<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【蕎麦】ゆで太郎柏名戸ヶ谷店で大もり

のぶちゃんより「名戸ヶ谷のサンクス跡地、ゆで太郎になるみたいですよ」と情報が入り、「よし、オープンをねらって行こう!」と思って暫くして行ってみたらまだ工事中でした(爆)
タイミングわりぃ~~~(+_+)

その後のぶちゃんは4/11に入店。
タイミングいいなぁ~(^^;

ゆで太郎柏名戸ヶ谷店

これは蕎麦に海苔がトッピングされているし、蕎麦がミニでもないからセットものじゃなくって、単品で大ざる+ミニ豚丼かな?
我々はミニセットじゃ2人前食べないと間に合わないですもんね(;^_^A

さて、私は本日やっと入店。

ゆで太郎柏名戸ヶ谷店

うひょ~~~!
12時過ぎという時間帯からか、かなり混んでいます。
一瞬「やめようかな」と思うほど車がいっぱいでした(^^;

ゆで太郎柏名戸ヶ谷店

「江戸切りそば」なのか「江戸そば」なのか、本当はどっち?

券売機で冷たい蕎麦をポチッとしようかとお金を入れたんだけど、私が注文したいものが中々見付からず、お客さんはどんどん入って来るし、券売機と受付&提供する場所が近い為にその他のお客さんもウロウロしているし、プラスしてお水を取りに行くお客さんとか、とにかく色々なお客さんがごちゃごちゃ入り交じって忙しなく動いているので、ゆっくり選んでいられません。
もう「なんでもいいや」っていう気になったところで「もり」と「大盛」の字を見付けたので、それをポチッと。

ゆで太郎柏名戸ヶ谷店

この受付&提供する場所には数名が居て、そこの男性が間違え過ぎる(笑)
オープンしたばかりといっても、もう1ヶ月以上は余裕で経っているんだから、そろそろ覚えても良さそうなんだけどね(^^;
この日はコロッケ50円を付ける人が多かったらしく、付けなきゃいけないところで付けなかったり、付けていない私に付けようとしたり。
いや、これだけ混んでいたら仕方ないのかなぁ。

ゆで太郎柏名戸ヶ谷店

右奥の角が空いていたのでそこを選んだんですが、見事に失敗。
いや、その前にですね。
こういうお店って我々のようなガテン系や外回りの営業マンが多用するという認識だったんだけど、この日だけなのか、私よりも少し年配のご夫婦が結構来ていて、それも関係すると思うんだけど、通る度に私の背中にドスドス当たって行くわけです(>_<)
何かを運んでいる時はその品物に気を取られているから、前なんか見ていないんですよ。
当然のようにドスドス当たり、当たったことも気付かない。

いや~、全然食べた気がしません(+_+)

私は結構食べるのが早い方で、大もりと言えども大した量ではなかったのに、食べ終わるまでに最低でも10回はドスドスやられています(笑)
通路の確保としては、狭過ぎるんでしょうかね。
コンビニ跡地で建物そのままですから、結構キツキツなのかも知れません。
混んでいる日は、通路を避けて座ることをオススメしますm(__)m

あ、蕎麦のお話をしないと(爆)
食べた気がしないながらも、ツルツルッとした細身の蕎麦を堪能致しました。
どうしても富士そばと比べてしまいますね。
富士そばは好きなんですが、蕎麦の太さが苦手。
そこに関してはゆで太郎の方が好みでした。
でも、汁は富士そばの方が好き。
富士そばの汁でゆで太郎の蕎麦を食べてみたいです(≧∀≦*)

でも、大もりが360円で食べられるんですからねぇ。
安いです、ホント。
失敗したな~って思ったのは、このお店には「特もり(700g)540円」というお得なメニューが有ったんですよね。
気付いたのは、帰宅してホームページのメニューを拝見してから。
次回は特もり逝きますよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

あ、混んでいる日は止めときますが(^-^;
もう少し日が経ってから行った方が、色々な面で良いのかも知れませんね。
そういう印象でした。

ご馳走様でしたm(__)m

【ゆで太郎柏名戸ヶ谷店】
住所 千葉県柏市名戸ヶ谷961-1
電話 …
時間 6時~23時
定休日 無休
駐車場 有り

≫ゆで太郎ホームページ


大きな地図で見る





本当に食べた気がしなかったので、コンビニでざるそば買いました。

【石臼碾き蕎麦粉使用ざるそば-ミニストップ】

石臼碾き蕎麦粉使用ざるそば-ミニストップ

やっとお腹が落ち着きました(;^_^A

≫ミニストップホームページ
関連記事

| そば・うどん | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/635-a63b9eee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>