<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【パン】Zopfでツォップ

この日は、私がパンの美味しさを教えて頂いたお店『Zopf』で購入。
夕方のZopfは行列も無く、ゆっくり買い物が出来るのが嬉しいです(^^)

Zopfでツォップ

うひゃ~!
大好きな「ツォップ」が有りました~(≧∇≦)
どのくらい食べていないのでしょうか。
私、シャノンヨークと同じくらいこれが好きです(o^_^o)

Zopfでツォップ

バゲットが有ったので買ってみました。
多分Zopfのバゲットは初めてじゃないかな?

Zopfでツォップ

これ、ハマる人はハマるんじゃないでしょうかね~
凄くクセが有ります。
良く見ると、シラスや桜エビが入っていて、表現力が無くて申し訳ございませんが、どこか屋台風な…
これ以上言うとこのパンの品格を下げそうなので黙りますm(__)m

Zopfでツォップ

最近凝っているバゲット縦割り(笑)
あ、やっぱりこちらも「皮を食べる」という感じになっていました。
外はカリカリ、中はモチモチ。

Zopfでツォップ

Zopfは年々焼き色が強くなるような気がしています。
マルミヤさんの頃からは確実に焼き加減が強い。
特にこの日の焼き色は強く、最初の写真のツォップというパンはナッツが焦げている焼き加減で、個人的好みで言うともう少し優しい方が好みかな~という感じです。
バゲットや、カレーパンもそうですね、きっとこういう強めの焼き加減が本当はしたいんでしょうね。
そこを「香ばしい」と感じるかどうかが、好みの分かれるところだと思います。

ちょっと今回は焦げ臭さを感じてしまい、残念だったかな~(^^;
色々な人が焼いているんでしょうから、仕方ないですね。
次回の焼き加減に期待しま~す(^^)

【Backstube Zopf(ツオップ)】
住所 千葉県松戸市小金原2-14-3
電話 047-343-3003
時間 6時30分~18時
定休日 無休(夏季・冬季休業有り)
駐車場 有り


大きな地図で見る
関連記事


| パン・ケーキ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/629-837aa8f0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>