<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【パン】ラ・テールでロデブ

また昨日行っちゃいましたよ、ラ・テール(^-^;
もう完全に取り憑かれておりまして、最近「どう予定を組んだらラ・テールの前を通るか」と、それしか考えていません(笑)

ラ・テール
フワットタマゴ 50円

これ、本当にヤバいって、trvさん(;^_^A

口に入れた瞬間にフワ~って溶けて、ちゃんと甘いんだけど優しい感じの甘さが広がります。
何個でも食べられる。
50円という安さもヤバい(笑)

ラ・テール
根っこパン 180円

「マカダミアナッツとオリーブを生地に練り込んだパン」だそうです。
面白そうなんで買ってみました。
それに、マカダミアナッツ大好きなもので(^^)

あ、これ、本当に面白い。
マカダミアナッツ周辺の表現力がとっても面白いです。
「おっ?おっ?」という間に、1本無くなります。
モチモチの生地はそのまま(o^_^o)

そうそう、宿題のこれですよ。

ラ・テール
ロデブ 300円

すんげーデカいですヾ(≧▽≦)ノ

表面はですね、パリッじゃないんですよ。
中に有る餅のような生地が、外気に当たってダメにならないように守っているという感じ。
押すと中がモチモチしているのがハッキリと解ります。
ちょっと千切って食べてみます。

うぉぉぉぉぉおおおお~! モチモチ過ぎる~~~!!(≧∇≦)/

こりゃもう、パンじゃないですよ。
「餅」です。
もう「餅」ってことでいいじゃありませんか。
噛んでいるうちにモチモチしてくるっていうパンはたくさん有ります。
しかしこのパン、持った瞬間からモチモチしています(中身)。

「フランスの田舎パンです」って書いて有るんですが、フランスの田舎ではこんなに美味しいパンを毎日食べているんですか?
普通、田舎に行くほどヤバくなって行くんじゃないの?(爆)
段々と普通のお店が無くなって、「何でも屋」っていうか、乾物屋っていうか、そういうお店しか無くなって行くのが定番なんじゃないんですか?

うちの霊山町なんて、町が見えるまで酒屋1軒しか無いんですから。
COOP行くのに山降りなきゃならないんですよ?
以前スーパーに入っていた魚屋さんもやめちゃって、スーパーらしいスーパー無くなっちゃ…
あ、うちの話はいいですか(^^ゞ

ラ・テール

田舎のパンがこれじゃ~都会のパンなんかどーなっちゃうんでしょうかね。
私みたいな田舎モンはすっかり都会のパンに魅了され、朝から晩まで休みなく仕事をし、稼いだお金を全部貢いじゃったりするんでしょうか。
「たまには一緒にお食事さ食べてくらんしょない」なんて言いながら、せっせと都会のパンに高い宝石なんか買ってあげちゃうんでしょうね、きっと。
中々会ってくれないんだけど、それでもたまにくれる可愛い笑顔を見るだけで幸せだなんて思っちゃうんでしょ、きっと。
そして身も心もズタズタになり、泣きながら田舎に逆戻りするなんてことになるんでしょう、きっと。

きっと…


きっと、と言えば…



パンケーキキットがイチオシです…


LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

結局画像使ってんじゃないの(;¬_¬)

申し訳無いのでリンク貼っておきましたm(__)m

もとい。
田舎パンは田舎パンであって頂きたいです。
妙に飾って欲しくありません。
このまま、このままがいいんです。
この、素朴さが好きなんです。

厚化粧は嫌なんです。

逆に、ある年齢を過ぎて全く化粧っ気の無いのはもっと嫌なんです(我が儘)。

もとい。
trvさん、カンパーニュよりもロデブの方が好みでした。
勿論どちらも好きですけど(≧∀≦*)

「ロデブを食べてデブになりたい!」(嘘)

ロデブは食べたいけどデブは嫌なんです(我が儘)。

週末も買いに行こうっと♪

【ラ・テール-Pain de La・Terre】
住所 千葉県松戸市五香1-23-6
電話 047-710-5050
時間 9時~19時
定休日 月・火曜日
駐車場 なし


大きな地図で見る
関連記事


| パン・ケーキ | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

re:【パン】ラ・テールでロデブ

>もう完全に取り憑かれておりまして、

…ぼちぼち、私ご家族から謝罪と賠償を求めて訴えられませんでしょうか(汗)

もうね、ロデヴは餅なんです。完全に餅なんです。米粉なんかいくら入れても、このパンは作れない。これがプロってもんでしょう。ちなみに、これ500g超えてますんで1500kcalありますが…ロデヴでデヴに十分なれますw)それで300円なので、実はg単価だと¥0.6。たまごケーキは¥1/gなので実はこっちの方が高い…
唯一、もし難点があるとすれば何もつけてないパンが完結し過ぎて、何と一緒に食べていいのか見当つかないところでしょうか。…あ、ドカベンだからコレだけでいいのか(爆)

