<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【パソコン】共有プリンタを使用・追加する時の「アクセスが拒否されました」というエラーの対処

※この記事はコメントにより間違っているとご指摘を頂きましたので、著しく信憑性に欠ける内容だと思われます。現在はこの使用状況ではない為に確かめようがございません。お困りの方は別の記事を参考にされた方が宜しいかと思います。

windows XPをプリントサーバー機、windows 7をクライアント機にした場合に出る模様。

ここにメモします。

【クライアント機=windows 7側】
・スタート→コントロール パネル→ハードウェアとサウンド→プリンタ→プリンターの追加をクリック。
・プリンターの追加ウィザードで「ローカル プリンターの追加」を選択。
・「新しいポートを作成する」をクリック。
・一覧で「ローカル ポート]」が選択されていることを確認し、「次へ」をクリック。
・「ポート名」ダイアログ ボックスに "¥¥コンピューター名¥プリンター名" と入力して「OK」をクリック。
・ウィザードの残りの手順を完了し、「完了」をクリック。

≫ネットワーク プリンターの問題のトラブルシューティング

※このエントリーの「¥」は半角の¥に書き換えて下さい。


コメントを頂いた方(お名前が無かったのですみません)、有難うございました。
関連記事


| パソコン関係 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>共有プリンタを使用・追加する時の「アクセスが拒否されました」というエラーの対処

>・スタート→コントロール パネル→ハードウェアとサウンド→プリンタ→プリンターの追加をクリック。
>・プリンターの追加ウィザードで「ローカル プリンターの追加」を選択。
>・「新しいポートを作成する」をクリック。
>・一覧で「ローカル ポート]」が選択されていることを確認し、「次へ」をクリック。
>・「ポート名」ダイアログ ボックスに "¥¥コンピューター名¥プリンター名" と入力して「OK」をクリック。
>・ウィザードの残りの手順を完了し、「完了」をクリック。

いやその手順を行えば「アクセス拒否」されるので、対処法になってないです。。。

| 名無しの隊員さん | 2014/10/22 14:46 | URI |

Re:

> いやその手順を行えば「アクセス拒否」されるので、対処法になってないです。。。

忘れないようにとメモをしたわけですが、間違っておりましたでしょうか(^^;
既にこの使い方はしておらず確かめようもございませんので、このエントリーに補足をしておきたいと思います。

コメントを有難うございましたm(__)m

| たいちょ | 2014/10/22 17:16 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/643-6a32bee6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>