマ油って時間が経つと酷いからなぁ(^^;
う~ん…これは普通にニンニク・生姜だけで良かったんじゃないでしょうか。
一味は良いとしても、このゴマ油は邪魔以外何ものでもない気がします。

それが無ければ、美味しい♪(o^_^o)

コンビニで、200円で、これだけの唐揚が食べられれば満足です。
お父さんの晩酌のアテとして活躍するかも(^^)

では次に、頂いたおろしソースをかけて食べてみましょう。
と、その前に。
この容器でソースかけちゃったら下から漏れません???
いや、絶対に漏れるでしょ、これ。
ということで、外で食べることにしました。

おろしソースをかけてと。
あ、やっぱり漏れたわ(T_T)

では、頂きま~す♪

(゜o゜)ゲッ!!

かけない方が美味しい!!!(爆)

≫ファミリーマートホームページ
関連記事


| 唐揚げ | 05:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恵比寿店だけ!?ありえないほどしょっぱくて、関東人の自分が口からだしてしまった!

| 名無しの隊員さん | 2013/06/10 06:28 | URI |

Re:

> 恵比寿店だけ!?ありえないほどしょっぱくて、関東人の自分が口からだしてしまった!

ありゃ~それは残念でした(^^;

ひとつ言えるのは、この商品の感想がマチマチだということですね。
旨いという人も居ればしょっぱいという人も居て、もしかするとこの商品、仕上がりに相当ムラが有るんじゃないかと思うんですよ。
ムラが相当大きいので、感想がマチマチと。

要するに、村が大きくなって町になったということでしょうか(違)

| たいちょ | 2013/06/10 22:15 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/650-2143b4e1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>