<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【パン】ぱんのお多福へ初訪問

この日は、trvさんのお話に有った『ぱんのお多福』に行って来ました(2012年4月5日オープン)。
ここはスッキリ!!の「秘密のパン屋さん」で嫁が見て、宿題だったお店。

この並びには

フライパン-みのり台店

『フライパンみのり台店』というお弁当・サンドイッチのお店が有り、向側の路地を入ると

グランクール-Grand Coeur

グランクールというパン屋さんが有ります。

では早速お多福へ。

ぱんのお多福

右手の自販機がいいですねぇ(^^)

お店の造りが凝っています。
和風ラーメンのお店みたいな感じ(そう感じるのは私だけだな)。
オシャレですね~♪

入ると右奥にイートイン席がございます。
私はこういう場所では食べられない人間ですが、女性の方は嬉しいんでしょうね~(^^)

ぱんのお多福
チーズブール 200円

ブールというパンのチーズバージョン。
ざっと見回して感じたのは、全体的に安い!!
私は『B食』にこだわりが有りますので、安いというのはかなりの高得点です。

ぱんのお多福
ベーコンエピ 170円

ちょっとこの生地は苦手かな~(^^;
両サイドは硬くポソポソした感じでした。

ぱんのお多福
レーズンバターケーキ 170円

中はレーズンだらけ(≧∀≦*)
「ケーキ」という名前が付いているだけに、甘い系です。
この日はこれが一番美味しかったかな~♪

とにかく安くてお手軽なパン屋さんだと思います(^^)

ご馳走様でしたm(__)m

【ぱんのお多福】
住所 千葉県松戸市稔台7-13-2
電話 047-711-7034
時間 6時30分~20時
定休日 水曜日
駐車場 無し


大きな地図で見る





これだけでは判断出来ませんが、ブールもエピも、生地に限って言うと私の好みからは外れているかも知れませんですね。
私はボングーのブレッド系のような重くてモチモチした(歯にまとわりつくような)生地か、ラ・テールのロデブのような、一見フワフワしてそうなんだけど噛むともっちりしているような、そんなパンが好きなもので…
というか、これは最近そうなったんですよね。

以前はお総菜パンを食べるのがほとんどで、それは何故かというと、パン生地に好みに合うものが無かったから、せめて何か調理した物でもトッピングしてくれないと食べられないというのが理由で、それがtrvさんのご紹介で好みなパン生地を発見した(もしくはしつつある)ものですから、今度は極端にパン生地だけで完結しているようなパンに偏っているというのが今。
そうなってくると、以前のように調理したものがトッピングされている部分を先に食べ、パン生地が美味しかったらパンも食べるという食べ方でなく、まずパン生地が美味しいか確認するという食べ方になるんです。
いや、実際そうなっている。

お総菜パンのパンだけの部分を食べ、そこが美味しければ「ニコッ」とし、そこが好みでなければトッピングしてある(巻いてある等)部分にも期待出来ないから、後はパン全般が好きな嫁に食べてもらう。
今は全く以前とは真逆の食べ方になっています。

日本酒で言うと、今は大吟醸にハマっている所でしょうか(笑)
そのうちに「このモチモチ感が邪魔」と思う時が来るかも知れません。
trvさんのように、生ハムがぴっちりと挟まれたパンを青空の下で食べるのかも知れません。

そこまでの境地に至るには、まだまだ時間が掛かりそうです(^^)

【余談】
気付いたことが有りまして。
これまでパンに対して「フワフワ~が好き」という表現をしていたのは、ただ硬いだけのガチガチパンに対する「対義語」的な表現であって、決して「軽いパン」とか「綿菓子みたいなパン」ではないということに気付きまして、「フワフワ~っとしたパンが好き」という表現は今後使わないようにしようかと思ったところでございます。

考えたら、「フワフワ~」としているパンが「ずっしりモチモチ」しているはずがないわけで。
これはもう、リッケンバッカーとD28で同じ音が…以下同文(笑)
関連記事

| パン・ケーキ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/648-f3707c58

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