そうか、デジカメだとパンケーキレンズって18mmとか言う数字になるんですねえ。ペンタックスMX+35mmパンケーキレンズが憧れの時代に中学生でしたので…

| trv | 2013/05/17 20:42 | URI |

Re: re:【パン】ラ・テールでロデブ

> …ぼちぼち、私ご家族から謝罪と賠償を求めて訴えられませんでしょうか(汗)

今のところは…
県外にまで行くようになったらヤバいかも(笑)

> 米粉なんかいくら入れても、このパンは作れない。これがプロってもんでしょう。

加水率の高い麺が好きだけあって、パンも例外ではないみたいです。
でも作るの難しいですよね、加水率80%なんて。
ホント、プロの技ですm(__)m

> 唯一、もし難点があるとすれば何もつけてないパンが完結し過ぎて、何と一緒に食べていいのか見当つかないところでしょうか。…あ、ドカベンだからコレだけでいいのか(爆)

ドカベンという名前がピッタリきますね(^^;
これ摘んでいると、本当に何も要りません。
というか、何を間の手に入れても邪魔に思える気がします。
炊いたお米をごま塩でひたすら食べる、みたいな。
そこにハムなんて要りませんから。

でも出されたら食べる(爆)

> そうか、デジカメだとパンケーキレンズって18mmとか言う数字になるんですねえ。ペンタックスMX+35mmパンケーキレンズが憧れの時代に中学生でしたので…

私が中学生の時は、船橋のBSボールで深夜までゲームやっていました(不良)。
そういうことじゃなくって。

私ならば間違いなく両方のリング回しちゃいますね。
指太すぎて(ノ_・。)

trvさんって、肉は食べないけどハムは食べるのか…(独り言)

| たいちょ | 2013/05/18 08:22 | URI | >> EDIT

re:【パン】ラ・テールでロデブ

>trvさんって、肉は食べないけどハムは食べるのか…(独り言)

結局、肉というより肉の脂と調理する油それぞれの酸化臭が駄目なんですね。故にゆで笹身は問題なく食えますw)

韓国で昼飯に連れてってもたった定食屋のカルビ湯(で良いのか?焼いた骨付きカルビと春雨のスープ)は大変美味しくいただきました。
でも、その後食べた冷麺と烏賊とつぶ貝?のキムチ炒め定食(定食言うかいきなりガスコンロと石鍋が来て自分で炒めるんですが)も、目の前で炒めてるのに日本の定食屋や弁当屋のあの饐えた臭いはしないですねえ…胡麻油だともっときついはずなんだけど。

最終的には、その店の扱いなんでしょうね。扇大橋のヒレカツは、問題ないどころかこれも他では絶対食べないと言うのか俺の前に出すなと言うソースと一緒でも旨いので…

とりあえず、肉と脂が食えないといっておくと、特に中国系の出張に行かされなくて便利(爆)

| trv | 2013/05/18 17:09 | URI |

Re: re:【パン】ラ・テールでロデブ

> 結局、肉というより肉の脂と調理する油それぞれの酸化臭が駄目なんですね。

解ります。
trvさんの仰っていた某店の換気扇と同様に、私も古くなった油がNGです。
元々胃が弱いのかも知れないんですけど、有名な某天ぷらのお店の前を通るだけで気持ちが悪くなります。
あの変にゴマ油の利いた臭いが弱いんですよねぇ。

> 目の前で炒めてるのに日本の定食屋や弁当屋のあの饐えた臭いはしないですねえ…

それ、凄いことですよ。
目の前で炒めていても大丈夫ならば、ほとんど大丈夫ってことですもん。
しかし「饐えた臭い」っていう表現、好きだなぁ(笑)

> とりあえず、肉と脂が食えないといっておくと、特に中国系の出張に行かされなくて便利(爆)

「酒飲めない」っていうのと同じですか(^^;
飲み食いだけは個人の自由を認めて頂きたいですね。
1日に何度も有る事ですから。
「食わずに働け」じゃブラックだし(笑)

私の家系は元々食道下部括約筋に問題が有り、悪い油を使った料理を食べると逆流性食道炎になります。
まぁそれよりも、歳のせいか「どんな油でもドンと来い!」っていうわけには行かなくなりましてね。
そのせいで、行きたくても行けないお店、買いたくても買えないお店が結構有ります。
いや、たくさん有ります。

不便な体です(+_+)

| たいちょ | 2013/05/20 06:36 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/636-2c051849

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>